08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じ、 ジンフゼン???


本日、
もかさんが とんでもない 診断を受けました(-"-;)




は??? 腎不全???




想像だにしない 病名に
私の心臓が 2秒 停止しましたよ(゚∀゚*)

血液検査や 尿検査など、
すべての結果が まだ 出ていないので、
原因や これからのこと、

そもそも、 この病気のことについて、 まだまだ よくわかっていない私。




でも、 自分の胸の中だけに 留めておくには
あまりにも とんでもない 病名であり、

にこもかあん日記の 読者の皆様に お知らせ と 言うよりは、
ビックリ、 ドキドキの 道連れになってもらいたく、 笑
この 診断にいたるまでのことを 書き留めておこうと思います。 長いよ~









6月11日(木)

仕事帰りに 買い物に寄ったので、
いつもより 少し遅い帰宅。

娘たちは、 部屋の中をフリーの状態で お留守番を しています。

2、 3ヶ所、 床に吐いたあとが ありました。
でも、 3人とも フリーなので、
誰の吐物か わからずじまい。

みんな 普段と 変わらない様子だったしね♪

みんな、 いつもどおりに お散歩行ったし、
いつもどおりに ごはんも 食べました。





6月12日(金)

まっすぐ家に帰ってきてみたら、
家の中には またもや 吐いたあとが ありました。
でも みんな 普通に見える・・・・・

なので、
いつもどおりに お散歩行ったし、
いつもどおりに ごはんも 食べました。

そして、

食べたばかりのフードを そのまま ゲボっと戻したのは
もかさんでした。
2回に分けて ゲボっっ



普段、 少々 戻したぐらいでは、
あと ケロっとしていれば そんなに心配しないのだけど、
この日、 吐いたあとのもかさん、
具合悪そう・・・・・・

この日、
お友達と お好み焼きを食べに行こう~♪ と 約束していたので、
出かけなくちゃ☆
後ろ髪をひかれる思いで 出かけてからすぐ、 とーさんから 帰るメール♪
もかさんを 見ててね、 と お願いして出かけたけれど、
やっぱり 気になって、 食べてすぐ 帰宅(・∀・;)



私が帰宅して ちょっとして、
また もかさんが 戻しました。 


f-090613-1

やっぱり 様子がおかしい。



広島には 夜中の救急病院なんか ありません。
かかりつけの 獣医さんに電話をかけて、
つながれば ラッキーです。

この日は ラッキー♪ 先生に 相談できました♪
でも まぁ、 様子を見て、 とのこと。

もかさんに関しては、
この嘔吐がなくても、 不安に思うことがあり、
血液検査を 受けたいな、と 思っていたところだったので、
翌朝の検査を お願いしました。




夜は 不安が増幅して いけませんねぇ~(;´▽`lllA``

もかさんの 息遣いや いびきまで、
なんだか いつもと違う気がして 怖くて眠れなかったー


f-090613-2

で、 不安的中☆

2時ごろ 起きて来て、 少し水を飲んだ もかさん、
その水を ぷーっと 噴き出すように また 嘔吐しました(´Д`ノ)ノ

何?! その 吐き方???

恐ろしくなって、 朝まで起きてたけど、
さすがに限界☆ 明るくなってから 少し 眠りました。




病院は 9時に開くのに、 9時まで 寝ちゃった(゚∀゚*)

急いで支度して、
もかさんが 食べられないから 家族全員、朝食抜き 笑
病院へ~~

その車中で もかさん、 黄色い液体を 吐きました。
よっぽど 気分が悪いらしい。。。。。



病院は ほんの10分で 到着、
早速 腕から 採血をしてもらうんだけど、
もかさんて ビビリんちょなので 大暴れするんです(;´▽`lllA``

あきらめようとする先生。。。
お願い、 検査してくださいーーーーーーー!!!



そんなこんなで やっとこさの 採血の末、
今すぐ 結果が見れるものの数値が プリントアウトされ、
先生が え?! と 気になる反応(-"-;)

しばらくしてから 呼ばれて 言い渡されたのが、
冒頭の 病名でした。




腎不全って????

実家のポチが 亡くなる一週間前に、
初めて行った病院で 言われた 病名と一緒だよ???

ポチは14歳で 目も見えにくかったし、
足も よろよろしてたけど、 まだ 自分で あるいてた。
1週間であれよあれよと いう間に 弱っていって、 亡くなってしまった。。。。。



でも、 もかさんまだ 4歳なんですけど???

血の気のひく思いで 先生の話を聞き、
寝不足だったし ボー然としてて、 よく 頭に入っていないけど、





もらって帰った お薬を もかさんに 飲ませたら、


f-090613-3

ちょっと 元気が出たヾ(*^ω^*)/”





お薬もね、 にこさんと あんちんには おやつ代わりのフード、


f-090613-4

もかさんの番には なぜか おくすり 笑笑
いつもの おやつの時と同じように パクって 食べてくれたのよ♪




おクスリで 吐き気が 消えたのね~~~~♪


f-090613-5

オメメの 表情が 全然ちがう~☆




いつもは 私のストーカーばかりしているもかさんが、
昨日 1日は ついてこなかったの。

今日は少し元気の出た もかさんが、 
トイレに、 キッチンに、 いちいち付いてきてくれるのが ほんとに うれしかった。




でも、 いつのころからだったのかなぁ~
もかさんて 表情が 暗くなったなぁ とは 思っていたの。


f-090613-6

もしかしたら ずいぶん前から 具合が悪かったのかも。





あんちんと 二人ならんで ぱっちりオメメで 写ってる写真、


f-090613-7

最近 あんまり ないんだよね。。。。





カイカイが もかさんは とっても辛くて、


f-090613-8

夜中も よく起きて バリバリ掻いてるから そのストレスなのかな、 と
思ってたんだけど。





おなじく カイカイ持ちの にこさんは、
いろんな治療を試してみたら、 そのたびに よく反応して
効果が実感できたのよね。
だけど、
おなじことをいろいろやってみた もかさんは、
何やっても 効果が薄かった。

もしや、 皮膚の問題ではなくて、 内臓に問題があるのでは???





