05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07

スポンサーサイト


もかさん腎不全~その後の覚書


6月17日(水)

3回目の血液検査のあと、
結果も まずまず良かったので安心したのけど、
何より 一番 ホッとしたのが、



もかさんの 元気が戻ったこと
(*^艸^*)




どうも、 もかさんって、
病院から 帰ってくるたびに 元気になる気がする 笑

治療なんかしてないよ? 検査だけのはずなのに、
なぜか 元気が出るの♪
病院からの 無事生還を 喜んでるのかしら?


f-090618-1

もう、 もかさんの 寝顔にも ドキドキしたり しませんよ(*ゝω・)b



あ、そうそう♪
この日、 私ともかさんが 病院から 帰ってくるより早く 帰宅したとーさん♪
にこさんと あんちんの お散歩行ってくれた みたいです。

苦戦したようだけど、
いつもの公園までは 行ったらしいよ(*^艸^*)
やるじゃん~ 笑




~*~*~*~*~




6月18日(木)


もかさん、 食欲も バッチリ☆

食後の にこもかバトルも 復活です♪
いや、 これは あまり喜べない、、、、 すっごい激しいのよ(;´▽`lllA``

でも、 にこさんの吹っ掛けたバトルを
もかさんが 受けて立ってる~~~~ヾ(*^ω^*)/”
そんなことさえ うれしいなんて、 私 かなりヤられてるわ~



にこもかバトルの声を聞き付けて、
あんちんも  食べ終わった器を 蹴散らかして、 駆けつけたよね♪


f-090618-2

あん 「 売られたケンカは 買わなくちゃ☆ 」



そんなもん 買わなくっていいよー(゚∀゚*)




f-090618-3

にこ 「 あんちゃんに ケンカなんて 売らないよ 」
だって怒ったら怖いもん~


そうそう、 あんちんは こう見えて 強いからね~(*^艸^*)
( シツコイともいう 笑 )

とーさんなんて ひそかに
「 裏番 」
って 呼んでるのよ 笑笑




見て~~♪♪♪ 元気の出た もかさんの顔♪


f-090618-4

もか 「 おかげさまで 元気になりました! 」
バトルぐらい へっちゃらだよ♪
 

ずいぶん ヤセちゃって、
とうとう、 あんちんよりも 軽くなっちゃった(゚∀゚*)
でも、
これから 元気いっぱい、 復活するよ♪





夕方 帰宅してから、 いつもの 病院へ。

昨日の、 別の病院での 検査結果を 見せに行くなんて、
私が 図太いのかしら???

とりあえず、 今は 腎不全の状態ではないとのこと。
原因はわからないけれど、
あれは 急性のものだったんだろうね。
でも、 まだ 安心するには 早い。。。。。

ちょっと 忘れちゃったけど(;´▽`lllA`` そんなことを言われました。



ついでに、 この際だから、
にこさんと あんちんも 血液検査してもらったよ(*ゝω・)ノ

にこさんは オールオッケイ♪
あんちんは 正常値内だけど、 ちょっと 貧血気味(゚∀゚*)

でもまぁまぁ、 まずまずの 結果です♪


f-090618-5

3人そろって ハタチで振袖、 着るんだからね~~~!!
忘れちゃダメだよっ(*ゝω・)ノ




~*~*~*~*~




6月19日(金)


あは~♪ もかさんが 元気になってきたら 写真もないよ 笑


夜には もかさんだけカートに乗せて、
にこさんと あんちんは 歩かせてお散歩に行ったよ♪

近所のお友達が 
大変でしょ~って、 家まで迎えに来てくれて、 一緒に お散歩。
にこさんの リードを 引き受けてくれたり、
あんちんを ダッシュさせてくれたり。
帰りも 家まで一緒に来てくれて、 ほんとに 助かりました♪
持つべきは 友。  実感したよ~ ありがとうね!




