05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07

スポンサーサイト


5月のありがとうを今ごろ(゚∀゚*)


おかげさまで、
もかさんは 元気にしています♪


いつものように、 オモチャを ブン回す姿は、
まさか 病気持ちのワンコには 見えません 笑

でも、 こう見えて もかさん、
お散歩は まだ無理なんだ、 と よ~~~くわかったので、
にこさんと あんちんのお散歩は、
一人ずつ 別々に お散歩に連れ出してます。


でね♪
にこさん、 かーさんと 二人っきりのお散歩は ウッキウキ♪
みんな一緒のお散歩のときとは 別人のように
とーっても お利口さんに 歩けるんです(*^艸^*)

そして あんちんは。
かーさんと 二人っきりのお散歩が うれしすぎーーー!!!
玄関を飛び出してから 公園まで ずーーーーーっと、
全速力で 猛ダッシュ!!!!

かーさん、 ひざはガクガク、 夜は バタンキュー(゚∀゚*)
もかさん、 早く復活してくれないと、
かーさんの 体力が もたないよー 笑







5月には たくさん プレゼントを頂いたので、
GWの記事を 書き終わったら UPしようと、 6月の始めに写真を 撮ってあったんです。

そしたら UPする前に
もかさんが 調子崩しちゃって(゚∀゚*)

やっと 落ち着いてきたので、 
すっかり遅くなりましたが、 まとめて ご紹介させてくださいね♪



まずは、
GWに もかさんと一緒に ビーチを爆走してくれた コウちゃんのママ、
みさをちゃんからのプレゼント♪


f-090624-1

GWのお礼と、
だは~♪ 私のお誕生日プレゼントだって(*^艸^*)
( 5月12日なの(〃 ̄ω ̄〃ゞ )



このパグちゃん、 コウちゃんに似ていて ビックリ☆


f-090624-2

みさをちゃん、 ありがとねー(*ゝω・)ノ




実は、 つい最近、 同じものを頂いたので、 フォーンが2パグ♪
こうなると、 黒パグも ほしくなるんだなぁー 笑


f-090624-3

ね、 にこさんの分も 探そうねー 笑





同じ日に もうひとつ 届いた包みは さこさんから♪


f-090624-4

なんと ネパール生まれの パグちゃんです(*ゝω・)ノ

さこさんも 私のお誕生日のお祝いと、 ネパール出張のお土産と、
私が大吉くんに作った お洋服のお礼と を 兼ねての プレゼント♪

さこさん、 ありがとう~ヾ(*^ω^*)/”




このパグちゃん、 こうやって 使うのよ 笑


f-090624-5

出演は みうっち♪
お姫様か エスキモーか(;´▽`lllA`` かわいいや~~~~ん(*^艸^*)
みうっちのポストカード第2弾☆  春ちゃんからもらったよ♪




この日、 珍しく 一番 撮影に協力的だった にこさんと


f-090624-6

記念撮影 笑





そして その数日後に届いた、 エアメール(*^艸^*)
アメリカの Yooさんからだよ♪

私宛てと、 今回も にこもかあん宛てに オールひらがなの お手紙付き 笑




にこさん、 読めるかな???


f-090624-13

にこ 「 もっちろ~ん♪ 」


お手紙の内容は めちゃめちゃ 可愛いファンタジー(*^艸^*)


Yooさんの日記で見た スクラップブッキング♪
それを見た にこさんが、 パグパグ連絡網を 使って、
Yooさんに 「 作ってくれる? 」 って お願いしたんだって♪



えー、 にこさん、 そうだったのー???


f-090624-14

にこ 「 うん♪ かーさん、 お誕生日おめでとう♪ それから、、、、、、 」

にこさんが、 Yooさんに お願いしてくれたんだ(。→∀←。)




そんな設定、
かーさん、 涙がちょちょ切れちゃうじゃない~


f-090624-15

にこ 「 いつも、 ありがとう 」

ううう~~~~~~~~~





母の日のプレゼント だなんて!!


f-090624-9

大号泣ですよ(*≧艸≦)☆彡 びえ~~~~~~ん!!!