そう 思い始めた 矢先の出来事でした。


f-090613-9

腎臓だなんて、
私が アヤシイ と 思っていた 部分とは違うし、
ましてや、 腎臓と 皮膚とは 関係ないみたいだけど。





もっと 早く 気づけば よかった。
いや、 気づいてたのに、 そんなことない!と 思い込んで、 行動しなかったのかも。 


f-090613-10

ごめんね、 もかさん。
こんなに 症状が出るまで 放置しちゃって。





かーさん、 違うとこばかり 気にしてたよ。


f-090613-11

今日から もかさん、 安静だよ。

あんちん、 すぐ もかさんの上に 乗っかって寝ようとするんだもん。





今までは その姿がほほえましくて 大好きだったけど、
今日は何回も あんちん、 引きはがしたよ。


f-090613-12

もかさん、 体の負担になることは すべて禁止。





お散歩もダメだって。 お風呂もダメ。


f-090613-13

次から フィラリアのお薬も 飲ませちゃ ダメって。
そんなんじゃ、 お庭にだって 出してあげられないよ(・∀・;)
蚊がいっぱい いるのにさ、、、、、





すべての 検査結果が出そろうまでは、


f-090613-14

なんとも言えないのだけど、






破壊された腎臓は もとには戻らないそうです。
急性なのか、 慢性なのかでも 対処の方法が違うらしい。


f-090613-15

どっちにしても
大変な 病気なのは間違いない。。




でも もかさん、 食欲あるからね♪
オシッコも いい色らしいから、
今すぐ どうこう と いうことは ないはずです。

みんな、 道連れビックリさせちゃって ごめんね~(〃 ̄ω ̄〃ゞ




もかさんが 少しでも 楽に、 元気でいられるように、


f-090613-16

それでいて 楽しい生活が送れるように、
これから 家族みんなで 努力しなくちゃね♪

もかさん、 頑張ろうね!!









吐き気止めの白い錠剤 1/2錠 (1日2回、 5日分)
メルクメジン200mg(炭) 1カプセル(1日2回、 10日分)
フード ・ 腎臓サポート

吐き気がおさまっていれば明朝~
動物用ウエルメイト錠50(抗生剤) 1錠(1日1回、 7日分)


スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

ながこさんのmixi日記読んで、すごく気になってた…。
でも、まさかこんな病気だったなんて(涙)。
検査結果、いつわかるのかな??
1日でも早く、適切な対処療法が見つかりますように。

蚊の室内対策って、難しいよなぁ。
テンテン用に買ったハーブの虫除けスプレー、ヒトにも使えるってことだったから、私もシュッ!してみたけど、刺されたし。

あんちん、もかさんをゆっくりネンネさせてあげようね。

がんばれ、にこもかあん家!!




うん。びっくりしたね。
あの後、用事で病院に行ったんだ。そして、先生にちょっと聞いてみた。
やっぱり、急性だと治るって。慢性だと大変みたいだよね。

ドキドキだね。我が家も話したとおり腎不全おこした子がいるから解る。
急性でありますように。祈っています。

りゅうさんが、うちも毎日の用に吐くんだ。だけど、糖尿だからって思ってるの。ほんとうは、血液検査した方がいいんだけど、するのが怖いんだよね。
これ以上、病気を増やさないでって。今も、私のパソコンの横で体を少しゆらゆらさせながら座ってる。息もしんどそうなんだ。
病気はイヤだね。

もかさんの結果がいい方にでますように。祈ってるよ。


もかさん 何度も吐くぐらい気持ちが悪かったんですね
かわいそうでしたね・・・
吐き気が落ち着いても いつものモカさんじゃないことは
一目瞭然。
早く検査結果が出て、落ち着いてくれますように 祈ってます。


心配ですね。
結果が出て早く良い治療法が見つかるといいですね
もかさんも、ルリさんもがんばれ!!


心配ですね
でも、お薬飲んだあとの 目が 全然違うから
ちょっと 安心しました。
もかさん、たっぷり甘えて ゆっくりねんねして 元気になってね


検査の結果を待ってる間って、なんだかいろいろ考えちゃって
不安になっちゃうんだよね。。。。。
もかさん、にこさんとあんちんがそばにいてくれて
きっと病気ともがんばって闘えると思うよ。
ルリかーさんもがんばってね。


ご無沙汰してます~

もかさん、びっくりしました
いっぱい吐いて辛かったんですね(涙)
少しでもお薬効いて吐き気が止まってきてよかった。。。
けど 検査結果待ちの間もずっと不安でしょうね・・・
ストーカーのようについてまわる子が急にこなくなると
何かあったの?ってドキドキと心配になりますね・・・
私の通ってる動物病院では、内側の病気を持ってると強かった皮膚でも急に
皮膚が弱くなる子もいると聞いたことがあります。免疫が落ちちゃうので・・・
腎不全はまったく知識がありませんが、どうか良い方向にいきますように。
海で走り回ってる元気なもかさんに戻ってくれますように。

ルリさん心配でしょうけど頑張ってください。あんちゃんしばらくもかさんベットガマンだよぉ~


ううう(涙)
もかさん、大丈夫かな。。。
だって海でものすごく元気に走り回ってたじゃない?
こんなことぜんぜん想像もしてなかったよ・・・

でもるりんは気になってたことがあったんだね。
もかさん、どうかいい結果がでますように。
うちも皮膚と尿にひっかかりがあるから
よーく気をつけておかないとダメだね。

あんちん、もかさん大好きなのは分かるけど
上に乗るのはちょっと我慢してあげてね。
すぐに元気になるはずだからね。

もかさん、私も祈ってるよ。みんなのパワーで
病気なんて吹き飛ばしちゃうぞっ。


驚いちゃった!
もかちゃん大丈夫かな。。。
はやく詳しい検査結果がでて
適切な処置をして、病気なんかふっとばしちゃおうぜー!!!
ルリさん、みーーんなが付いてるから大丈夫!!!!!!!
ワタシもあんこと群馬から祈ってるからね。
もかちゃんもしばらくの間、お散歩行けないのは
辛いだろうけど、今はじっと「我慢の子」だよo(^―^)o
神様がきっと良い結果を出してくれるからね♪大丈夫だよ!


大変じゃが!
どないしょ~
おろおろ・・・
絶対良くなるからね!
にこさんもるりさんもとおさんも
頑張ってよ!

義弟 腎臓専門の医者なんやけど
人間やしな・・・
でも動物も人間も一緒やし!
もしかして
お役にたてることがあれば
なんなりとお申し付けください!


。。。

私も心臓2秒位止まったよ~

もかさん大丈夫?
ルリさん大丈夫?

皆で頑張って病気を吹っ飛ばそう!