その夜遅く。

久々に トイレットペーパーの芯を かっさらって行った もかさん♪


f-090620-2

芯をくわえたまま、 ジャンプで モニョに飛び乗り、
アガガガガ♪




ニホイも ちゃ~んと 確かめなくちゃね♪


f-090620-3

もか 「 んぐぐぐ 」 ぷはー

あはは、 すっかり 元の もかさんだー♪





ねぇ、 もかさん♪


f-090620-4

もか 「 なあに? かーさん♪ 」

それ、 返してちょーだい 笑
ほっとくと もかさん 食べちゃうからね♪

元気になったもかさんには もう容赦しないよ~




~*~*~*~*~




6月20日(土)



B病院で 尿検査。
朝一の オシッコを 午前中に持ってくるように、 ということで、
暑い日の昼間に連れだすのは 不安なので、
もかさんは オウチで お留守番。

尿検査の結果は、
先生も ニコニコ、 大OK(*ゝω・)b
もう ほぼ大丈夫だけど、
あと1回だけ 念のため、来週 血液検査を させてください
と 言われました♪

あはは、 やったぁ~ヾ(*^ω^*)/”
うれしくなって、 とーさんと カフェランチで お祝い♪


帰ったら もかさんが 久しぶりに アヘアヘ~~♪
もう、 涙が出ちゃったよ~



 
~*~*~*~*~




6月21日(日)



B病院では 花マルを もらった もかさんのチッコだけど
よく見てみると
不安になるような 数値が出てるのよね。

蛋白質 +4 って、 ビルリビン +2 って、 潜血 +1 って、
ほんとに 無視して 大丈夫ー???


f-090622-1

私ってば ホントに ずうずうしい(゚∀゚*)

B病院での検査結果を、 A病院に持って行って みてもらいました。
ついでに にこさんの ワクチンとね♪




そしたら、 先生、 この検査結果は 意味がないって(゚∀゚*)
えーーーー??? 昨日 あれだけ 喜んだのに~


f-090622-2

病院を 掛け持ちした 私が悪いのかな。
だんだんよく わからなくなってきました。





なかなか スッキリOKが出ないねぇ~


f-090622-3

もか 「 でもね、 もかは もうすっかり 元気なんだよ♪ 」

そうそうそう。 もかさん本人は もう元気なんだから。
落ち着け、 落ち着け☆
そう簡単には 全快 て 言えない病気だったんだよね。





だけど もかさん、 疲れた顔も 見せなくなったし、 食欲も チッコも 快調(*ゝω・)b
カイカイは 戻らなくてもいのに 戻ってきたし、
あとは 体重が 増えてくれれば 見た目には バッチリ☆
ついでに
あんちんとの 息もバッチリ♪


f-090622-4

二人並んで いろんなところを ペロペロ(゚∀゚*)





ちょっとちょっと~! コッチ向いてよ~


f-090622-5

もか あん 「 ん? なあに?? 」

え? いや 用があるわけでは・・・・・(;´▽`lllA``





きゃぁ~~~~~!!!!!!


f-090622-6-a

あん 「 あー、 もかちゃん、 またやってる~ 」

検査の結果の読み方は
先生によって 違うのね~~~(・∀・;)


でも、 私の目にうつる もかさんは、 今まで通り、
元気いっぱいの もかさんに 戻ったの♪
きっと、 今のもかさんなら、 数値なんて 後から 付いてくる☆




それにね♪ 見えるかな?


f-090623-1

首につけた 丸い透明な石は 水晶だよ(゚∀゚*)



ふだんは パワーストーンとか、 あまり気にとめてもいなかったのですが、

ある方から、 
もかさんに 透明な水晶を 身につけてあげたら、、、
と アドバイスを 頂いたの。

「 持ち主を悪いものから守ってくれる 」 と いう力が 水晶にあるのならば、
今は ぜひとも すがりたい!
安物だけど、 家族全員で 首から ぶら下げることにしました 笑

ぜひぜひ、 家族みんなを 守ってください☆



f-090623-2

あんちんにも♪





もちろん、 もかさんにも☆


f-090623-4

もか 「 イーーーーーーーーーーっっ!!! 」

めちゃめちゃ 掻きむしってます(゚∀゚*)
水晶玉に カイカイまで治りますように なんて、 無謀かな?!