ありがとう、 Yooさん☆


f-090624-10

めちゃめちゃ 感激しまくったよ!




この写真を選ぶにあたって、
過去日記を さかのぼって、 38枚もの 候補の中から、
これ1枚に 絞って作ってくれたんだってー(*^艸^*)


f-090624-11

写真を選ぶのって 大変なんだよねー。
ありがとう♪




母の日のプレゼントだなんて。

にこもかあんしか コドモのいない私には、
当たり前だけど 期待したこともなく、 もちろん プレゼントなんて初めてで。


f-090624-12

あん 「 あんだって、ひらがな 読めるのに 」

あはは、 ごめんごめん! あんちんにも手紙見せてあげなきゃね♪

ほんとに 感動しちゃいました☆
ありがとう!!!





それから。



パグミに参加できなかった我が家に、
パグミの記念品と、 注文していたグッズが 届きました♪


f-090624-16

絶対 どこかにあるはずなのに 見つからなくて、
再作成していただいた 名札も 一緒に 送ってくださいました。




なべっちさん、 お手数おかけしてすみません☆


f-090624-17

ありがとうございました!!!




今日、 パグミの前々日に 亡くなった
Kちゃんの 四十九日の法要が終わりました。


f-090624-18

もしかしたらね、 Kちゃんが
パグミに行かないほうがいいよ、 もかちゃん、 調子悪くなるよ って
止めてくれたんじゃないか って
そんな気が したりもしてるのです。

旅先で 具合悪くなったら 大変だもんね
Kちゃん、 ありがとうね。 安らかにお眠りください。。。。




それから。

我が家と 理由は違えど、
同じく パグミに行けなかった組の じゅんこさんが 企画した、

「 似非パグミ! 友達100人できるかな? 大あみだくじ 」 笑

あみだくじの景品には、
かすりもしなかったけれど 笑

ぷぅ&ごんちゃんの 名刺は 全員プレゼント☆


f-090624-7

届いてビックリですよ! カッチョええ~~~~~(*ゝω・)b




向こうが透けて見えてるんだよ♪
こんなんあるんだねー♪ マネしちゃお(* ̄m ̄)プッ


f-090624-8

あん 「 ひぃじぃちゃんの においだぁ~♪ 」

ぷぅちゃんは、 あんちんの ひぃじぃちゃん(申告制 笑)
まだまだ 元気で 頑張ってね!!
もかさんが 元気になったら また会いに行くよー



それからそれから。

5月の終わりに届いた 荷物は まやさんから♪


f-090624-21

お味噌のメーカーにお勤めという 彼女からは、
何種類もの お味噌や 味噌加工品♪

前にも頂いたことがあるのだけど、 どれもこれも すっごく美味しいの(*^艸^*)




ほかには 軽井沢のお土産の にこもかあん名入りのブローチや
わはは! スタイまで!!!


f-090624-20

ニコちゃんマーク、 大好きなの♪ めちゃうれしいよー
パン君、 パグミで会える予定だったのに、 行けなくてごめんね~




それでは 早速 スタイ装着☆


f-090624-22

きゃははははは~~~~~(*≧艸≦)☆彡





めちゃ 可愛いじゃん~!! きゃはははは~~~!!!


f-090624-23

もか 「 ねぇねぇ、 にこちゃん、 かーさん笑いすぎだよねぇ? 」

なんだか すっごいツボで めちゃウケですよ 笑

3色、 だれがどの色着けるかな? て
まやさん、 予想してたんだって~




どうどう? これで 合ってるかな???


f-090624-24

もか 「 まやさん、 どう~? 」

うふふ、 ありがとねーーー!!!




今回も、 にこもかの アレルギーを 考慮して、
選んでくれた オヤツが 入っていたよ♪

この中で ひとつだけ、 ワンコ用のオヤツがあります♪
さぁ、 どれでしょう~???


f-090624-26

にこもかあん 「 どれどれ?? 早く見つけてっっ!! 」

ほっとくと、 どれもこれも 開けちゃいそうなので 笑




これですよー♪ 馬のアキレス☆
こんなのめったに もらえないからね♪


f-090624-30

待て!