私に出来る事あったら言ってね。
何でもするよ。


よくなりますように

もかさん、きちんとお薬飲んでえらいね。
にこさん、あんちゃん、もかさんのそばでもかさんを支えてあげてくれてえらいね。
そして、ルリさん、だんなさん。
いつもとってもにこもかあんちゃんのことを気にかけて、大切にしているのみんな知ってます。わかってます。
逃げてたなんて事は絶対にないし、気が回らなかったなんてこともない。
用心しても、いつのまにか忍び寄っている。病気ってそんなかんじですよ。
検査結果がでるまでつらいけど、たいしたことのないように祈ってます。


昨日は、ビックリしちゃっていきなしメッセージおくっちゃいました。
そうかぁぁ・・・
全部の結果で今後のことが決まるんですね。
早く結果が出て、チョットでもよくなりますように・・・
うちの乙女も、肝臓の数値がよくなくって、
7月に再検査の予定です。
一緒に、頑張りましょう!!
もかさん、ガンバレっ☆


もかさん そうじゃったんじゃね・・・
でも ちゃんと病院連れてったげて よかった
検査結果が全て出そろったら そこで ガンバレ★


もかさん大丈夫ですか?犬って苦しくても表にださないからわかりにくいですよね。あたしも少しでもうめの様態が悪いとすぐ病院に行っちゃうんですが、旦那曰く「かまいすぎだよ」って言うんです。でも早めに病院に行ってよかったことはたくさんありました。それ以来、旦那の言葉は無視します(笑)

もかさん、早く治って欲しい!


あぁ~~~びっくりしたぁ・・・
携帯でメールしようと思ったら、今日家に忘れてきたんよね~~
もぉ~~読みながらすごい涙が出てきた~~
小春が注射打った後病院で吐いたけぇねぇこれまたトラウマ
ってか怖くって。もかちゃん大丈夫なんかねしんどかったねぇ・・
色々勉強せんにゃいけんね。
できることは応援するけぇ、すぐ言ってね



もかさんの表情を見ていたら昨年末に体調を崩していた時の
あんを思い出しました。

もかさん、辛かったね。
人間でも気持ち悪いのはいやですもんね。
お薬が効いてくれてひとまずよかった…。

ぱっちりおめめのもかさんに会える日を
楽しみにしています。

もかさん、ルリさん、頑張ってくださいね。
私は困ったことがあるとあんに
「動物の神様にお願いしてね!!」と
頼みますが今回ももちろんあんに頼んでおきました。
もかさんが早く元気になりますように☆


驚きました・・・
もかさん、大丈夫ですか?心配です
1日でも早く元気になれますように・・・
祈ってます


Σ(||| ▽ |||) びっくりしました・・・ルリかーさんはもっとびっくりした事でしょうね。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...
何でまた腎不全なんかに・・・検査結果が全て揃うまでは心配ですね(>_<)
とにかくもかさんがんばって!としか言えません・・・ごめんなさい。
ルリかーさんも頑張ってくださいね!


もかさん・・・ルリさん・・・
も~びっくりだよ。
検査結果が出て、適切な処置をしたらきっと大丈夫だよ。
もかさん頑張ろうネ。
ルリさんも、愛娘のために頑張って!!!





ほんとびっくりしたよ・・・
びっくりしすぎて先にメールしちゃったけど
もかちゃんの海でダッシュしてる姿が
ついこの前の記事でみたばっかりだったし
信じられないんだけど。。。
検査の結果で治療法が違うんだね
いい方の結果が出るように祈ってるからね
もかちゃん、るりんがんばって!!!


心配ですねv-404
読んでてドキドキしちゃいました。
ルリさんのご心痛はいかばかりか…(´;ェ;`)ウゥ・・・
もかちゃんが元気になりますように。
お大事にしてくださいね。


いやだー、やだやだー。もう心配で心配で心臓がちぎれそうなんだけど。。。
確かにココ最近、もかさんが表情暗いような気はしてたの。でも、またお肌の
調子が悪いだけなのかなとか思ってました。人間でも皮膚の疾患がある時
って、泌尿器(もちろん腎臓も含む)の具合が悪い場合もあるもんね。あぁ、
いったいどうしたらいいのかしら?

私も過去に腎臓の病気したから、もかさんの辛さ、わかるよ(泣)。でもね、
きっと大丈夫。もかさんはこんなにたくさんのみんなに愛されてるんだもん。
絶対に元気になるよ。ついこの間まで浜辺でハイパーズしてたんだもん。
ルリさんも眠れぬ夜を過ごしているかもしれないけど、ルリさんが不安な顔
してるとにこさんやあんちんだって心配になっちゃう。祈ることしかできない
けど、一日も早くもかさんが元気になるよう祈ってます。


びっくりしました。
もかさんの今の体調はどうですか?

ブログで海辺を楽しく走っていたのを読んだばかりだったのに、最近体調悪かったんですね。
お薬で治るといいけど‥心配。。。。
一番しんどいのはもかさんだけど、ルリさんも頑張って!!


ルリさん!

お久しぶりです。
ルリさんも父さんもさぞかし、ご心配されていることでしょうね。
私もとても心配です。
ブログを拝見して、とってもびっくりして、
本棚にある「イヌの病気百科」を読んでみました。

ルリさんが記しているように、急性腎不全・慢性腎不全によって
病態や症状も違うし対処の仕方も異なるようですね。
また腎前性腎不全・腎性腎不全・腎後性腎不全と、細かく分かれるようです。

とにかく検査の結果が待たれますね。
きっと大丈夫!!!ハイパーもかちゃんだもん!

快方に向かう事を心より祈っています。


びっくりしました!!

モカさんがまだ若いのに大変!!
とても心配です。

腎臓も毒素を分解する大事な内臓の一つです。

シール式の虫除けも以外と効果がありますよ。
http://item.rakuten.co.jp/auc-honesty/10293512/

フェラリアのチュアブル程の安心感はないでしょうけど、
お庭にペット用香取線香とかマットを置いて、ちょっと出してあげられたら、
いい気分転換になるかもしれません。

検査の結果がよい方向に向かうのを祈ってます☆


お大事に!

ついこの間 もかさんが海で元気イッパイに走り回っている
様子を楽しく拝見したばかりだったので・・・ながこさんの
日記で もかさんの具合が悪いと知りビックリしました。
きちんとした診断がつき適切な治療で一日も早く回復しますよう
ここ神奈川から もなと一緒に祈っていますね!
もかさん ファイト!  ルリさん ファイト!