顔は イー! のままですが 笑


f-090623-3

どうか、 もかさんが 元気でいられますように☆




そして、
もかさんを 応援してくれた みなさんと、
みなさんの愛するワンコちゃんが、
一日でも長く、 元気で楽しく暮らせますように。

心から、 祈ります☆


スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

血液検査の数値ってね・・・
元気な時の数値を基準んするんだって
言ってたよ。。。

人間みたいに 正常範囲がキッチリしてないのが
ワンコなんだって

もかさんが元気な時に取った 血液検査の結果って
いつもの病院にあるのかな?
それと比べてるなら、いつもの病院の先生の意見が
参考になるのかな?

でも、しっかり もかちゃんが日々 元気になってるんよね^^*

よかった☆

涼しくなったら お泊りおいでね(^-^*)


もかちゃん、いーーーっとなった顔が面白すぎる(爆)

なんだかちょっとの間に痩せたね。元気で痩せるのは良いけど、しんどくて痩せちゃうのは可哀想だし心配だよね。
色々と心配な事は続くけど、とりあえず元気になって良かった。
しんどそうなもかちゃんは見てられないよ~

うちも腎不全かもって言われた事有るよ。でも、ながこさん達に違うと思うって言われた。そして、やっぱり違うかったと思う。。確かに、少し腎臓が弱っていたとは思うけど。。
難しいよね。検査結果の値を信じるしか無いものね。
しゃべって欲しいよね~何処がどうしんどいか。
もかちゃん、このままお転婆でありますように。遠くから祈っています。


もかちゃん
かおすごいです・・・

水晶玉10個ほど下げてみてはどうでしょう・・・


もかさんの元気な写真みるだけで
安心してしまう。。。♪

でもわんこもセカンドオピニオンは大事ね。
ルリさんの少し位の図々しさ(笑)がいいんだと思いますよ♪
だってにこさんを思っての事ですもの^^♪

にこもかあんは元気じゃなくっちゃ!
このブログで癒されてる人は少なくないハズ!
私もその一員*^^*

いーーーーっの顔可愛いねw


セカンドオピニオンの結果をファーストオピニオンに見せた場合、得てして批判するもんじゃないかと。
たくそーの時もそうだった。

ただ、ルリさんがそれぞれの獣医さんの意見を聞いて、見解を聞いて、どちらを信じるかだと思うよ。

専獣医である自分のところで検査して診断した後、他の病院での診断結果を持って来られたら・・・きっと、専獣医さんは複雑な気持ちだったと思う。

もかちゃん、元気でいてね。


元気になぁ~れ♪

ルリさん、ご無沙汰です。

しばらく、遊びに来ていなかった間にもかさんが
そんなことになっているなんてビックリで
一気に読んじゃいました。

だいぶ良くなってきてるようで安心したぁ~

水晶パワーで悪いモノぜ~んぶ吹っ飛んじゃえぇ~


もかさんのイ~~~って顔キャワユイ。
いつまでも、この3人娘の顔みてたいよね
3人娘揃って、20歳の成人式で振袖、楽しみにしてるよん♪

もかさん、元気にな~れ♪ってりきと一緒にお祈りしてま~す


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


うぅーーーー。とりあえず一安心だね。お医者さんも「全快ですよ」って言って
何かあったら大変だから「様子見で」って言ってるだけのような気もするし。
なんといったって、ルリさんはじめ私を含む全国(全米も?)にこもかあん
ちんファンがついてるんだもん。きっと大丈夫。それに水晶パワーだって
ご利益あるはずよー。

それにしてももかさんのイーーーーーーー可愛い☆ワンコの前歯って
ちっちゃくって普段見えないから、なんか見えると得したって言うか縁起が
いい気がしちゃう。もかさんの完全復活と3人の振袖姿、今から楽しみぃー。


そっかぁ~、病院によっては違う見解ってこともあるんですね。
でもでも・・日に日に回復していってるもかさんっ♪
嬉しいですねっ☆
そうよっ!三人で二十歳で振袖っ♪
ミンナの願いですよっ。
ありゃ!カイカイも戻っちゃったんですね。
しかも、イィィーーってしちゃうのね。
カイカイ・・どっかに飛んでけぇぇぇ。
私も、もかさんの完全復活・・祈ってますっ☆


