09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11

スポンサーサイト


宣告の翌日~覚書


もかさんに たくさんの応援コメント、
ほんとに ほんとに、 ありがとうございます!
涙ぽろぽろ、 ありがたく、 全部 読ませてもらってます。
お返事が しばらく 出来ないかもしれませんが、
どうか 許してやってくださいねm(_ _"m)







もかさんは 今日のところは 小康状態です。
まぁまぁ 元気なほうかな???
ゴハンも 全部食べたし、 お薬も飲んだ。
チッコも ちゃんと 出てるしね♪
みんなと一緒のオヤツなら、 オメメひんむいてオスワリし、
ワクワク♪ 期待の表情も 見せてくれることもあります(*ゝω・)b

でも、 今までとは やっぱり 違います。
ドキドキドキ。 

ただ、 この数日で 要領が 掴めてきました。



写真は すべて、 6月14日(日)。
もかさんが 「 腎不全 」 と 宣告された翌日です。 
もかさんが 朝ご飯を食べきれなかったのは、 さらに この翌朝です。

前回の記事よりも 1日さかのぼってますよ。  ビックリしないでね♪







もかさん 朝は 割に元気です♪


f-090615-1

ね(*^艸^*) いい顔してるでしょ???




シャンプーデイなので、 ユ○クロ即乾パンツ を 穿いてます 笑


f-090615-2

もかさんて 私の肌をひたすら 舐めるんだけど、
意味があるのかなぁ???  体に悪かったりする???
これはずっと 前からなんですよねー
もかさんが舐めるから、 腕にも 脚にも クリームの類は つけません 笑




ここ数カ月、 カイカイが ひどかったもかさん。
おウチの中でも、 ずーっと 服を着せてました。
着せてないと 血がにじむほど 掻きむしるんですよ。
服も オウチ用の ボロ着せとかないと、 破れちゃうことも(゚∀゚*)

なのに。

あれあれ? そういえば、 全然 掻かないやー???


f-090615-3

風呂あがり 笑

あ、 シャンプーされたのは、 にこさんと あんちんだけですよ♪
もかさんは、 
軽くブラシして、 顔と 手足を洗い、 肛門腺シボリだけ。

先週までは
シャンプー後、 乾かしたらすぐ 着せなくちゃ!
って 感じだったのに。。。。
掻かないので みんな 裸んぼで いくことにしました♪




なんか いつもと様子が違うのを、 にこさんは エライね~~~♪ 
敏感に 感じとってるみたい。


f-090615-4

でも今、 すごい 甘えっ子になるのは やめて~ 笑




もかさんが 掻かなかったのは、
ちょうど、 新しくスキンケアのジェルを 試しはじめたばかりだったので、
その効果かな?! と 思ったのだけど、


f-090615-5

今 思えば、 掻く元気 も なかったのかも。




腎臓用のフードで すぐに手に入ったものは、
鶏肉が 使われていて、
鶏にテキメンにアレルギーの出る、 もかさんに食べさせるのは 恐怖だったのだけど、
命には代えられん!
皮膚より、 腎臓を守れ☆  と このフードを 食べさせてます。


f-090615-6

その後、 別のフードを 購入できたので、 現在 切り替え中です。
あ、 やっぱり 今は カイカイしてるよ(;´▽`lllA``




ただ、 急いで服を着せなくちゃ! と いうほどは 掻かないんです。


f-090615-7

これは 喜んでいいことなのか、 悪いことなのか、
まだ 判断が つきません。




日曜日なので、 とーさんが 短パンでウロウロしています 笑
スネのもじゃもじゃには 触れないでやってください(* ̄m ̄)プッ


f-090615-8

キッチンへ みんなが 走れば、 もかさんも 駆けつけるよ♪





午前中は 元気に見えたので、 庭で水をまいたり、 洗濯物を干しに出たり、
いつもどおりに ついてまわる もかさんに
元気じゃん♪ と 目を細めていたのだけど、、、、


f-090615-9

昼すぎには 疲れたような 顔を 見せはじめた(゚∀゚*)





ここ数日の もかさん見てると、
午後は なぜだか しんどいみたいです。


f-090615-10

最近、 晴れて暑い日が続いてるからかなぁ?





