10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12

スポンサーサイト


振り出しに戻ル。


早朝、 もかさんが ひさしぶりに 戻しました(゚∀゚*)
ひぃーーーっ! どうしよう (´Д`ノ)ノ



完全に 私の失敗(-"-;)

実は 昨日の夕方、
ちょこっとのつもりで もかさんも一緒に お散歩に行ったんです。

体重だって 少~し増えてるし♪
すっごい 元気だったので、 もう 大丈夫か、 と。

普通に歩いての お散歩は、 腎不全騒動以来、 初めてです。

私がちょこっとのつもりでも、
久しぶりのお散歩が めちゃめちゃうれしい もかさんと、
お散歩のコースは 自分が決めたい にこさんが、

ぐいぐい 歩いて行ったのは、 やっぱり いつもの公園。


この時間に出ると、 誰にも会わないことが多いのに、
なぜか この日は お久しぶりのワンコちゃんたちに たくさん出会えてしまった~
サササっと 通り抜ける予定の公園で、 
テンションMAXの もかさん、
みなさんに ご挨拶して、 あへあへも いっぱい堪能して
結局 いつもと同じ お散歩コースを 回っちゃった。


そして、 家についたとたん、
ふぅ~っ、 疲れたぁ~~~


え。
もかさん、 その顔、 ドキドキするからやめてちょーだい。


f-090630-1-24niti

お散歩はまだ無理なのか~(-"-;)  激しく後悔。
でも
ゴハンは 完食してくれたので ちょっと安心。
今夜は 安静安静。



そして 今朝。
早朝、 吐いてしまったもかさん。
もちろん、 今朝は ゴハン抜き(-"-;)

今は 私の膝で 寝ているけど、
シッポ振ったり、 呼ばれたら 振り向いたりする元気は まだあるようなので、
しばらく 様子を見てます。
夕方、 病院に行ってくるよ。

は~~~、 ちょっとのことで ものすっごい 動揺してしまうー

 







ドキドキしてても 仕方がないので
カメラの中に 残っていた にこさんの動画を どうぞ(*ゝω・)ノ

シャンプー後、
一人で勝手に 盛り上がりまくる にこさんです 笑
とーさん撮影。 画面が 揺れまくるので、 気をつけてね。


あ、 部屋の中が ぐっちゃぐちゃなことには
気付かないフリで ヨロシク(;´▽`lllA``






シャンプーハイ って みんな あるよね??

いつも、 私がお風呂で みんなを次々にシャンプーしているので、
私は 見れないんだな~~
3人の中で にこさんが 一番 盛り上がるらしいよ(*^艸^*)
意外だよね~~~~ 笑


スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

そうか、安静だったんだね。
病院行って早く安心出来ると良いね。
ちょっと早かったのかな?


もかさん張り切りすぎちゃったかな?
心配だね。
ただの疲れだといいけど。。。

にこさんはきっと大丈夫だよ♪

シャンプーハイはあるあるネタだよね♪
たまこもシャンプーの後はパグ走りしてたwww


もかさん、ちょっと疲れちゃったかな・・・
でもお外にいってお友達にあったら楽しくなっちゃったんだよね。
う~ん、病院の結果が気になるな。

うちもただいまシャンプーしてきたところ。
興奮してベットぐちゃぐちゃにしたあげく
うんPしたよー(笑)
にこさんもテンション上がっちゃうんだよね!!
なんか空気ペロペロしてない??


ルリさん、お久しぶりです。

やっぱり、お外に行けばテンションあがっちゃいますよね。
おまけにお友達がいたら、しょうがないですよね。

急に動いて体がビックリしただけですよ。きっと。

にこさんのハイテンションは凄いですね。
うちもお風呂後は、ナツ&ココで猛烈にバトッてますよ。

いったいどこでスイッチが入っちゃうのでしょうね。


訳あってブログお休み中の私ですが
もかさんのこと 心から祈ってますよ。
早く元気にな~ぁれ!!
読み逃げ専門になってますが 心配で・・・
それと・・・人間だって調子が悪くなるこの時期です
ルリさん どうかご自愛下さいね。


あわわわ。
もかさん、大変なことになってる~!!!
纏めて読んで、一喜一憂しちゃったよ。
私なんか、ワンコの様子が いつもとちょっと違うだけで、
超焦っちゃうもん。
るりんも 色々考えちゃうと思うけど、身体は壊さないようにね。
もかさん、絶対よくなるよ!
鳥取(里帰り中)から、ハナと一緒に応援してるからね~!!


もかさん、久々のお外に
はしゃぎすぎちゃったのかな??
安静ににて・・
落ち着くといいですね♪

あははっにこちゃん!!かわいいっ
ホリホリしてるぅ~♪
うちのも、メッチャハイテンションになります笑


どき!