ヨシ!!


f-090624-31

ひゃ~~~~!!! ガブガブガブ~~~~!!!!




すごい勢いで 食らいついてますよーーー!!!


あんちん、 アキレスくわえて しばらく パグ走り☆ 笑
やっと 位置を決めて、 かじりはじめたよ♪


f-090624-32

あん 「 盗られたら 大変、大変!! 」 周囲警戒 よ~し!

すごい 周りを警戒して、 時々 向きを変えたりしながら
必死で ガジガジしてるのよ(*^艸^*)




にこさんは、 もらった場所で そのまま立ったまま 笑
上手に お手手を使って ガジってます♪


f-090624-33

にこ 「 馬なんて 何年ぶりかしらー!!! 」 サイコー♪

堅い系のおやつは、 最後 ケンカになりやすいから、
めったにあげないからね~♪




あはは、 もかさんも 美味しいんだ♪
もかさんは アキレスもらったら まっすぐ モニョに直行☆
しかし、 すごい勢いだねぇ~(;´▽`lllA``


f-090624-34

もか 「 ちょっとコレ、 何なのよ! すっごいすっごい! 美味しいじゃないー!! 」



みんな、 そんなに焦らなくても 取ったりしないから 笑
もっと ゆっくり食べなさいよ~



f-090624-35

もか 「 モニョに埋もれて カミカミするのが 一番安全よ♪ 」  はぁ~ おいちぃ





あんちんにカメラを向けると、 私に向かって 大警戒 笑笑


f-090624-36

あん 「 いくら かーさんだって、 これは渡せないわ 」 取ったら怒るよ

取りやしませんってば 笑




にこさん、 まだ 立ったまま 笑笑


f-090624-37

にこ 「 たまらん~~~~~!!! 」

わはは このご機嫌顔♪♪♪



みんなで 美味しく頂きました(*^艸^*) ありがとう~
結局、 最後は 飲み込む前に取り上げたよ 笑笑
ぐはは、 うそついちゃった♪




5月に届いた たくさんの贈り物。
なかなか お礼もできなくて ごめんなさいね
みなさん、 ありがとうございました☆

スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


お似合い

もかさん、馬アキレスをおいしそうに元気に召し上がってますね。よかった~。
にこさん、ステキなカメラ目線。ママへの感謝の気持ちを伝えるなんて、美人さんの上になんていい子何でしょう。
三姉妹ともスタイがお似合いですが、あんちゃんとにこちゃんマークがシンクロしていて、かわいくてたまりません。
パググッズもどれもかわいいですねー。しかも珍しいものばかりです。
ご法要、お疲れ様でした。ご冥福をお祈り申し上げます。


もかさん、経過は順調なようで良かったですね
まだまだ油断は出来ないのかもしれないけど
このまま良くなる事を祈ってます☆

ウチも子供は健々だけなんで、母の日のプレゼントなんて
貰ったことないですよ~
これは感動ですね!
ルリさんの涙腺も緩みっぱなし間違いなし!(笑)


みさをさんのパグ、超可愛い☆これには黒パグバージョンはないのかしら?
すでに2フォーンをゲット済みならこれはもう、黒パグを手に入れてにこもか
あんを完成させるしかないわ!!それに、このネパール産パグちゃんは、
以前のこふみさんとこのバンコク産のパグちんと同じく怪しい雰囲気が
魅力的☆写真やポストカードがはさめるとは機能的で素敵。

そうそう、にこさんからパグパグ連絡網もらったのよ。近所のパグちゃんが
お散歩途中に伝えにきてくれたんだけど、やっぱり英語で何言ってるのか
なかなかわからずに大変だったわ(笑)。無事に届いてよかったぁ。

パグミのキャラ商品、どれも可愛い。これはパグ好きなら手に入れたくなる
こと必至ですよねぇ。うん、Kさんもきっと天国からもかさんの全快を祈って
くれていると思います。