まだ 6月なのにー??
もかさんのために、 冷房を弱く入れることにしました。
とーさん、 フィルターの掃除 してくれたよ


f-090615-11

もかさん よかったねー♪




洗って 補修したばかりの うーちゃんに
もかさん、 襲いかかるっっ!!


f-090615-12

もか 「 がるるー 」

がるるー って 声の割には 弱々しい(;´▽`lllA``




すぐに ブン回すのをあきらめ、
お耳 チュパチュパに 方針転換(゚∀゚*) えー、 うそぉ


f-090615-13

夜、 半分 寝ながら お耳チュパチュパすることはあっても、
まだ 真昼間だよ☆
もかさん、  ブン回すことも できないのー???




かーさんが 持っててあげるから、 引っ張ってごらん~?


f-090615-14

もか 「 がうー、 がうー 」

そうそう♪ その 調子♪♪




ほらほら♪ もかさん、 奪ってみなさいよっ


f-090615-15

もか 「 がるがるがるー 」

あはは~! やればできるじゃん~(*ゝω・)ノ




でも それっきり。


f-090615-16

やっぱり チュパチュパにするんだって。




もかさんて 誘えば遊ぶ子だったから、 つい 盛り上げてあげたくなるけど、
やっちゃいけないんだ(゚∀゚*)


f-090615-17

いいよ。 チュパチュパに しとこうね♪





疲れちゃったね。 みんなで ネンネしてようね♪


f-090615-18

この日の夜、 とーさんの実家にお呼ばれしてたんだけど、
今、 もかさんから 目を離したくないーー
とーさん 一人で 行ってもらいました。 
お義父さん、 お義母さん、 ごめんなさい。





もかさんの 病気宣告を受けたのが たまたま 土曜日だったので、
ずっと とーさんがいたのだけど、

初めて にこもかあんと 私だけに なってしまった。


f-090615-19

腎不全だなんて、 そんな 大変な病気。
にこもかあん、 3人そろった姿が いつまで 見れるんだろう。。。。。

初めて ちょっと 泣きました。




とーさんが 帰ってきたよ♪

実は、
もかさんが お散歩禁止に なってしまったので、
とーさん自ら、 にこさんと あんちんの お散歩に行く☆ と
宣言していたのです(*ゝω・)ノ


これは すごいことなのよ(*≧艸≦)☆彡


今まで、 とーさん一人で 娘達の お散歩に行ってくれたのって、
私が 年に1度あるかないかの 友達との旅行の時だけ☆
にこさんを迎えて 5年あまり。 きっと、 片手で足りると思うわ(*^艸^*)




宣言通り、 にこさんと あんちん連れて、 お散歩行ったよ♪


f-090615-20

次女の もかさん、 今までに一人 って 経験がありません。
チビの頃、 ショップのショーケースの中でも、
風花ちゃんと 一緒だったからね。




どこへ行くにも にこもかあんで 1セット。
いつも 一緒だったので、 とても 不安そうな顔 笑


f-090615-21

聞き耳たててます 笑笑




もかさんの見てる方角に 門扉があって、
とーさんたちが 出て行っちゃった・・・・・・・・


f-090615-22

TVの画面は 笑えるけど、  切ない後ろ姿。





一番 お散歩行きたいのは もかさんなのにね。


f-090615-23

にこさんは、 お散歩は 行っても行かなくても 別にいいのよ 笑
お友達に ちょっと 会えればそれでいいの。
家にとーさんがいる時に、 とーさんも一緒に行かないのは 絶対、 ダメなにこさん。
みんなが 一緒じゃないと 歩かないのよ♪

あんちんは、 かーさんとじゃないと 歩かないから、
きっと とーさん、苦戦してるよ~~~(*^艸^*)




みんなが 帰ってくるまで、
もかさん、 ずっと こんな顔してました 笑笑


f-090615-24

結局ね(*^艸^*)

