04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06

スポンサーサイト


もかさん腎不全~4日目覚書~


先週の土曜日に もかさんが 腎不全と診断されてから
まだ 一週間 経ってないんですねぇ~(゚∀゚*)


水曜日に もかさん、 3回目の血液検査を受けました。

また 少し、 数値がよくなってたよー
ヾ(*^ω^*)/”
とはいえ、
最初の数値に比べれば、  格段によくなってはいるものの、
BUNの数値が 正常値からは まだ遠く、 経過観察が しばらく必要だそうです。

が☆ とりあえず、
緊急の状態からは 脱出できたもよう♪
もかさん本人も、 ずいぶん 元気が出てきました☆
はぁ~~、 よかったぁ~~~ヽ(→∀←。)ノ


ずーーーっと 緊張して過ごした この数日。
この 恐怖の数日間のこと、 忘れたいけど 忘れたくない。
やっぱり、 覚え書きとして 残しておきたいと思います。

この子を失いたくない という気持ち。 それなのに、
写真に 残しておかなければ。
そんな 覚悟めいた気持ちで撮った 娘たちの 写真です。

今までに さんざん 撮ってあるのにね 笑
もかさん 全快の暁には、 ぜひとも 笑い飛ばしてやってくださいねー(*^艸^*)


今までの更新、 時系列で言えば 前後しています。
「 じ、ジンフゼン??? 」 「 宣告の翌日~覚書 」 「 ミラクル!! 」
今日の話は ミラクル大復活の 翌日 ( 6月16日火曜日 ) のお話です。










もかさん、 ミラクル大復活!! と 伝えたら、
早速 会いにやってきた じじばば 笑


f-090617-1

あん 「 きゃはははっっ!! ばーちゃん、 離してー!! 」

あはは、 あんちん、 大喜び☆





もかさん うらやましいんでしょー 笑


f-090617-2

あん 「 もかちゃんは ダメよ☆ 今は あんがやってもらってるの! 」
もか 「 別にいいもんー 」

もかさんは まだ 安静の身だよ~
ダメダメ! こんな 激しい遊びは 元気になってからね♪





2、3日、 元気のなかった もかさん。 ちょっとラクになったら つい、ね♪


f-090617-3

こんな性格なもんで、 飛ばしちゃうんですよ 笑





ニワトリさんの おもちゃを ブン回して 大コーフン!!!


f-090617-4

おおお~~~ やるやるやるぅ~~~(*ゝω・)b って見てたら、


やっぱり、 もかさん まだ 無理だったかも。
急に 疲れた表情になり、
じじばばは、 「 しまった! 」 と あわてて 帰って行きました(゚∀゚*)

じじばばのせいじゃないのにね 笑



でも、 ミラクル大復活を 大喜びした直後だったので、
ちょっと がっかり。


f-090617-5

私が 床に座ると ずーーーっと 肌を舐めてるよー(;´▽`lllA``





最近、 にこさんも ペロペロ舐めに来るんだよね~~~


f-090617-6

前は 空中ペロペロだったのに、
最近、 甘えっ子になっちゃった にこさん、 ダイレクトに 首をペロペロしに来るの 笑





今日は 一日 ゆっくりしようね♪


f-090617-9

かーさん、 ずっと オウチにいるからね!





っていうより、
かーさんのほうが 離れられないんだけど(* ̄m ̄)プッ


f-090617-10

あん 「 かーさん、 あんのことも 撮ってよねー 」 もかちゃんばっかり!

あんちん、 最近、 ビミョーな顔をしています。
あんちんも いろんなこと 感じてるんだね、 今は ごめんね




にこさんにも。 今は ごめんね


f-090617-11

かーさん、 もかさんから 目が離せないの。





もかさん、 元気じゃん~♪


f-090617-8

今 そう思ったばかりなのに、





またすぐ、 


f-090617-12

あら? しんどいの? 大丈夫???
心配させるんだもん。





そんなに すぐすぐ、 元気になれる って 思うほうが、
ホントは ムリがあるんだけどね。


f-090617-7

大丈夫よ☆ かーさん、 あんちんのことも 大好きよー♪





もかさんと あんちんが モニョで寝ている姿が 大好きで、
こればっかり いーーーーぱい 撮ってたわ~ 笑

でも、


f-090617-14

あんちんが コッチを見れば、 もかさんが 寝る(゚∀゚*)