ビックリしました

もかちゃん辛かったのね
検査結果が出るまでは悪い方に考え勝ちになってしまいますものね
どうか急性ですぐに回復しますようにと祈っています
もかちゃんがんばってね


おおおおお、驚いた!
もかさん、GWに海走り回って元気だったからさ~
ホント、こんな時、我が子がしゃべってくれれば…って思っちゃうけど、
変化は見逃さないようにしないといけないね。
「吐いても元気なら様子見て」「犬はよく吐く」みたいなこと書いてあるけど、
やっぱり怖いね~
もかさん、カイカイもあるから、そっちが悪いのかって思っちゃうよね。
全部結果が出てないと不安ばかり募るけど、きっとよくなるから!!
にこさんとあんちんも付いてるからね。
るりんも頑張って!


今すぐ、私達のかかりつけの先生にも、もかさんの状態を診てもらいたいと思ってしまいました。
もかさんにとって一番の病院で診てもらうのにはどうすればいいんだろう?
こんなメッセージですみません。。


ほんとにビックリしたねぇ・・・

ルリちゃんと話てから そんなに吐いてたとは・・・
不安だったよねぇ・・・
まさかの診断結果で 仕事中に腎不全について
作業合間に検索しまくったよ。

私、叔母が腎不全で透析してたんだけど
ワンコには そういう治療は実施してないみたいだね(というか保険がないのでとても高いんだって)

今年に入って もかちゃんのお顔の白髪が
neroと同じ様になっちゃって 大丈夫かなぁ・・って心配だったけん
とてもショックだったけど・・・
でも 病院に行って良かった。原因が分かったんだもの。
急性と慢性で全然違うんだって 初めてしった。
neroだって 尿結石が出来るって事は 腎臓が弱いと思うから
他人事とは 思えない!!

お薬も 毒素を吸着するものって言ってたけん
カイカイが出ないのも そのお薬が体の血中毒素を吸い取ってくれてるんだよ!多分(^^)
腎臓が弱いと 血液も濾過できないから カイカイだったのも
それが原因だったんかなぁー。
とにかく!!!
ルリちゃんだけじゃないよ!みんな応援してるよー!
もかちゃん がんばってる!エライよ!エライ!
元気になって またアヘ見せて(^^)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


わわわわ・・・
もかさん、大丈夫ですか?!
お薬ちゃんと飲んでエライね。
全ての検査結果がそろわないと治療方法が決まらないのね。
分かるまで辛いね~。
びっくりドキドキの道連れなら大丈夫ですよ。
応援してますね。


もかさんほんとに心配ですね
腎不全なんてワンコもなる病気なのかとビックリ!!
いつもと違うしぐさを見逃しちゃいけないね

うちも夜遅く病院に連れて行きたいことがあって…
でもかかりつけの先生は電話つながらないし
あたふたするばかりだった

でもその後人から聞いた話だと、佐伯区のT病院は夜中でも
診てくれるみたい・・・でも料金は高額だけど

検査結果がたいした事ないよう願ってます!!
もかさんがんばれ~




昔文蔵が同じような状態になって
ザパザパ吐いてたことがあったんですけど
で、この状況が続くようなら・・・って言われたり
今夜が・・・って言われたりしました。
絶食と点滴をしていました。
今は元気モリモリです。
腎不全はもう決定なんですか?
一過性のものとかではないんでしょうか;;
もかさん~頑張れ;;
ルリさんの心臓が2秒停止、すごい分かる気がします;;


ながこさんの日記読んでびっくりしました。
いつも元気なとこしか見てなかったのに・・・
今は検査待ちなんですね。いい報告を待っています!

フィラリアのお薬が飲めないとなると
なにか別の蚊よけ対策が必要になるけど
心配ですよね~
どうかどうか結果がよいほうになりますように!!!

うちも一度血液検査しないといけないと思ってるのですが
やはり怖くてできない・・・
たまにジャニスとサリーは吐くことあるし
1年に一度は精密検査をしてもらうことが大切なのかもしれないですね。


お久しぶりです
久しぶりに時間ができたのでブログを読んで驚きました
結果が出るまでは心配だよね・・
今はかなり良いお薬もあるし医学も進歩してる!
大丈夫だよ!!
良い結果、ホッとする結果が出るのを川崎からも祈ってるからね!!


腎不全??
腎不全って年を重ねた子がなる病気だと思ってたから
まだ4歳のもかさんが 腎不全だなんて信じられない。。。
まずは検査結果が出てから 
どういう対応をするのかに なってくるんだろうけど。。。
吐いても その後ケロっとしてると
なかなか病院へは行かないもんね。
ルリさん気を落とさないでね。。。



本当にビックリしました。。。
まさか、まさか、そんなに大きな病気が見つかるなんて。。。

でもいつもみんなに大事にされて、とっても愛されているもかさんだもん。
絶対、絶対、大丈夫ですよ!
正式な結果が心待ちと思いますが、きっと大丈夫だと思います!

ルリさんも旦那様も心配で落ち着いてはいられないと思いますが
パパママが元気じゃないと、みんなの元気が無くなるから
なるべく元気に過ごしてあげてくださいね。

もかさんが元気になれることを、ココナツ家全員で毎日祈ります!


もかさんがんばって!!!

ブログ拝見してビックリしました。
もかさん大変でしたね。
こんなに若くて元気いっぱいのもかさんがまさか腎不全なんて
想像もつかなくてルリさんもビックリだったと思います・・・!

ちゃんとした検査結果が出て、そしてしっかりした治療法は見つかって、
もかさんが一日でも早く良くなる事を願っています!
私もみなさんと一緒にもかさん、ルリさんを応援しています!!


心配です・・・・

お久しぶりのコメントになりますが。。。。。もかさん大丈夫ですか?
ブログ見ながら心配で心配で、震えながらみちゃいました(ノд-。)
腎不全? 私にはまったく知識がなく、分かりませんが、もかさんならきっと病気を乗り越えられると信じてます。
だって、あんなに元気いっぱい走り回って、3匹の中でも一番元気なもかさんだもん。 病気もすぐ吹っ飛んでいっちゃいますよ!!
祈る事しか出来ませんが、もかさんが早く元気になるよう、祈ってます。
ルリさんも、心配でしょうが、体壊さないようにしてくださいね。

もかさん、ルリさん、Fightです!!
パンも遠くから祈ってます(*´艸`*)


あんなに元気にしていたもかさん。。。
あまりにビックリして手が止まっちゃいました。

元気な姿にもどこか心配はところがあったんですね。
すごくデリケートは犬種なだけにちょっといつもと違うと不安に
なりますよね。

詳細な検査結果が出てないだけに、何も出来ませんが
本当にこれから、快方そしてルリさん&にこ・もか・あんちゃん
みんな笑顔で暮らせるように心から祈っています。

笑顔でガンバですね!!