「 誰も歩かん! 」
って、 とーさん、 あきらめて帰ってきた 笑笑


困ったねぇ~~
とーさんの ヤル気がしぼまないうちに、
次の対策を 考えなくては!! 笑

もかさんが 元気のある日には、 カートに乗せて行けばいいけど、
そうでない日は、
今のところ、 お散歩休みに なっちゃってます。


にこさんと あんちんが なんとなく ぷよってきたよー 笑

運動不足は、
あんちんの キラキラチッコにも 悪影響だし、
現に チッコのphも 上がってきてるんだな。
処方フード食べてても、 生活習慣 って 大事なんだねー




この夜、 もかさんは
腎臓用のフード、 たったの30g。

ほしくなさそう~~~~~に、 でも、 なんとか 全部 食べてくれました。


f-090615-25

お願いだから、
ゴハンを 前にして、 ため息つかないでよねっ

そして、 翌朝、
生まれて初めて、 ごはんを 食べ残したのでした。




その後は
もかさん、 奇跡の大復活☆

前回の記事に つながります 笑
わかりにくくて ごめんね。  覚え書きなので ゆるして~~~~~ 笑


スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

ふふw
たまこもお風呂中に私をずっとペロペロしてたよ
血は争えないね(笑)
風呂上りはだ~様をペロペロだしwww

復活したの知ってても
ドキドキしながら読んだよ><
ホント奇跡の復活だね♪
にこさんおりこうちゃんだぁ*^^*

とーさんの『誰も歩かん!』に笑ったwww


うぅーん、現在は復活しているので安心だけど、ここだけ読んでるとホント
深刻な状況だったんだなって思いましたよぉ。無事に復活できてよかった。
美空ひばりみたいな真っ赤なドレスで復活をアピールしないとね。

皮膚の状況は掻く元気がないんじゃなくって、原因が泌尿器でお薬が効いて
いるって信じたいよね。医療は日進月歩だもん、きっともかさんが元気で
いられるいい治療が見つかるはずだよ。そう信じて明るくしてないと、にこさん
不安になっちゃうよね?にこさんはホント、空気の読める女の子なんだね。
あんちんだっていつもと違うのを微妙に感じ取っているはず。。。こういうとき
こそ、ルリさんが元気でいないとね☆

とーさん、これに懲りずにお散歩行ってくださいね。Yooからのお願いでした。


久しぶりに遊びにきたら、びっくりしちゃいました。
もかさん、腎不全??
今は復活してきたんですよね。
でもまだ安心はできないのかな・・・。
もかさんが早く元気になるように遠くからですが祈ってます!!

だって、こんなに可愛いもかさんだもん。
絶対元気になる!!
もかさん、頑張ってね。
にこさんとあんちん、もかさんが心配でとーさんとお散歩どころじゃ
なかったのかな(^^;)
早く一緒にお散歩できるようになりますように。


今日、久しぶりにお邪魔してもかさんのコト知って
ビックリしました。
もかさんの回復を心からお祈りしています。
お散歩行けなくて淋しそうにしてるお顔は、見てて辛くなっちゃいますね。
どうかお薬が効いて、もかさんが毎日笑顔でいられますように・・・。
頑張れ~。もかさん!!


そっかぁ~、ここ数日 元気がなかったんだね。。。
でも、今は復活したんだよね♪
奇跡の復活だね(*^_^*)
元気がないと、見てるだけで辛いもんね(>_<)
これからも、ず~っと みんなと楽しく過ごせますように☆


久しぶりに遊びに来てビックリ。。。。
記事全部読み返してちゃいました。
もかさん復活したんだね!!
ほんとびっくりしちゃって言葉がでてこないよ。。
もかさん、応援してるからね!!
頑張れ!もかさん!!


えっ!?

ご無沙汰しております。
久しぶりに寄ってみたらもかさんがえらい事になってたなんてもうビックリ、ビックリ!
元気印のもかさんが元気なくなっちゃったら驚きますよねぇ。。。
ルリさんも娘達の健康チェックは勿論してたでしょうけど、うちも日頃の健康チェック、今まで以上にしなきゃな~って思わされました。
もかさんの奇跡の復活にはじ~んとしましたよ。
もかさ~ん!完全復活を祈ってるよ!!


大変だったね。ルリさんも疲れたんじゃない?
ゆっくり眠れるようになった?
もかさん、若いんだもん。
まだまだいっぱい長生きしてもらわなくちゃね。
ほんと、奇跡が起きて良かったね。
三姉妹そろってまた笑顔になれますように。
早く完治するように祈ってます。



結果がわかっているそれでもドキドキした
お気持ちが分かって涙が止まりません
完治の報告待ってます


早く完治するといいですね!

みんなでもかさんの回復を待ちましょう!

でも元気なもかさんの姿をみて安心しました。


たまこママさんへ

あはは、 たまこちゃんも ペロペロ魔だったんだね~♪
もかさんも 肌の露出部分を 目ざとく見つけては ペロペロペロ(;´▽`lllA``
これは 血筋だったのね~~~ 笑笑

復活して、 またしぼんだり、
一筋縄ではいかなかったけど、 この2日ぐらい、
あれ? おかしい? って 思っていないんだ♪
今また 調子が上向いてきてる って感じがするのよ(*ゝω・)ノ
このまま このまま♪ 元気になるからねーーー!!!