珍しく、 もかさんが コッチを見てくれれば、


f-090617-13

あんちん 寝ちゃってるの(-"-;) もぉ~~~~~~



このまま、 安静安静安静。
日が暮れるまで、 このまま静かに 寝せてました。




夜になったよ♪
みんな、ゴハン食べる???


f-090617-15

もか 「 食べるーっ!! 」

きゃーーーーーー!!!!!
もかさんが 食べるってーーーーーー!!!!!
(*≧艸≦)☆彡



この2、3日は、 一旦 もかさん お疲れ撃沈してしまったら、
少々 寝たからといって、 復活しなかったのよ♪

やっぱり 血液検査の結果通り、 良くなりつつあるのねー!!




フレームから もかさん一人、 飛び出しちゃった 笑


f-090617-16

んじゃ、 ごはんにしよ♪





大喜びした割には、
ゴハンを前に ため息つく もかさん。


f-090617-17

また 吐かれることを恐れて、 フードは少なめ。
お薬と一緒に、 少し時間はかかるけど 完食してくれました♪

食べたら また元気が出たみたいで、
しばらくかーさんの ストーカーしてたけど、




おねむの時間♪ ゆっくりおやすみ~


f-090617-18

あんちん、 足が変だけど、 まぁ いいか 笑笑




夜中にPCいじってたら 視線を感じた♪

うわわわわわ!! 二人そろって コッチ見てるーー!!!


f-090617-19

あわてて 撮ったら ブレちゃった(;´▽`lllA``
この後すぐに、 二人とも 寝ちゃったので、 ブレブレのまま 笑



一日中、 家から一歩も出ずに、 娘たちと過ごした休日。

ずいぶん 元気にはなったけど、
完全復活には 程遠い、 もかさんでした。


スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

まだまだかな?
もう少し様子見?
う~ん、微妙だね。
だけど、慢性じゃなさそうだね。


初めまして…愛知県で亜生(あお)10歳♂と暮らしています。
もかさん、快方に向かっている様子…嬉しくなって初コメです。

調子が悪くなると少しのことでも心配になってドキドキするし、
元気になったように思うとすごく嬉しくなっちゃうし…気持ちわかります。

亜生もちょうど1年前前立腺やら、肝臓肥大・甲状腺ホルモンの異常などで
急に元気がなくなり、寝なくなり、歩かなくなり…がいっぺんに来て
それまで通っていた病院では『歳だからね』の一言。何がなにやら
わからずとっても不安だった気持ちを思い出します。
お友達が通っていた病院に変わって診てもらったらスグに病気を見つけてもらい
検査して、手術・お薬で快方に向かいました。
ほぼ良くなるまでには時間がかかりましたが、その間にとっても調子がよくって
もう治った~♪と思えば急にボ~ッとして座っていたり寝なかったり…。
毎日本当に山あり谷ありで、一喜一憂の日々が続きました。
心配で病院に電話して先生に『様子を見ましょう』っていわれて
我に返り、もう少し落ち着こう…って反省したり…。
ウチは調子悪くなると寝ない…って言う症状が見られるので
気持ち良さそうに眠る姿を見るとホッとしたものです。
もかさんも、時間はかかるかもしれないけど、元気になってくれると
信じて応援しています。

長くなっちゃったけど、亜生ちん、今はそれなりに元気で
私達を笑わせてくれています。

ルリさん、ファ~イトッ♪


よくなっているようで本当によかった…。
人間もそうですけどすぐにはよくなりませんものね。
一進一退を繰り返しながら少しづつ、少しづつ。
もかさんが「ごはん食べる!」って気持ちになったことが大進歩☆
ごはんをおいしく食べられることは一番の幸せかも?
(私、特に食いしん坊なので・笑)


数値良くなってきたんだぁ!
よかったぁ*^^*

もかさん頑張ってるからたくさん誉めてあげてね☆

急に舐め始めたのは
もかさん何か不安があるのかなぁ?
メンタルも心配だね。

ルリさんの笑顔で癒してあげてね♪


なかなかすぐにはよくならないかも、、、だけどうちのめめりんが虹の橋の
番人に「まだ連れてきちゃだめ!!」って言い聞かせてるから絶対に大丈夫。
毎日少しずつでもよくなってきてるんだもん、もかさんの生命力を信じて
全快の日を待とうね。