ながこさんがモカちゃんの事を書いていたので見に来てびっくりです。
うーん。問題は急性腎不全か、慢性腎不全かという事ですね。
急性なら回復する余地があるかもしれないので
なんとか回復する事をお祈りします。


とにかくもかさん頑張れ!
ハイパーなもかさんが一日も早くもどってくることをお祈りしています。


ながこさんの所で見て、びっくりしました。
もかさんの様子はいかがですか?
早く検査結果が出て治療法が定まるといいですね。
もかさんの元気な姿を思い浮かべながら、我家も全員で応援しています。
もかさん、ルリさん、頑張って下さいね!


びっくりしちゃった!!もかちゃん、大丈夫?
あんなに元気に砂浜走ってたのにね。
ルリさんも心配だね(>_<)
腎不全って、わが家のわんにゃんもなったけど
高齢になってからだったからね。
もかちゃん、まだ若いのにね(>_<)

すべての検査結果が出そろうまでは、対処法が定まらないんだね。
結果がわかるまでは、落ち着かないよね。
私も何度もそんな思いしたから、ルリさんの気持ちわかるよ。
遠くからだけど、応援してるからね。ルリさん、もかちゃん頑張ってね!


もかちゃん大丈夫ですか?

腎不全って人間の病気としては聞いたりしますけど、ワンちゃんでもあるんですね。

薬を飲む前と飲んだ後では表情が全然違いましたね。

元気出て良かったです。

早く完治するように祈ってますよ!


びっくりしました。
その後もかさんの様子はいかがですか?
良くなるように祈ってるからね。
がんばれ!ルリかあさん!


こんばんは。
もかチャン。大変でしたね。
わが家でもたまに嘔吐したりあるんですが、
始めの内は様子をみて問題なさそうであれば、
やっぱりそこで安心しちゃいますよね。
本当にその見極めって、難しいと思います。

でも、今回もかチャンの病気に気が付くことが出来て
ルリサンもいろいろ心配でしょうけど、頑張ってくださいね!
もかチャンの検査結果が良い方向で出て、
少しでも早くよくなることを祈ってますよ!


テンテンママさんへ

ご心配おかけしてすみません☆
ながこさんには 毎日のように 相談に乗ってもらってるんですよ~
検査結果が出そろっても、 結局原因はわからずじまい(゚∀゚*)
もかさんが 元気になってくれたからよかったけど、
一体あれはなんだったんだろうなぁ~

まだフィラリアのお薬は飲ませてないので、
家の周りで 蚊取り線香たきまくってます 笑
やっぱり 何もしないよりは 蚊が少ない気がするよ♪
早く 全快☆のお墨付きがもらいたいんだけどね~ なかなか 笑


さこさんへ

さこさんも いち早く 心配してメールくれたよね♪
ありがとうね♪
最初の日は 一日中 震えが止まらないくらいに 恐ろしかったけど、
とりあえずは 急性だったみたいでよかったよー

りゅうさんも 心配だね。
どっか悪いかも、 と 思いながらの検査は 怖いよね。
わかるわかるわかる。
りゅうさん、 糖尿のせいなのかな。 それもイヤだけど、
ほかに病気が見つかるよりは いいのかな。 あああ、 難しいね。


番チョーさんへ

おかげさまで とりあえずは元気を取り戻しました♪
吐いて吐いて、 お薬で吐き気が止まっても
ちょっと動くとしんどくて。
一時は もかさん、助からないんじゃないかと 恐ろしくて震えてました。
ゴハンを 食べてくれる 幸せ♪
忘れないようにしたいと思います。


いそままさんへ

ご心配おかけしてすみません☆
もかさんが 元気を取り戻してくれて、
やっと 気持ちに少し余裕ができてきました 笑
ベビちゃん 順調に育ってますか~???
 


アズキさんへ

心配おかけして すみません~
ちょっと元気が出たかと思ったら また ぐったり・・・
この繰り返しで、 ドキドキしてたけれど、
もう3日ほど 元気なまま♪ もう 大丈夫だと思います~
元気になったら また 遊びに行きますねー(*ゝω・)ノ


てんにこ母さんへ

もかさんて いつも元気だったから 信じられなくて、
かなり 動揺しちゃいました。
てんにこ母さんみたいに 強くなりたいよー!
先生もびっくりするぐらい もかさん元気になってくれて、
ホントによかったよー
応援、 ありがとうね♪ うれしかった~


ひなるさんへ

お久しぶりなのに ビックリさせてしまって ごめんなさい!
今まで にこさんやあんちんは 病院にかかったことがあるけれど、
もかさんは カイカイ以外は なにもなくて。
いきなりの重病宣告に すっかり 動揺してしまいました(゚∀゚*)
実家のワンコが 同じ病気で あっという間に亡くなったのを
見ていたので、 恐ろしくて恐ろしくて・・・・・・
今、 見た目には すっかり元気なもかさん見てると
拍子抜けしちゃいます 笑 ありがたいことですけどね 笑笑
もかさん、 またきっと、 海で元気に走ってくれますよ~


くくたんへ

ありがとねーー、 メールもうれしかったよ(涙
最近 元気がないとは 思ってたけれど、 まさか こんな重病とは(゚∀゚*)
でも、 こんなに早く元気を取り戻してくれたのは うれしいんだけど、
今言われてる病気の症状と、 もかさんの症状、
合わない気がして まだ ちょっと怖いんだな。
とりあえずは 元気を出してくれたから しばらく様子見だよ♪

てんちゃんも カイカイ&チッコって、 うちの悩みと一緒だよねー
あんちん、 ちょっとお散歩サボったら すぐPH上がってビビったよ~
梅雨時期は 運動不足になりがちだから 要チェックだね♪