せっかく とーさんが散歩行く気になってくれてるのに、
みんな 協力してよねぇ~ 笑笑 誰の散歩だと思ってるのー あはは


Yooさんへ

今読み返しても 恐ろしいね(-"-;)
あんなしんどそうな もかさんの顔、 もう二度と見たくないよー
真っ赤なドレス着て 復活アピールした ひばりも
あの時は 立ってられないぐらいの病状だったんだってねぇ~
こないだ テレビで見た 笑
もかさんも それぐらいの アピールした方がよかったかな 笑笑

結局、 治療らしいことは ほとんどなく、
処方フードを食べただけ。  もし もっともかさんが元気がなかったら、
点滴したり、 貧血の治療をするぐらいのことしか
することがないみたいなのよ~ あぁ 恐ろしい。
ほんと 復活してくれて よかったよー
にこさんは ちゃんとわかってるねぇ。
あんちんも いつもと違う顔してたよ。 あ、 私が変な顔してたのかな~
いけないいけない 笑
とーさんは あれから あと1回ぐらいは 行ってくれたかな~
帰りも遅いし、 お天気も悪いし、 出番は あんまりなかったわ 


ななちゅん。さんへ

ごめんね お久しぶりなのに びっくりさせてしまって。
もかさん、 腎不全は腎不全でも、
復活できるほうのタイプだったらしく、
そんなのがあるなんて知らなかった私は もう、 恐ろしくて恐ろしくて。
涙も出ないほどに わなわな 震えてました 笑
でも 復活したよ、 ほんと ホっとしたー♪

ありがとね、 もうちょっとお散歩は 自粛するけど、
きっと にこもかあんそろって お散歩行けるようになるはず☆
もう少し 我慢我慢。 頑張るよ~ ありがとうね!


モコトラ母さんへ

ビックリさせてしまって ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
もかさん、 とっても悪かったのは ほんの数日で、
その後は 小康状態。
ちょっと良かったり、 ちょっと悪かったりの繰り返しの日々でした。
でも ここ3日ぐらい、 いい感じなの~(*^艸^*)
お散歩は まだ怖いけど、 オウチの中では、
好きなようにさせてます♪ もう すっかり元気いっぱいに見えるよ♪
あともうちょっと、 完治まで頑張ります。 ありがとう~


ウッチーさんへ

元気のない姿を見るのは 辛いねぇ~
もともと心配性なもんだから、
今回はほとほと 疲れたよー 笑
心配しすぎで こっちがおかしくなりそうだった。
あと ちょっとの辛抱、、、のはず。
もうちょっと 頑張るね!!


ゆかちんへ

びっくりしたでしょ、 ごめんねー
あれから ちょっとずつ 元気を取り戻してきて、
おとといぐらいから 不安な気持ちなく、
もかさんを 見てられるようになったよ♪
応援ありがとね、 元気になったらまた 遊ぼうね!


アンドレとベッキーのパパさんへ

ご無沙汰しております。
すみません。 ビックリさせちゃって(゚∀゚*)
我が家で一番元気で ムードメーカーの もかさんが、
元気ないなんて、  もう あり得ませんよ。
急性腎不全 だったみたいで、 いったい何が原因なんだか
もう わけわかりませんよー
とりあえず 助かってよかったです。 元気になってよかったーー!
もかさんは うっとおしいぐらい 元気でいてくれなくちゃ 笑
完全復活も もうすぐです♪ 応援 ありがとうございます!!!


のりたま。さんへ

大変だったよぉヽ(→∀←。)ノ
いまだにね、 胸騒ぎがして 眠れなかったり、
明け方 怖い夢を見て ドキーっとして 目が覚めることもあるよ。
朝 元気に見えても 夜はぐったりしてたりして、
ものすごい 怖かったんだ~ もかさんがいなくなったら どうしよう って。
だけど ここ2、3日、 突然、 不安が消えたよ。
もかさんの 目ヂカラが 今までと違うんだ~♪
あとちょっとの辛抱 だと思う。 頑張るね! 


パグ神さんへ

ごめんなさい、 ドキドキさせてしまって。
最初の 何日かは 生きた心地がしませんでした。
この子を いつまで見てられるんだろう って
そればかりが 浮かんできて、 恐ろしくて恐ろしくて。
ビビリィは ダメですねーーー(;´▽`lllA``
完治まで あとちょっとです。
もうちょっと、 頑張ります~!


しばちゃんココアさんへ

ありがとうございます♪
もかさん、 無理さえしなければ もうすっかり元気です♪
お昼寝の邪魔をしないように、
静かに静かに、 暮らしてますよ 笑
早く お散歩に行けるように 体力が 戻ってくれればいいな~と
完治を 心待ちにしています♪


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