数値も落ち着いてきた感じだと、急性のような気が。。。とはいえ、しばらくは
経過観察だよねぇ。この夏、もかさんだけプール免除になってにこさん&
あんちんから苦情が出そうなよ・か・ん☆


もかさーん、血液検査の結果良くなってきてるんですね~やった~(≧▽≦)b
いっぱい頑張ったね もかさん
まだまだ安静は必要だけど、緊急の状態から脱出できて
やっぱりこれも家族の愛からくるパワー!もあるんですよぉ~
お父さんお母さんの 「しまったー!!」にすごく愛を感じます

「覚悟めいた気持ちで撮った写真」あぁ~わかる涙がでますポロポロと
私も去年のヒナタのことでいつになく笑顔をいっぱいヒナタの
存在を残そう残そうと思って撮りまくってました
しまいには ヒナタの家族まで探しに・・・飼えなくても見ることさえ
できればと。

あぁ~ルリさん心配ごとはまだ続くかもだけど、
もう既に頑張りまくってるルリさんだけど 頑張ってください

元気な笑顔を見れてよかったー。しかし あんちゃんはもかさんloveloveですね♪
にこさんも優しく見守る優しいおねえさん☆
もかさ~ん ゆっくり少しずつ治していこうね~。


もかちゃん良くなってきたとはいえやっぱり調子の悪そうなお顔してるね無理しちゃダメだよ
今日は一日ママと一緒でよかったね
ゆっくりでも元気なお顔のモカちゃんを待ってるからね


ご無沙汰してるうちに、もかさんが大変な事になってて
もうビックリ!!!
うそでしょーーーって思いながら、まとめ読みさせて
もらいました。。
だって、もかさんとはウラランと追いかけっこしてもらう約束だったし
全く信じられませんでしたよ!
でも、表情も数値も、だいぶ良くなってきてるとの事で
少し安心しました☆
ルリさんが一番参ってると思うけど、どうか前向きに!!
もかさん、きっと完全復活してくれる事を信じてます!


もかさん、回復傾向にあるにはあるんですよね?

あとは少しでももかさんの負担となることを避けてあげてたくさん可愛がってあげてくださいね!

1日も早く完治することを願ってます!


もかさん元気になりつつあるんだね。よかった。

パク゜ちゃんが具合が悪いと言葉が喋れない分とても不安になってしまいますよね。でも写真を見ると元気そうだから・・・嬉しいです。
少し時間がかかると思うけど、頑張ってください。具合が悪いときは、にこさんやあんちゃんには悪いけど、沢山もかさんを特別扱いしてあげて。
ママといることが一番の薬だし元気になる元ですから。
昨年一番年上の12歳プーちゃんとお別れをしてから・・・もう、パグは家族に迎えないと思っていたけれど、今年の3月に黒パグを家族にしました。
いつまでもペットショップに残っていた小さいパク゜。
今は、元気に大きくなりました。女の子「マーチ」。長くなっちゃいました。
もかさん、頑張ってね・・。


さこさんへ

返事が遅すぎて ごめんねぇ~
この頃は まだまだ だったな~
元気だ! って 思っても すぐ 疲れちゃって。
でも 慢性じゃなかったようで  ほんとによかった☆
もかさん、 腎臓は 壊れてないと思っていいって♪
やったー!


ぴろぴろさんへ

初コメ、 ありがとうございます!
病気は違っても、 闘病生活の中での体験談を 聞かせてもらえて、
とても 共感しました。 ちょっとのことで 一喜一憂、
私だけじゃないんだ って 安心したんですよ~。
亜生くん、 歳だから で あきらめずによかったですね!
もかさんのように ぐったり寝てばかりいられても 不安だけど、
寝ない っていう症状は 大変だなぁ~。 本人もしんどいのに
寝られなかったら ますます疲れるでしょうしねぇ(涙

おかげさまで もかさん、 表面だけでなく、
体の中から 元気が湧いてきたように 見えるようになりました♪
まだまだ 元気でいてもらわなくちゃね♪
完治まで 気を抜かずに 見守ろうと思います。


はるさんへ

ありがとねー、
ほんと ちょっとよくなったら 喜びすぎて、
次また しんどそうな顔見たら ガッカリ 落ち込んだりして。
でも パグの元気のバロメーターは やっぱり 食欲だね♪
もかさんも ガツガツ 食べれるようになってきたら、
量を増やしても大丈夫になってきて、
食べられれば やっぱり 元気が出てくるよね~!
うふふ、 私も食いしんぼ(*^艸^*)
心配しすぎで せっかく3㌔落ちた体重も、
今や 早くも2㌔は 戻ってきてます(;´▽`lllA`` 私は戻らなくていいのにな~ 笑笑