もかちゃん心配です
どうか一時的な症状でありますように

にこちゃんすごいですね
お風呂って洗ってもらう間じっとしてるからストレス発散しちゃうのね


もかさん、テンション上がっちゃったのも、久しぶりのお散歩やお友達で嬉しかったんだよね♪
でも、ちょっと身体が辛かったんだね。
また、ゆっくり養生して体力戻してね☆

きっと、ストレス発散と気分転換もできて、もかさんにとって、よかったこともありますよ

にこさん、スイッチ入ってますね~♪
ホリホリもかわいいです。


久しぶりすぎてテンションあがりまくっちゃったんだね、、もかさん。調子が
よくなってきたと思っても、まだしばらく安静にしてないとダメなのかもね。
なんでもないといいのだけど。。。。

シャンプーハイ、あるある。うちのめめもすごかったよ。普段はおっとりした
子だったけど、走り回って濡れた体をじゅうたんにこすりつけたりしてたっけ。
三人の中でにこさんが一番激しいとは意外だったなぁ。そのギャップもまた
可愛いわぁー。


う~ん、もかさん喜んでテンションあがっちゃったのね。
血液検査とかでいい結果がでてたなら、たぶん疲れだと思うけど…。
実際亜生も肝臓の調子と、甲状腺が悪い時に検査の結果はよくなって
お散歩も短い距離…ってしてたときに、大好きなお友達に会って
いつもの3倍以上興奮して歩いて、私は良くなってくれたと大喜び…
でも、しばらくすると様子がおかしくなって、ボーっとするし、寝てくれないし…。
病院に行って説明したら疲れちゃったかな?って、とりあえず様子を見て
何日も続くようならお薬出します…っていわれました。
様子見てたらいつもの小康状態に戻り…それを繰り返しての復活劇でした。

嬉しくなるといつも以上にはしゃいで、疲れるのは人間の私でも経験があるので
たぶんもかさんも、そんな感じだといいんだけどね。
安静…って、結構難しいんですよねぇ…。まだ若いしね。
亜生は9歳なのに、はしゃいでましたから…

たいしたことないといいですね。


少しずつ良くはなっているんでしょうけどね。

早く完治するといいですね!


少しよくなった、モカちゃん見てると
うれしくなっちゃったんだよね
るりんが、ついって思っちゃったのも
わかるし、もかちゃんもいつもの
お散歩がうれしかったんだよね

もう少し、おとなしくしてないといけないのかもね
少しづつ、しっかり治してまたいつものお散歩も
普通に行けるようになりますよう応援してるから
もかちゃんがんばってね^^


こんにちは。
もかさん、お散歩嬉しかったんですね。
ワンコって、心が強いから、「用心しておこう」なんて思わずに、全力で遊んじゃうんですよね。
安静ばかりとなると、かわいそうになってきますもんね。
連れ出してあげようって思われたルリさんのお気持ち、わかりますよ~。
もかさんが元気になるように、心から祈っています。


さこさんへ

もうこの日以来、 いくらもかさんが元気そうに見えても、
だまされないぞ、 と 心に誓いました 笑
あれ以来は、
大騒ぎしすぎて、 そのあと あ~しんど っていう顔は 見てないの。
もう ほんとに大丈夫なのか、
ただ 大丈夫な範囲で 止められてるのかは 不明なんだけどねー 笑


ま~みさんへ

疲れただけならいいんだけど、
そのまま 腎臓にきてしまったら 怖いからねーーーー
あれ以来、 絶対 無理させないように
気をつけてるよ 笑
もかさんは 本人は めちゃめちゃ元気なのにね~

シャンプーハイ、 たまこちゃんもやってた??? 笑
あれは 一体なんだろうね 笑 おもしろいけど(*^艸^*)


くくたんへ

あれ以来、 歩かせるのが怖くってね(゚∀゚*)
病院へ行くのに 駐車場から ちょこっとの距離でも
抱っこしちゃったりして 笑
もかさん本人は バリバリ元気だよー 笑
で、 この時も 一時的に 元気なくしちゃったけど、
数値は下がってなかったからね♪
絶対 悪くなってる と思ってたのに よかったから すごく安心したんだ~~~

てんちゃんも シャンプーハイあるんだ 笑
ウチは もかあんは それほどでもないみたいなんだよ。
まぁ、 普段から テンション高いから 目立たないだけ??? 笑


ココナツパパさんへ

今日はとっても暑かったんだけど、
もうちょっと涼しくなったら もかさんも連れて お散歩行こうと思ってます♪
でも まだ 歩かせるのは怖いから
もかさんだけ カートでね(* ̄m ̄)プッ
これがまた 歩きにくいんだなぁ~ 笑笑

お風呂のあとは みんなやるよねぇ~~~!!
ココナツ姉妹も 猛烈なんだ(;´▽`lllA``
あはは ウチも負けてないよ♪


土佐さんへ

土佐さんだ~!! って とってもうれしかったです♪
お元気ですか?
もかさん、 あれから 見た目には もうすっかり元気です☆
ご心配おかけして ごめんなさいね♪
私は 体は丈夫なので 大丈夫ですよー 笑
ありがとうございます♪
数値まで完璧になったら また 遊んでくださいね!