はじめまして・・・おじゃまします。
ちょいちょいと読み逃げしてまして・・・すみません~
私もうちの子を迎え入れて、いろいろ勉強になりました。
大変だと思うけど、ほっとけないものね。納得がいくまで、聞いてもいいと思うよ。わんこの病院の経験はないけど、子供の病気の事でね、私・・・理解が悪いからしつこく先生に聞くんだけど、前もって・・・先生ちょっとしつこくて、すみません・・・って、何回も聞いた事があってね、その小児科の先生は笑いながら、いいですよ。って言ってくれて、うれしかった。ある皮膚科の先生は、親御さんは私が結果を出すまで喋らないで下さい・・・って言われてね。私としたら、今までの様子を説明したかったのに、できなかって辛かった。
いろんな先生がいるからね。
でも、病気って、何パーセントかは愛情で治る気がする。


のんさんへ

もかさんが チビの頃からお世話になってた病院でね、
血液検査なんて したことなかったのよねー(゚∀゚*)
なので 普段の健康な時の 数値 っていうもんが わからないんだー。
だから っていうか、 いまさらだけど、
にこさんと あんちんも あわてて検査してもらったの。

もうちょっと、 元気が出たら、 また遊びに行くねー!


かあしゃんさんへ

カイカイ終わって カメラ意識してる顔も
そのまま イーーっっ 笑笑 大笑いですよっ

もかさん 激ヤセしちゃって もう~ ドキドキしちゃいました。
ヤセたら ぱぴーの頃の顔に戻るんですねー
なんか 懐かしいような 可愛いような、 切ないような。
でも 浮いたあばらを見ると 悲しくて。
やっと すこ~し ふっくらしてきました。 このまま 元気になぁれ!

腎不全かも って どんな症状だったんだろう???
もかさんは 数値だけみたら 腎不全らしいんだけど、
私的には なんか 違うような 気がしなくもなくって。。。。。
でも だれに見せても 急性腎不全だったんだね っていわれるんですよね(-"-;)

今は ずいぶん 元気が出て、 大暴れしてるけど、
どこまでやらせていいもんか、 その辺の判断がつきかねて、
相変わらず ドキドキ 寝顔をのぞきこんでます 笑
でも 案外 大丈夫なのかな~ なんて 思ったり、
いやいや 油断するなよ って 思ったり そんな日々です♪


じゅんこさんへ

あはは すごい顔でしょー!
珍しく カメラ目線 くれたかと思ったら イー!のままなんだもん 笑笑

水晶玉、 効いたのかしら???
どんどん元気になってきてるよ!!
ぷぅちゃんにも 送ろうか??? 笑


ま~みさんへ

もかさん、 日に日に 元気になってるよ!
お昼寝のジャマをしないように だけは 気をつけてるけどね 笑

セカンドオピニオン、、、、、大事なのかな。
なんだか わかんなくなっちゃたよー
結局 最初の病院の先生の診断が 正しくて、
一番 お金もかからない方法で 診察、投薬してくれたんだと思うのよ。
いつも 後でそう思うのにねー。
あちこち行ってみることで、 早く 安心はできたんだけどね♪
ん~ ムズイ

ありがとう!!
早く 普段のにこもかあん日記に 戻れるように、 頑張るよー
落ち込んでるわけではないけど、 気分が なかなかね~(・∀・;)
もかさんの いー顔、 たまらんでしょ(*^艸^*)


はねさんへ

そっかー たくそー君の先生も???
私が セカンドオピニオン~ って 思ったのは、
最初の病院では、 私がお願いした検査を しなくていいと言われてね。
ネットなんか見るから どうしてもしてほしかった検査があったのよ。
ほかの病院に行ったら、 言わなくてもすぐ 見てくれたよー。
結果 異常がなかったから、
後から考えたら しなくてもいい検査だったのかな、 とは 思うけど、
私はそれで安心したのよね。
最初の病院の先生に よそでの診断結果を持って帰ったのは、
最初の先生のところに 戻りたかったから。
先生には全部 知っててほしかったから、 なんだけどね。
でも 難しいーーーーー

もかさん、 家の中にいる分には、
もう すっかり元気になりました♪
あとは お散歩できる 体力が 戻ってくれればな~。
もうちょっと、 時間がかかるのかな。
たくそー君は 元気にしてますか???