じゅんこさんちの名刺もかっちょいいー。なんかデザイン会社とかの名刺
みたいですんごいかっちょいいー!!まやさんのスタイ&味噌詰め合わせ
最高。そんでもってこのスタイ着用で馬アキレスをガジガジって。。。もう
やることなすこと可愛すぎ!!あんちんの”裏番”な素顔が垣間見れて
もうそれだけで今日は大満足。





さすが、ルリ家だ。
人気度がわかるね。
だって、にこもかあんちゃんはほんとにアイドルだものね。

あ、ちなみにあのお人形はタイですよ。
ネパールには気の利いたものはありません(汗)
私も以前に買ってお気に入りなの。

アメリカからのお手紙はほんとにすごいね。


やっぱり、にこ・もか・あんちゃんはみんなのアイドルですよね。
本当ににこさんの体調は心配でした。
まだ安心はできないけど、アキレス噛んでる姿をみたら、一安心ですよ!

でもどうして硬いおやつをあげると壮絶なバトルになるんですかね?
うちもお互いのを取り合って、結局は1本を2匹で楽しんでますよ。


こんにちわ~。お久しぶりです。
もかさん、日々元気を取り戻していってるようで安心してます(*´∀`*)
ルリさん、本当に良かったですね♪
もかさんもよく頑張りましたね。偉い(*^o^*)

にこもかあんちゃんは本当にアイドルなみの人気ですね!
すごいな~。
ルリさんのお家はパググッツでいっぱいなんでしょうね~★
Yooさんのお手紙すごいですね~。
ブログ読みながら、私まで感動しちゃいました。

私のプレゼントもUPしていただいてありがとうございますm(__)m
お電話までいただいちゃって・・・・。
(電話に出たのは母です(^_^;) いつも家でにこもかあんちゃんの話してるし、FANレター送ったのも知ってるんで、きっと分かったんだと思いますよ!)
喜んでもらえて何よりですv-344

スタイの予想は・・・・
私の予想通りでした~ヽ(^。^)ノ パチパチパチ e-460
にこさんはやっぱり黒パグだから黄色が似合うと思ってて、もかさんとあんちんで悩んだんですが、もかさんは大人っぽいから、黒にピンクのセクシー系(笑)で、あんちんは一番末っ子で童顔?で可愛いからピンクかなって♪
3人でスタイして並んでる姿可愛すぎです。
ルリさんのつぼでよかった~(笑) にこさんとパンはおソロです~e-265
アキレスもみんな美味しそうにカミカミしてくれて、良かった~。
パグミで会えなくて残念でしたが、来年はぜひぜひ遊んでくださいね~♪

お味噌、色んな商品入れておいたんで楽しんでたべてくださいね~。




6/28の鍵コメさんへ

うふふ、 ありがとうねーーー
アレはアレで、 改めて紹介させてもらいます♪
黒パグさん、 ないよなー 塗っちゃうかな(*^艸^*)


まくらんさんへ

ニコちゃんマークのスタイが かわいすぎるでしょ(*^艸^*)
こういう 赤ちゃんぽいもの、 あんちんがよく似合ってしまって、
爆笑もん なんですよね~~~~ 笑笑
この写真は 実はもかさんが調子悪くなるちょっと前のもので、
馬アキレスも 元気いっぱいかじってるんです(;´▽`lllA``
今は 動物性たんぱく質はNGなので、 あげられないんですよーーー
って、 もう 大丈夫かもしれませんけど 笑
母の日の贈り物、 私はもう、 ひっくりかえるほど 感動しましたよ!
にこさんなら そういうこと言いそうで、
なんか 本気でうるうるきちゃいましたねぇ~~~


noinさんへ

はい! ありがとうございます!!
経過は 順調、 順調(*ゝω・)ノ
来週までお預けの血液検査が 待ち遠しいほどに
元気いっぱいです♪

母の日のプレゼントだなんて、、、、、
でしょでしょ?? noinさんも絶対ウルウルきちゃいますよ(*^艸^*)
自分では 自分のこと かーさん だなんて言ってるけど、
娘たちに そう呼ばれたことないんだもんな~~
今度は かーさんって呼んでもらいたい~ 欲は深まるばかりです 笑 


