05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07

スポンサーサイト


あと一歩☆


お散歩に行っただけで 調子を崩した もかさんに、
大慌てをした あの日
そのとき ( 6/24 ) の 血液検査の結果は、
体調の割には 数値は悪くなくて ひと安心。



あれから 1週間。 
あれ? どしたの? 大丈夫??? って時もあるけれど、
もかさん 少しずつ、 元気回復してきましたよ(*ゝω・)b

そして、
今朝のもかさん、 絶好調☆
(*^艸^*)

うふふ、 今日 ( 6/30 ) は また 検査に行く日なの♪
今回は ちょっと自信があるわよ~(*^艸^*)






夕方、 ものすっごい雨の降る中、
もかさんを乗せて ぶぃ~んと 出発☆


f-090630-2

もか 「 ・・・・・ 」

あれ? あれあれ???
もかさん、 今日は 絶好調だったよね???





ねぇ、 もかさん♪  元気だよね??


f-090630-3

もか 「 元気だよ。 にこちゃんと あんちゃんも 一緒ならいいのにー 」

あはは、 一人で連れ出されたのが 心細いだけだよね?





あ! もかさん!! アレ見て!!


f-090630-4

もか 「 何なに~~~??? 」 どれよぉ

えへ♪ ごめんね、 なんでもない(*^艸^*)
もかさんが 元気かどうか 確かめたかっただけ~




よかった、 元気だ 笑


f-090630-5

もか 「 ZZZZZ 」 すぴすぴすぴ

信号待ちのときに ケータイで撮ってる写真。
前にも 同じような写真を 撮ってたけど、
この日は この寝顔が 不安でたまらなかったのよね~~~

今は もかさん寝ちゃった~ って 思うだけで、
不安に思わない ってことが とても うれしい♪





病院に着いたよ♪

病院大の苦手のもかさん、 シッポさげて 落ち着きなく うろうろするので
膝の上に抱っこ。 


f-090630-6

もか 「 ここ苦手、 やだやだやだーー 」

それでも 落ち着きなく きょろきょろ ぺろぺろ 笑





もかさん、 一番に呼ばれたよー♪


f-090630-7

血液検査の結果♪

BUN 34.4 (9.2-29.2)、 CRE 1.0 (0.4-1.4)

また下がったよー♪
ホンネをいうと、 もっと下がってるんじゃないか、 と 期待してたんだけど、
まぁ こんなもんか。 焦るな、 焦るな(;´▽`lllA``

まだ 貧血もあるし、 体重 6.4kg。
あれれ? 思ったほど増えてないや(゚∀゚*)
目標7kg。 焦るな、 焦るな。

ひとつ、 いいこと♪
フィラリアのお薬、 飲んでいいって(*^艸^*)
それから、
次の検査は 2週間後でいいってヾ(*^ω^*)/”





もかさん、 良かったねー♪


f-090630-8

もか 「 かーさん、 早く帰ろ~♪ 」

うんうん♪ 早く おうちに帰ろう♪♪♪





帰ってから。
もかさん、 いつものように 病院から 無事生還した喜びを
おもちゃに ぶつけます 笑
今日、 もかさんが選んだのは、 水色のボール♪

さんざん 振り回して パグ走りしてから、
モニョの上に 飛び乗ったよ 笑


f-090630-9

もか 「 これは 絶対、 渡さないよっっ!! 」

あはは、 くれないんだ 笑笑




ねぇ、 にこさん♪
もかさん、 また 良くなってたんだよー♪


f-090630-10

にこ 「 こんなに元気になってるもんね♪ よかったね~ 」 ペロペロペロ

うれしいねぇ!
かーさん、 ほんとに うれしいよー!!





ねぇねぇ、 あんちんも聞いて♪
もかさん、 「 いいでしょう! 」 って言われたんだよ♪ うれしぃねぇ!!


f-090630-11

あん 「 ほんと?! もかちゃん、やったね♪ 」 ペロペロペロ

ねー! やったね!!




あと 一息☆

2週間後には カンペキなOK☆ を もらえるように、
安静かつ 元気に楽しく、
体調を落とさないことに 全力を注ぎます(*ゝω・)ノ




ね♪ もかさん♪♪

スキありっっっ!


f-090630-12

もか 「 ぎゃーーーっ!! 取っちゃダメーーー!!! 」

きゃははは!!
よしよし、 もかさん、 ナイス☆リアクション♪





もかさん、 もう 大丈夫、、、、、 だと思います♪
あと 一歩(*ゝω・)ノ
気を抜かずに、 頑張るよ~☆

ご心配おかけして すみませんでした。
ほんとに ありがとう


スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

よがっだね~
でも
油断は禁物!
ゆっくり完璧に治してね!