もかさんの病気、 みんなのパワーで吹き飛ばしてもらったんだよね♪
ほんとにほんとに 心から感謝してるよ(涙


あんこママさんへ

驚いたでしょー(゚∀゚*) 道連れ ありがとね 笑
今は もかさんすっかり 元気になったから よかったけど、
はじめは もう ビックリビクビクブルブルで(;´▽`lllA``
ほんと、 みんなが ついててくれたんだね、
吹っ飛ばしてくれたんだ~♪ ありがとうヾ(*^ω^*)/”
あと もうちょっと 我慢が続くけど、
きっと もう大丈夫です♪ ← って言えるのが めちゃうれしい(*^艸^*)


じゅんこさんへ

大変じゃろ?! 私もおろおろしたよーねー
でも、 もかさんエライじゃろ?? 元気になったんよー(*ゝω・)ノ
ほんまに よかったー☆

身近にお医者さまがいてくれたら 安心感が違うよね♪
ありがとうねー
よろしくお伝えくださいませ~


ま~みさんへ

心臓 一瞬止まるよね?
しんどそうなもかさん見てると、 私のほうが 壊れそうだったけど、、、

壊れないもんだね 笑笑

きっと たまこちゃんが まだ来ちゃだめよー って
止めてくれたんだと思うよ♪
一緒に心配してくれてる っていうことで、
とても 勇気づけられたよ。 ありがとうね!!


まくらんさんへ

ありがとう、 涙が出ましたよ。
にこもかあんのこと、 もちろん 大切にしているし、
気にもかけているけど、 なにより 私が無知なことで、
気がつかなくちゃいけないことに 気付けなかったのかと。。。(涙
そう思っていたけれど、 もかさん、 どうやら 急性腎不全だったようです。
突然 起こったものだったら 仕方がないよね?? と、
私の 気持ち的には 救われてます(〃 ̄ω ̄〃ゞ
そして、 もかさん本人が 元気回復してくれたこと!!!!
ほんとに よかったです♪ 
ご心配ありがとうございました☆


リンダの母さんへ

うふふ、 メッセージ第1号だったよ~ 笑
ありがとうね、 ご心配おかけして ごめんなさい☆

今後のことは いまだにどうなるのかわからなくて、
いつになれば ハッキリと もう大丈夫☆ って
言ってもらえるのか、 もらえないのか、 もう、 早くしてほしぃ~ って
感じの日々です。
腎臓用のフードって 美味しくないみたいでねー
このフードを いつまで 食べさせなくちゃいけないのか
それさえも ああ いったいいつわかるの???って 笑笑
乙女たちは お酒も飲まないのに 肝臓かぁ。
7月まで 検査持ち越しなのね、 そっか、私も焦っちゃいけないわ☆
お互い、 よい結果が出ますように!
一緒に 頑張ろうね、 もかさんに応援、 ほんとにありがとう! 


のんさんへ

のんさんちで もかさん老けた? って 言われたじゃない?
確かに 私も 白くなってきたな、とか
ダルそうだな、 とか 思っていたので、
もう 間違いなく慢性なんだ(-"-;) と 思ってたんだけど、
どういうわけか 違うみたい。 
じゃぁ、 みんなが なんとなく感じてたのは 何だったのか???
どっかに 別な病気が隠れてるんじゃないかと、
実はまだ ドキドキしてるのよ。 今のところ なんにも見つからないんだけどね 笑


かあちゃんさんへ

あははは、 私もそうだったー♪
にこさんが チビの頃は ちょっとウンチが柔らかい とか
鼻水が出た とか いちいち 大騒ぎして病院行ってたよー 笑
あの頃は 異変なんだか 普通なんだか、 それさえもわかんなかったしね 笑
だんだんわかって来て あまり病院に駆け込まなくなってきて、
だんだん パグ数も増えてきて、
目配りがきかなくなってたかもしれないよね。
あああ、 反省だよ。 私も 今度から かあちゃん方式で、
とりあえず 病院に駆け込むことにします 笑
もかさん、 元気になってくれて ほんとによかったよー

まだ お祝いに行けてなくてごめんね、
こんなとこでナンなんだけど、 SHOPのオープン、 おめでとう!


春ちゃんへ

ビックリしたじゃろー 笑
私も 内臓がひっくり返るほど ビックリしたわ~
自分が今まで、アレルギー体質なのを除けば 健康に生きて来てるから、
病気のこととか、 体の中のこと、 内臓がどこへどうくっついてるかとか
全然 無知なのよねぇ~~~
小春ちゃんのこと 思い出した? ごめんね
でも、 もかさんが シッポも振らんかったなんて 信じられる???
ほんとに 元気取りもどしてくれて よかったよー
ありがとね、 何か困ったら電話するね。
でもねぇ、 私にでさえ 出来ることは なんにもなかったけんね~ 笑
ただ 静かにしとっただけ 笑笑


はるさんへ

あん君も 大変だったもんねぇ~
ごめんね、 辛いことを 思い出させて。

だけど あんな重病を 1週間で克服して元気取り戻してくれて、
イイコだよね、 もかさん。
ちょっとの間に ずいぶんヤセちゃったので、
たくさん食べて、 少しぽっちゃり体型になってくれたらいいな、 と
思ってます。 
動物の神様、 もかさんを 助けてくれてありがとうございます♪
って、
あんくんから神様に 伝えてもらえるように、 頼んでくださいね♪


ララピンクさんへ

驚かせてごめんね♪
もかさん、 1週間で 驚異の回復を見せてくれました♪
この記事を書いた日には、
この世の終わりのような 気分だったけどね 笑
ララピンクさんの祈りも もかさんに届いたんだと思います♪
ほんとにありがとうね♪


しんちゃんへ

ごめんねー しんちゃん、 ビックリさせちゃって☆
ルリかーさんも 体の血が反対にめぐってるような、
なんか 気持ちの悪い二度と経験したくない、 ビックリ体験でした。

腎不全でも、 急性で一気に亡くなるとこまで行かなければ、
回復はできるんだって。
もかさん、 頑張ってくれたのよ~
しんちゃんの 応援もきっと届いたんだと思います♪
ほんとに ありがとう!