Yooさんへ

そうなのよーーーー みさをちゃんからもらったパグちゃん、
フォーンしかないみたいなのよね~~
フォーンをもう一つ手に入れて 黒パグに塗っちゃうか??? 笑
さこさんから もらったのは タイ産らしいわ(* ̄m ̄)プッ
こふみさんからもらったパグちん ( よく覚えてるねー!! ) も
こんな感じだったよねぇ~ 笑笑
東南アジア系のパグちゃんは こんな顔してるのかな♪

にこさんたらもう~ 最新ツールを駆使して Yooさんにお願いなんか
しちゃったりして♪ 可愛い子だわ~
そのお願いを 快く聞いてくださった Yooさん、 ありがとうね♪
とっても素敵なカード、 心に響きわたりましたよーーー 涙涙涙
これは一生の宝物。 大事にするね♪

パグミグッズもわざわざ送ってくださるなんて、
申し訳ないけど うれしかった~~
あはは、 あんちん裏番 って(*^艸^*)
そんな感じするでしょ?? 可愛い顔して 意外とやるのよ☆


さこさんへ

そ、そっかなぁ~~?? にこもかあんも、
アイドルというには もう年食っちゃった感じするんだけど、
まだまだ イケるかしら??? 笑笑

私 てっきりネパールだと思い込んでた~ 笑
タイだったのね♪ ネパールには 山しかないんだっけ?? 笑
あ、 子供たちの笑顔があったね、 でも お土産はないんだ(*^艸^*)
さこさんとおそろいなんだ~ あは ちょっとうれしい♪

アメリカからの母の日カード、 感動でしょ、 涙ちょちょ切れるよ


ココナツパパさんへ

えへ、 だから アイドルっていうには 年食っちゃってますって 笑
そろそろ 女優か お笑いに転向しないと(;´▽`lllA``
もかさん、 心配してくれて ありがとうね!
もう ほんとに 大丈夫だと思うよ~~~
こんな短期間でここまで元気になれるなんて、
最初は想像もできなかったから、 うれしくてうれしくて(*≧艸≦)☆彡

硬いオモチャなら そんなのバトルにはならないよね?
硬いオヤツは すっごいバトルになるのよーーーー
しかも 早食いのにこさんは 自分のを食べたあとで
他の子のを狙うんだもん~ タチ悪いよ 笑笑


まやさんへ

こんにちわ~! もかさん心配かけてごめんね!!
なんかねーーー 前よりも 元気になったような(゚∀゚*)
めちゃめちゃ 元気余ってる感じよ 笑

あはは、 もうアイドルは卒業しなくちゃ☆
にこもか、 もう5歳ですよ、 人間なら アラフォーですよ(゚∀゚*)
でも Yooさんのお手紙は 感動しちゃうよね。
愛を感じるわ~~
まやさんの箱いっぱいの愛も ちゃ~んと受け取ったわよ♪
いきなり電話しちゃって ごめんね 笑
スタイが可愛すぎて、 この感動を まやさんに 直接伝えたかったのよー
お電話出てくださったのは お母様だったのね♪
「 広島の○○です 」 って言ったら、 わかってくださったみたい(;´▽`lllA``
ありがとう、と お伝えくださいませ

スタイの色、 あはは 正解だった~~???
私でも この色選ぶと思うよ! ありがとうね!!
にこさんに黄色はわかるけど(パン君もおそろなのね♪)、
もかさんセクシー系???ぎゃはは
あんちんは 濃いピンクが似合うと私も思うのよ♪
アキレスも めったにもらえないから、 すごい勢いでしょ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
来年は ぜひぜひ、 パグミで会おうね!
パン君、 お姉さんたち、 寄ってたかってクンクンするから、
覚悟しといてね~~~~ 笑 ありがとね、 ほんとうれしかったよ!!


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