あと少しだね
もういいかな?ってとこを、ちょっと我慢って
感じかな^m^
でも、顔の感じもほんと元気になってきてて
うれしい♪
数値も少しづつ少しづつ下がって次の時は
平均値になってるはずだね^^
もかちゃん、るりんあと2週間少し安静に?ね(笑


よかったですねー!
順調なのね、次の検査ではOKが貰えるといいね~。
きっと、もらえる!!


少しずつ快方に向かってるのは喜ばしい限りだわー。この分で、
2週間後の検査も数値下がって、体重も増えてるといいなぁ。

いつも一緒の二人がいないともかさんの表情は不安そう。。。
きっと賢いもかさんのことだから、自分一人のお出かけ→病院
ってのも気付いてたんだろうなぁ。もうあと少しの辛抱だから
頑張ってね、もかさん。

もかさんの検査結果に喜びぺろぺろをするにこさん&あんちん
可愛い☆こんな強力な応援があるんだもん、ルリさんも心強いよね。


ふ~だね。
子供の病気はほんと心配。
やっぱり一過性だったのね。
よかった~


はぁ~良かった、順調に回復してるのね。
数値もあとちょっとだね、2週間後には正常値になってますように。
ワンコと暮らすと言うことは、病気と隣り合わせなのよね…
分かっていても、焦っちゃうし、どうしようもない不安に押しつぶされそうになるよね。
もかさん、いっぱい食べて身体に栄養いっぱい蓄えるんですよー☆
にこさんもあんちんは数値を見なくても、もかさんが元気なの分かってるね。
三姉妹ってこういう時心強くて羨ましいわっ。るりんも百人力以上のパワー貰ってるもの。


まぁまぁ あせらずに(*^。^*)
とにかく、順調じゃないですか~♪

もしかしたら、数値っていうのにはあまり惑わされない方がいいかもしれませんね。
フクの主治医からも言われました。
その仔の基本があるので・・・ 平均の数値はあくまでも目安。
っていうことでした。

安定して変わらない数値になったら、それがモカさんの数値。

これからもゆっくりどんどん元気になってね♪


もかさん不安げなお顔だね。。。
病院怖いからしょうがないかな?

だけどボール取り返す元気あれば大丈夫☆

早く元気になぁ~れ♪




ルリさぁ~ん
そして、にこもかあんちゃん‼‼!
元気ですか?
アッカですよ(^v^)/笑っ
私は、COUNTRYボブを退会致しました。ここのところ、忙しく更新もまともに出来ませんでした…なので、落ち着いたころ☆また、ボブちんのブログを作り、お知らせします♪


ブログ更新のたびドキドキしながら見てましたが、
少しづつよくなってきてほんと良かったv-424!!!!

まだまだ本調子ではないだろうから、もかちゃんムリしないでね^^
梅雨から夏と人間でもシンドイ季節だし、ここはゆっくりお家で
休息‥休息v-411


結果が少しずつでも良くなってきてるって嬉しいですね無理だと思うけどママさん焦らないでのんびり構えててください


あとちょっと!!!
頑張ってもかさん&ルリさん^^v
結果が少しずつ良くなってきてるからこそ
焦らず慎重にね。
みんなが見守ってるからね^^


あう~、もかさんよかったぁ~。
2週間後の検査ではバッチリOKが出るといいですね。
にこさんとあんちんがいてくれるから
もかさんもルリさんも安心ですよね♪♪
あ。もちろんとーさんもw

もかさん、あと一息!!
無理せずがんばって。


もかさん、やったぁ~!
病院へ行くのが2週間後になったんですね。またひとつクリアですね。
病院から帰ってきて、にこさん・あんちんと会ったとたんに元気になるなんて
本当に仲がいいんですよね。
今日はルリさんのホントにホッとしてる気持ちが伝わってきましたよ。

まだ全快は無理だけど、1歩ずつがんばってくださいね。


もかさん、心配してたんだよぉ。
まだ正常値ではないにしてもよかった、よかった。
このまましばらくおとなしくしてたら
絶対よくなるんだから。もうひといきがんばってね。

もかさん、病院怖いのね(笑)
うちは待合室までは普通なのに
診察室に入ったら逃げ出そうとするんだよねぇ。
前は先生のことも好きだったのにさ。

にこさん、あんちん
もかさんとるりんのことたのんだよー!!


ワーイ!もかさん少しづつだけど良くなってますね!
よかった・・・!