はっちんへ

はっちん、 おなかどうかな、 もうすぐだよね♪
デリケートな時期に 一喜一憂させてしまってごめんね~
もかさん、 もう、 どっからどう見ても 大丈夫に見えるよ☆
来週の血液検査が 楽しみなぐらいだよ~
体重も 半分ぐらいは戻ったし、
あとは 先生のOKサインを 待つのみ かな?(* ̄m ̄)
応援ありがとう、 みんなの応援のおかげだよ
心から そうに思うんだ♪ ありがとうね


リンダの母さんへ

一度調子を落としてしまってるから、
あれから 慎重に慎重に、 やってます 笑
今はねーーーー、 どう見ても 元気いっぱい☆
お散歩だって、 大丈夫だとは 思うんだけど、
また ガックリ調子を落とされたら、、、 と思うと怖いから
過保護すぎるぐらい 過保護にしてますよー 笑

やっぱり お風呂の後は みんな 盛り上がるよね♪
あれはいったい何なんだ~~!! 笑


パグ神さんへ

ドキ! ですよ、 ほんとにこのときは落ち込みました(-"-;)
でも 今ではすっかり 元気なんですよ~~~
オモチャぶん回すぐらいでは 疲れないし、
昨日は お昼寝しなくても 大丈夫だったし♪
きっと 次の検査では すっかり完治☆ って 言ってもらえると
思ってます♪

お風呂でじっとしてる分の発散なのかな☆
なるほど~~(*ゝω・)b 


じゅん(ぷりカカママ)さんへ

あのときも もう大丈夫☆ って 思ってたのに
こんなことになっちゃたから 慎重に慎重に☆
今では すっかり元気で、 家の中飛び回ってるのに、
カートでお散歩だなんて 恥ずかしいぐらい元気なのに、
それでも 慎重に慎重に 笑 
それぐらいもかさんの顔色うかがいながら 暮らしてます 笑笑
たぶんね、 もう 大丈夫だと思うよ(*^艸^*)

にこさんのホリホリ、  こんなにやってるんだ~
私が 一番 びっくりです 笑


Yooさんへ

今でも お散歩は カートで行ってるんだけど、
公園に着いてから 下ろしてやると、 まぁ~~~ 猛ダッシュするのよ(゚∀゚*)
一度 あんなことがあって、 トラウマになっちゃってるから、
コッチは ハラハラするんだけど、
たぶん、 もう 大丈夫っぽい(*ゝω・)b
来週の検査が 待ち遠しいよ 笑

シャンプーハイ、 にこさんが一番激しい っていうより、
他の子は あんまりやらないみたいなんだよー
それはそれで ちょっとびっくりしちゃわない??? 笑
めめちゃんみたいな おっとりさんでも やるんだね♪
普段の性格は あんまり関係ないんだなぁ~!


ぴろぴろさんへ

あーー、 もう、 ぴろぴろさんちに
お話伺いに行きたいですぅーーーー(゚∀゚*)
やっぱり 元気だと思っても 本人うれしすぎて無理してしまう ってこと
あるんですよね♪
幸い、 もかさんは この時以来、 周りが神経質すぎるぐらいに
目を光らせてて 笑
このガックリ以来、 ドキっとするような 表情は見ていません♪

というわけで、 安静は どこへいった? みたいな日々ですよ~
まだ4歳☆ まだまだ はしゃいでほしいですもんね♪
亜生くん、 いいぞ~(*ゝω・)ノ
9歳だって10歳だって、 楽しい時は はしゃいじゃうもんね♪


しばちゃんココアさんへ

ありがとう~!
この日は ドッキリ、 かなり落ち込んじゃったけど、
もうね、 すっごい元気なのよ♪
こんなに元気なのに ひとりだけ カートでお散歩してる姿、
ご近所のお友達には 「 姫 」 と 呼ばれてます 笑


はなびんへ

もうねー、 めちゃめちゃ焦ったし、 後悔もしたし、
落ち込んじゃったけどね、
それでも もかさん 数値が悪くなってなくて、
改善傾向 って めっちゃ うれしかったんだぁ~~♪

今では 家の中では みんなと一緒に 大騒ぎしてる(* ̄m ̄)プッ
それでも 全然 平気みたいだから、
相変わらずVIP扱いしてる私は たまに ばかばかしくなっちゃうよ 笑
来週、 OKサインもらえたら ぜひぜひ 遊びに着てね!
待ってるぅ~♪


まいさんへ

こんばんは~!
ハナハウスの進捗状況、 我が家を建ててた頃を思い出しながら、
わくわく 読ませてもらってます♪
決めなくちゃいけないことがたくさんあって 大変だけど、 楽しみだね♪

もかさん、 あとでしんどくなるぐらいだったら、
加減して 遊んでくれたら 助かるんだけどねぇ~ 笑
あれからお散歩は にこあん一人ずつ別々に行ったり、
もかさんだけカートで みんなで行ったり、
スリングに入れて みんなで行ったり、 いろいろしたけど、
やっぱりどの方法も 大変だぁ~~
3人一緒に歩いてくれるお散歩が かーさん一番助かるんだけどな。
早く 歩いてお散歩OKが 出ないかな~ と
心待ちにしてますよ~ たぶん、 来週には出ると思うんだ~(*^艸^*)


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