たまこママさんへ

数値ではっきり わかるとうれしいねー!
この日記を書いてたころは、
まだ いい時と悪い時が 混在してたころで、
まだまだまだまだ 不安だったんだ~

にこさんや あんちんの メンタル面も 心配だったけど、
お散歩を一人ずつ 行くようになって みんないい顔になってきたよ!
残念ながら 今週は ずっと大雨みたいで
お散歩もお休みなんだけどね~~~


Yooさんへ

そう簡単には よくならないもんなんだね~
病気といえば、 風邪ぐらいしか 経験がないから
どうしていいやら わからなかったよ。
めめりん、 もかさんを通行止めにしてくれて ありがとね 笑
もかさん、 まだまだ 振袖まで先が長いんだもん、
そう簡単に 行かせるわけにはいかないもんね♪

うん、 ほぼ急性ということで いいみたいよ。
いまだに断定はしてくれないんだけどね 笑
今年は プールできるかな~~
また 海水浴にだって 行きたいのになぁ!


ひなるさんへ

ありがとう!! ほんと 元気になって やったー!!ですよ(*≧艸≦)☆彡
まだまだ 若いつもりでいたのに、 いきなり 命の期限を 考えさせられて。
そりゃ 犬の寿命は 悲しいほどに短いのは わかっているけど、
それにしたって、 早すぎやしないか って、
なんでなんでなんでーーー と 写真ばかり撮っていました。
ひなるさんも 二人ともが いろいろと大変ですよね。
私も 頑張らなければ! と もう一度 思わされました。

うふふ、 あんちんは もかさんloveですよぉ~♪
でも、 もかさんがしんどい時に 何度もダメよ! って言ってると、
いつの間にか にこさんの隣で寝てるようになりました。
それはそれで 涙を誘われるんですよねぇ(泣
あ、 今は もかさんが元気をとりもどして来たので、
あんちんも わかるのかなぁ~???
また もかさんの上に 重なって寝ています。
私も 見て見ぬふりをしています 笑


パグ神さんへ

この頃は いい顔と しんどい顔と
一日のあいだに半分半分 て感じでしたねぇ~
今は、 お昼寝を邪魔さえしなければ、
半目でぼーっとした顔を 見ずにすむようになりました 笑
なるべく無駄にコーフンさせないようにはしてるけど、
普通の生活ができるようになったのは とってもうれしいです♪
あとは お散歩に一緒に行けるようになったら 最高なのにな~


ハイジさんへ

ビックリしたよね、 ごめんねーーー
ウララン並みに爆走パグの もかさんが 病気だなんて。
しかも 腎不全 だなんて、
無知な私は 不治の病だと思ってたから、
ほんとに 心臓の止まる思いだったよぉ~~
でも 治るんだって。 もかさん、 今では とってもいい顔になってきてるよ!
きっと、 ウラランに追いかけてもらって パグ走り!
出来るようになるからね!!!
応援ありがとう、 あとちょっとなんだ~ 頑張るよ!


しばちゃんココアさんへ

半月ちょっとが過ぎて、
もかさん かなり 元気になりました♪
もかさんてね、 元気でシツコイ(笑)イメージなので、
ちょっと遊んだぐらいのことが 負担になるなんてねぇ~~~~
そこを 理解するまでに 時間がかかったように思います。
完治に手が届きそうなところまで来ましたよー!
あとちょっと! どうやったらもかさんが太ってくれるんだろう。
いまはそれが悩みです~


yoko3パグさんへ

この半月、 もかさんばかり 抱っこしてたんでしょうね♪
ガリ子で足を突っ張って抱っこされる もかさんの抱き心地がを
一番 普通だと 感じるようになってしまいました。
体全部を預けてくる あんちんが、
一番抱きやすいと 思っていたのになぁ~(涙

プーちゃん、 お別れしたんですね。。。
でも やっぱりまた パグと暮らしたくなるんですよね♪
マーチちゃん、 元気に大きく育ってるんですねー♪ よかった。
もかさんも 元気になろうと 頑張ってます☆
完全復活まで、 あとちょっとです♪


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