焦っちゃいますよね、そりゃ心配だし、早く治って欲しいですもんね><
でも献身的なルリさんの看病と病院通いは、確実に、
もかさんを完治へと導いてると思います!
焦るといっぱい疲れちゃうので、ルリさんもお体気を付けてくださいね><

焦っちゃダメだとはわかりつつも、
私も一日も早く、もかさんの全快を祈っています!


もかさん、日に日に元気になってきているようで、本当に良かったぁ♪
あの体調を崩した時とは目の輝きが全然違いますね~(≧▽≦)b
それでも体調壊した後は、ちょっとっした表情や仕草で心配になっちゃいますよね
けど、結果もほぼ良好だし、お家に帰ったらパグ走りも飛び出したみたいだし、本当あと一歩ですよぉ
もかさん、ゆっくりと焦らず元気になってね♪


久しぶりに遊びにきてびっくり!
でも、回復に向かってるので ホッと一安心
にこちゃんもあんちんも そんな状況がわかるんだね
家族の絆だねェ
一日、一日ゆっくり回復して いつものもかちゃんに
なる日を 陰ながら応援してます
ルリさんも 栄養とってね


じゅんこさんへ

ありがとう~♪
もう もかさんは 大丈夫☆
それより ぷぅちゃんが 心配だよー
ぷぅちゃん 頑張れ頑張れ頑張れ!
頑張って おしっぴするんだぞーー!!!
じゅんこさんも 体 気をつけてね


はなびんへ

もう ホントに大丈夫だと思うー♪
今日なんかね、 お散歩も半分歩いて、
帰り道は疲れたらいけんと思って カートに乗せたんだけど、
下ろせ下ろせ って 暴れる暴れる 笑笑
カートに乗せれば 今まではおとなしく乗ってたんだけどね~~
もう元気余ってる って 感じです♪
2週間には早いんだけど、 明日 血液検査してもらいに行ってきます♪


gakoさんへ

次は2週間後ね って言われたんだけど、
まだ10日しか経ってないけど、 明日 検査に行ってきます♪
もう、 絶対 元気だと思うの 笑
早く OK(*ゝω・)b って言ってもらいたくって~♪
楽しみだよ♪ いい報告がえきますように~☆


Yooさんへ

明日、 検査に行ってくるよ♪
もう どっからどう見ても 元気なの(*^艸^*)
そうそう、 体重も、 6.2kgまで落ちてたのが 今や6.6kgに☆
ずいぶん ふっくらしてきたよ~♪
ついでに カイカイも 大復活してきたのが 悩みの種だけどね(゚∀゚*)

もかさんが元気になって、 にこさん、あんちんも
喜んでるはずだよー♪
みんなそろっていなくっちゃね(*ゝω・)ノ


さこさんへ

命にかかわるような病気は初めてだったから、
ほんと 心配したよぉ~
急性だった ということで 間違いないね♪
てか 病気する前より 元気になったように見えるんだけど 笑
明日 また検査に行ってくるよー 結果が楽しみだよ♪


ぽっこんへ

ありがとねー ほんと心配かけちゃって ごめんね
もかさん、 どっからどう見ても 元気いっぱい☆
元気が有り余ってる って 感じだよ 笑

今回、 こんなにでっかい病気は 初めての経験だったけど、
言いようのない不安に 震えて過ごした数日間、 本当に怖くて怖くて。
でも ワンコと暮らしていく限り、
これから またいつ こんな思いするかわかんないんだよねー
にこもかあんと 暮らせる日々は 永遠ではない って
今回 思い知ったわぁ。 楽しい思い出いっぱい作らなくちゃ!!!
そうそう、 にこあんの存在は でっかかったのよ~
りこちゃんにも妹ちゃん、 絶対いいことだと思うよ! 楽しみだね♪


番チョーさんへ

はい、 あれからさらに 順調です 笑
数値は見てないけど、 もかさんの顔と態度で わかります♪
もうね、 絶対 元気♪  こんな元気な 病人いたら びっくりですよ 笑笑
次は2週間後 って言われて まだ10日しか経ってないんだけど、
あまりにも元気なので 明日検査に行ってきます♪
焦るな焦るな?? あはは
いいご報告ができるといいな、 明日ちょっと 楽しみです♪


ま~み(たまこママ)さんへ

もかさんね、 病院じゃなくっても
一人は不安なんだよー 笑
かーさんと一緒でも にこあんが一緒じゃないと ダメらしい(;´▽`lllA``

もう今じゃね、 元気が有り余っちゃって、
どこへ発散すればいいのーーー!!! って 感じなの 笑笑
あした検査に行ってくるよ、 楽しみ~ って 思うのがとってもうれしい♪