なかちゃんへ

ご無沙汰してる間に こんなことになっちゃってて(゚∀゚*)
ビックリさせてしまって ごめんねー!!

でも ほんと奇跡的な回復ぶりで、
今では すっかり元気いっぱい に 見えるよ 笑
まだ お散歩や お出かけは 怖いけど、
もうちょっとの辛抱だと 思うんだ♪
いー顔、 たまらんでしょ 笑笑
どんな顔でもいいから 笑 いつまでも 3人そろって元気でいてほしい♪
お盆には りき君とデートしなくちゃ だから、
きっと 元気になるからね!


6/23の鍵コメさんへ

アドバイス、 ありがとうね♪
みんな違和感なく、 とーさんなんか とってもお気に入りでつけてますよ 笑
この水晶の おかげかどうか、
もかさん 日に日に 良くなってきています♪
私もね、 願掛けする対象があると、
なんだか 気を強く持てるような気がするのよ(*ゝω・)ノ
水晶玉に もかさん 護られてるのかな。 だといいな~


Yooさんへ

なかなか全快とは 言ってもらえないもんなんだねー
もかさん自身は もうすっかり 元気印なんだよー
家では 元気なころと まったく変わりなく 大はしゃぎで、
疲れさせないように 気を使ってるコッチが バカみたい~ なんて
思っちゃうぐらいなんだから 笑
水晶パワーのご利益も きっとあるんだよ♪
それ以上に まぁるい水晶が 可愛くてお気に入りだわ 笑

もかさんのいー顔、 たまらんでしょー 笑笑
あはは 縁起がいいの? やったー ご利益ご利益(* ̄m ̄)プッ
完全復活も きっと近いはず。 待っててねー


リンダの母さんへ

あちこち 病院をフラフラするもんじゃないねぇ~
よくわかんなくなってきたよ(゚∀゚*)
でも もかさんだけ見てると 元気になってきてるのは ハッキリわかるよ 笑
この週末ぐらいから、 体重も増え始めてね、
やっと ほんとに安心できるかな~ って思えてきたところです♪
今度は カイカイをなくしてあげたいな~
これは にこさんもなんだけどね。

二十歳で振袖、 絶対 見たいよね!
水晶に願いを込めて、 気合いで 完全復活、 目指します 笑


あいゆさんへ

初コメ、 ありがとうございます!
知識がないもんだから、 腎不全って 不治の病だと思っていたんですよね。
腎臓の仕組みも よくわかってないから
何回聞いても よくわかんない(゚∀゚*)
でも、 もかさんを診てもらった先生は
どちらも私の話をよく聞いてくださったので、 それだけでも 大満足ですよ。
あいゆさん、 お母さんは黙っててください なんて言われたら、
それは 辛いですね、、、、、

病気って、 治らなくてどうしようもない場合もあるのだろうけど、
回復するときには 愛情は とってもいいお薬になるんだと思います。
私の くどいぐらいの愛情で もかさんが 治るのなら
いくらでも 振りかけてあげますよー 笑
あ、 これも 匙加減が 必要なのかしら???(;´▽`lllA``


この記事をご覧になった皆様

この記事をご覧になった皆様に申し上げます。
犬や猫といった動物に対して、長い間地中に埋まっていたような
エネルギーの強いもの、とくに石などを身に着けさせるということは、
動物に対し強い負担を与えます。
写真のもかちゃんを見れば一目瞭然です。
絶対にやらないでください。

私は以前、ルリさんに後先考えず、犬であるもかちゃんに水晶をすすめた者です。
秘コメでお話ししたこと、そしてネットでこの件が公開され誤解を生んでしまったことを
ずっと後悔してきました。
私は間違っていました。
ルリさん、本当にごめんなさい。
決して愛すべき彼らに石はつけさせないでください。
もかちゃんの調子が良くなったのは偶然にすぎません。


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