ころんのママさんへ

びっくりさせてごめんねー!
大丈夫だとは 思うんだけど、
一進一退かな~。
焦っちゃいけないみたいなので、
ゆっくりゆっくり。 頑張ろう~
元気になったら また 遊んでね♪


はなびんへ

びっくりさせて ごめんね♪
メールもありがとう、 意外に私、 泣いてないよー 笑
きっと もかさん、 大丈夫なんだよ♪

私には、 もかさんって 元気なイメージなんだよね~
なので しんどい っていうのが ピンとこなくて
つい 無理させちゃうみたい。 イケナイイケナイ
ゆっくり しっかり 治さなくちゃね♪


こふみさんへ

ご心配かけてすみません(;´▽`lllA``
娘の病気って こんなに堪えるんですね~~~
早く元気になってもらいたいけど、
焦っちゃダメみたいです。
ゆっくりでいいから 確実に、 元気を取り戻してほしいです。


Yooさんへ

ごめんね、 心配かけちゃって。
やっぱり 気づいてた?? もかさんここ最近、 表情暗かったよね。
そこが 一番心配なんだけど、
それが なんでそうだったのかが わかんないんだよねぇ~

Yooさんは 七転八倒したんだよねぇ(-"-;) 大変だったよね。
もかさんは 痛みはないと思うんだけど、
でも 元気いっぱい!やんちゃ娘 の日もあれば、
ふと、 おやすみ~ みたいな 日もあるの。
今日は 久しぶりに戻しちゃったから 朝から心配したけれど、
それにしては けっこう元気だよ♪
アメリカから 海を渡って 強力な祈りが届いてるよ♪
ありがとう、 がんばるね!


まろままさんへ

びっくりさせて ごめんなさい☆
もかさん、 今日は ちょっと吐いたりしてびっくりしたけど、
それにしては 結構、 元気です♪

そうそう、 海辺で猛ダッシュしてたのは ついこの前ですよー。
手術とかの 必要な病気ではないので、
焦らず ゆっくり 完治を目指します♪
応援、 ありがとうね 頑張るよ


さえちんさんへ

お久しぶりですー!
ごめんなさいね、 ビックリさせてしまって。
今のところ、 急性腎不全だったのではないか といわれてるのだけど、
原因や その 腎前とか 腎後とかが、 わからないんですよ~
今は、 始めに比べれば、 ずっとずっと 元気です♪
今日も 病院に行ってきます。
今日は ちょっと 怖いけど、 頑張ってきます。


じゅん(ぷりカカママ)さんへ

ご心配おかけてしまって すみません(-"-;)

もかさん、 腎臓自体は 問題ないだろう とは 言われているので、
大丈夫とは 思うんですけどねぇ。
なかなか 思うようには いかないようです。
虫よけシール って 手がありますね~~~~♪
ありがとうございます♪ 試してみます♪
ペット用蚊取り線香は、 家の周りでいっぱい、
モクモクと 焚いてますよ 笑
完全復活の日が 待ち遠しいです。


mikiko(もな母)さんへ

ご心配をおかけしてすみません(。→∀←。)
ながこさんには いろいろ相談に乗ってもらったりして、
とても お世話になってます。

もかさん、 ずいぶんよくなったので、
ちょっと 油断してしまいました(-"-;)
私が焦っちゃダメですねー ゆっくりゆっくり、
元気回復を 待ちたいと思います。
もなちゃん、 元気にしてるー???
元気になったらまた 会おうね!


パグ神さんへ

ご心配おかけしてすみません。
もかさん、 元気は元気なのですが、
まだ 今までのようにはいかないみたいです。
家の中での 大騒ぎっぷりは、 もうすっかり元通りなんですけどね 笑
きっと 元気になってくれると思います♪
がんばるよー!


ひなたんへ

驚いてくれたー?! 笑
もかさん、 どうやら 急性だったっぽいんだけど、
だったら なんで前から ダルそうだったのか? って
疑問は残るんだなぁ。
ほかに 悪い所が 見つからないっていうのも かえって怖いよね。
ほんと、 いつからどこがどうなのか、 しゃべってほしいよ~
始めの2日ぐらいは カイカイもぜんぜんしなくて、
ほんとにしんどかったんだと思うよー
今は バリバリ掻いてて、
傷だらけになってるのも どうかと思うんだけどね 笑
気を抜いちゃ いけないみたいなので、 焦らず 頑張るよー!


みずほさんへ

いい先生に診てもらってるんだね、 アオイちゃん♪
私も 今 探している最中だよ。
早く ココって 決めれたらいいんだけどねぇ


Zuluちゃんへ

ごめんね、 心配かけてます(-"-;)
あの日、 無性に心配だったんだよー。 いつもとなんか違う気がしたの。
採血だけでも 大暴れなもかさんには、
透析なんか 絶対、 無理だよ 笑
腎臓自体が 壊れてるっぽくはないみたいなので、
きっと 回復してくれるはず、、、、、 なんだけど、
昨日は 油断しちゃった(゚∀゚*)

あ、 炭でカイカイ出なくなったのかも?! って、
私も 思ったけど、 違うみたいよー 笑
今でも飲んでるけど、 バリバリ掻いてる(;´▽`lllA``
きっと 元気になるからね!
スプレーもありがとう、 感謝してます♪


6/14の鍵コメさんへ

ご心配おかけしてます。
この病気は 食事療法しかないみたいですねぇ。
おじい様の療養食、 大変だったでしょう?
私は 手作りにすっかり自信を失ってしまってるので、
療養フードに おまかせしています 笑

それから、 アドバイスありがとうございました♪
早速 実践してみてます。。。。。。 けど、
買ってきたそのままだわ(゚∀゚*) ちょいとやり直しですね(;´▽`lllA``


gakoさんへ

ビックリしますよねぇ~! ほんとにスミマセン。
結局 治療もなにもないまま、 療養食と薬?を一つ、
朝晩 飲んでいるだけなんですよ~
確実に 元気は取り戻してきてるんですが、
このまま 一気に 完治! とは いかないようです。
元気になってくれますように。
ハナちゃんも ちょっと心配だね、 みんな元気になりますように!


くーさんへ

心配おかけしてすみません。
腎不全、 ワンコもなるんですよー。

広島って、 救急病院がないから 困るよねぇ
吐いたり 調子が悪くなるときって たいてい夜中だし。。
私も 何度も あたふたしたよー 笑
佐伯区のT病院☆ いくつかあるよね? ど、 どちらでしょうか(;´▽`lllA``
知りたい知りたい♪ よかったら 教えて~


かよさんへ

ザ、 ザバザバ???ヽ(→∀←。)ノ
それは 腎臓から? それも結局わからずじまいだったの?
それは 怖かったねぇーーーーーー!!
文蔵くんのときは どんな治療したのかな~~~
大復活、 ほんとに よかったねぇ!!