アッカさんへ

しばらく更新がないな~ と思っていたら、、、
そうですか~ 淋しいですね
また 再開されたら お知らせくださいね♪


まろままさんへ

いっぱいいっぱい 心配してもらって ありがとう。
もかさん、 元気になったよー!!
この記事書いたころは まだ
本調子じゃないのかな って思うことがあったけど、
今は 心配するのが アホらしいぐらいに 元気になりました 笑笑
あした 検査に行ってくるよ! これが最後! って信じてます♪


パグ神さんへ

ありがとうございます☆
あれから もかさん増量キャンペーン中につき、
大量のゴハンを食べているうちに、 少しずつ 体重も増えてきました♪
それとともに 元気度も UPUP(*ゝω・)ノ
もう 間違いなく 大丈夫です♪ あした検査に行ってきま~す!


ころんのママさんへ

ずーっと見守ってくれてて ありがとう~!
もう 大丈夫だよ、 もう 元気があふれてきてる感じ 笑
カートに乗せてお散歩行っても 下ろせ下ろせって 大騒ぎだよ(* ̄m ̄)プッ
あした 検査に行ってくるよ♪
いい報告ができるはず・・・・(*^艸^*) 待っててね


ななちゅん。さんへ

ありがとう~! 心配おかけしました。
あれから2週間まだ 経たないんだけど、 あした検査に行ってきます♪
もうね、 元気が有り余っちゃって、
早く先生に OKもらいたくってね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
OKが出たら、 まずシャンプーしてあげたい☆
元気が出るとともに カイカイまで大復活しちゃってるんだよ(゚∀゚*)
あしたの結果、 また報告するねー!
きっと、 いい報告ができると思います♪


ココナツパパさんへ

あはは! やったぁ~! ありがとうね♪
2週間経たないけど、 あした病院行ってくるね♪
すっごい元気なので、 もういいか~ って 笑笑
にこもかあん、 とっても仲良しなんだけど、
もかさんが 元気になるとともに、 バトルも大復活だよ 笑
今日なんか もかさんとあんちんが 朝から ずーっとケンカしてて(*^艸^*)
二人とも真剣な顔して うーとかいいながら 睨みあったりしてるのよ 笑
もう 絶対大丈夫♪ いっぱい心配してくれて ありがとね!


くくたんへ

心配してもらって ほんとにありがとう♪
もかさんねぇ、 あれから全然 おとなしくしてなかったんだけど、 笑
めちゃめちゃ元気になったのよ(*ゝω・)b
もー 心配させといて 何がアヘアヘよー! って 思っちゃうけど、
元気になったんなら まぁいいわ(*ゝω・)b

てんちゃんも 病院苦手?? 笑
待合室までは 平気なのね~♪
病院に来ても 怖いことされるばっかりではない ってわかってるのかな??
にこさんはねーーー、 診察台に上がるのが大好きなのよ。
普段振らないしっぽ ブンブンに振るのよー いったいなぜ??? 笑


ノラプンさんへ

焦っちゃダメ とはわかってるけど、、、、、
2週間後 って言われた血液検査、 3日早く 受けに行ってきます 笑
もう 焦りとは 違うと思うのよ、 きっともう 全快してるはず、、、、
だと思うー きっと大丈夫☆
だってね、 もう 止められないほど 元気なの 笑笑
夕方の帰宅時なんて ほんとにすごいのよー!!(*ゝω・)b

あしたの検査結果、 きっといいご報告ができるはず☆
また 見に来てねー!


ひなるさんへ

ありがとう~!!
もかさん、 顔の表情だけでも よくなってきてるのがわかりますよね♪
あれから10日経って、 もう 一点の曇りもなく 元気ハツラツ!に見えますよ 笑
少々 暴れても お散歩に出かけても、
疲れたような顔を見せなくまりました~ あー 安心したー!
実は、 ちょっとフライング気味なんですけど、
あした 血液検査に行ってきます♪ OK出るはず、 きっと出る~!!
なんか 楽しみなんですよ(*^艸^*)


まさきちさんへ

ビックリさせちゃってごめんねーーー
でももう大丈夫、 すっかり元気になったからね♪
にこあんも、 もかさんが調子悪い時には 変な顔してたよー
なんか いつもと違うって わかるんだよね。
そんなところ 愛しいよねぇ~!!
あ、 私の心配まで ありがとう♪
もかさんと一緒に ごはん食べられなくなって3kgヤセちゃったけど、
もかさんが元気になったら あっという間に戻っちゃった 笑笑
私は あのままでよかったのにな~~~~ 笑


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