もかさんは 一応、 腎不全で 間違いないようです。
でもね、 腎不全にも 一過性のものがあって、
どうやらもかさんは そっちだろう と いうことなんです♪
きっと 回復できる! と 信じてるんだけど、、、、
もうちょっと 時間がかかるみたいです。

心臓2秒停止、 ほんとに一瞬 すべてが止まるよね(;´▽`lllA``


アトムママさんへ

ご心配おかけしてます。
ながこさんの日記から たくさんの人が心配してくきてくれて、
びっくりビックリしました 笑
検査の結果が出ても、 私は何もすることがなくて、
もかさんの表情を見ては、 一喜一憂の 毎日です 笑

蚊よけ対策は、
家の周りに モクモクと 蚊取り線香を焚き、
外出時には 虫よけスプレーを むせるほどかけ 笑
やらないよりは やったほうがいいですよね♪
血液検査、 うちは ほとんどしたことがなくて(-"-;)
今となっては 定期的にやっとくべきだったー って思ってます。
悪い結果が出たらどうしよう! って
怖い気持ち、 すごくよくわかります。
ウチは さっそく にこ&あんも 検査しましたよ♪


小春ママさんへ

お久しぶりです! 驚かせてしまって ごめんなさい。
最初の2日ぐらいは どうなることかと思っていたけど、
もかさん、 どんどん 元気を取り戻してくれました♪
きっと よくなるよね♪
応援、 ありがとうございます!!
焦らず ゆっくり、 がんばるよ!!


けめこさんへ

腎不全て たしかに年をとる間に じょじょに進行する病気なんだけど、
もかさんの場合、 まだ たぶん としかいえないんだけど、
急性の腎不全だったみたいで。
何かの中毒とかでも 起こることがあるみたいだよ。
原因がわかれば みんなに 注意して! っていえるんだけど、
なーーんにも わかんないんだな。
一喜一憂の毎日だけど、 完治を目指して 頑張るよ♪


ココナツママさんへ

驚かせてごめんね。
もかさんの表情を見ては 一喜一憂、
もかさんが 絶食といわれれば、 
私まで 食べられなくなったりして(;´▽`lllA``
でも、 確実に よくなってきています♪
数値は ずっと 良くなってきてますよー♪
きっと、 完全復活しますからね!! 応援 ありがとう!


ノラプンさんへ

ありがとう、 ビックリさせてごめんねー
それにしても、 腎不全なんて、 どっからそんな病気が出てきたのか、
ほんとに驚きました。
私の知ってる腎不全って、
高齢のポチがかかっていた 末期の腎不全だったので、
それはそれは もう、 恐ろしくて・・・(泣
腎不全にも 種類があるようで、 もかさんは きっと治る☆
いくら本人が元気いっぱいでも
数値がちゃんと下がるまで、 まだ安静(監禁?)の日々が続きそうです。
頑張るよー!


まやさんへ

心配かけてごめんね。
私も 震えながら書きました 笑
もかさん、 命にかかわるような 状態は数日で通りすぎて、
あとは 回復を待つだけなんだけど、
それが なかなか(;´▽`lllA``
でも、 誰が病人なのか わかんないぐらいに 家では元気です♪
パン君にも ありがとう って伝えてね♪ 頑張るよ


ココナツパパさんへ

ご心配かけて すみません。
病名聞いたら 手が止まっちゃうよね 笑
ちょっと前の写真を見返しても、
やっぱり しんどかったのかなー とか 思ったりもするのだけど、
でも、 今のところ、 急性腎不全 って言われてるんですよね。
んんんーーー どうなんだろう? とは思いますが
このまま 元気になるほうに 3000点☆
信じて 頑張ります♪


圭おじさんへ

ご心配おかけしてすみません。
これだけ 回復してきてる ってことは、
急性腎不全 てことで 大丈夫ですよね???
まだ 先生は、 たぶん、 としか 言ってくれないので
不安なんですが、
もかさん本人は、 昨日1日を除けば、
以前に増して 元気いっぱい☆ とても病人には 見えません 笑


パグ男パパ&ママさんへ

お久しぶりですー!
心配かけて ごめんなさいね。
あれから 10日すぎて、
今朝のもかさん、 元気いっぱい、 大騒ぎしてますよ~
自分で 体力の配分してくれたら 助かるんですけどねぇ 笑
しばらくはしゃぎすぎないように 気をつけて過ごします♪


いっこさんへ

ご心配おかけしてすみません。
もかさん、 まだ ムリが利かないみたいですが、
数値は上向きなので 一安心です。
治療は 今のところ 療養食だけ♪
それしかできない っていうのも  歯がゆいのですが、
それだけで治ってくれるのならば、 と思い直して
どうやら 根気が必要なようなので、 じっくり待とうと思います。
応援、 ありがとうございます♪


ウッチーさんへ

ビックリさせちゃってごめんね
GWには あれだけ元気に走り回ってたのにねーーー
ウッチーさんちの子たちも 腎不全にかかった子いるんだね。
命にかかわるような 病気だもんねぇ、
血の気がひいたよーー
ウッチーさんも 何度もあったんだよね、 
たくさんいると 楽しいこともたくさんだけど、心配もたくさんだよね。

もかさん、 今のところ、 治る予定なんだ(*^艸^*)
予定では、 西パグには 完全大復活してるよ! また会おうね!


しばちゃんココアさんへ

心配かけて ごめんなさい!
もかさん、 今日は 大復活!
元気いっぱい、 ジャンプしてました(;´▽`lllA``
あ、 安静なんですけど・・・・・・(汗

完治までは 油断しちゃいけないみたいなので、
じっくり 回復を待つことにします。
ほんとに待つしかやることないんだよねぇ~~~


mayままさんへ

一緒にびっくりしてくれて ありがとう♪
数日で キケンな時期は 通りぬけてくれて、
あとは どんどん元気になるばかり☆
な~んて 油断は 禁物みたいなんだけどね。
ありがとう、 きっと完全復活するからね! 頑張るよー


Jiyさんへ

ありがとうございます!
嘔吐はよくありますよね。
ウチでも 1回や2回ぐらいで 大丈夫そうなら、
今まで 気にした事もなかったんですけど、
今回は 絶対何かおかしいーーー!! って 分かりましたよ。
でも 最初の日の嘔吐が 誰のものか もっと早くわかってればなー って
それは ちょっと思ったかな。
まだ少し 時間がかかりそうですが、
良くなりつつあるようなので、 希望をもって頑張ります♪


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。