01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02

スポンサーサイト


あはは うふふ♪


ここらへんや ここらへんで、 
コソっと 告白してはいたのですが。。。。。


にこさん、 オメメが 悪いことが判明(゚∀゚*)


f-090713-1

ん~、 ずっと 目薬は点していたのにな~





もかさんの 腎不全騒ぎで 複数の病院にかかったのですが(;´▽`lllA``

ご近所のワンコ仲間の方に紹介してもらい、
初めてかかった病院で、 ついでに っていうとナンですが、
にこもかあん、 それぞれの 気になってるところを 診てもらったんです。


 ※ にこさんの 気になってる部分は 皮膚と目。
皮膚も この時期だから 悪いんだけど、
とくに 目が気になってて。

にこさん、 昔から 何度も 目に傷がついたことがあります。
アレルギーもあるので 結膜炎も 経験あり。
皮膚の調子が悪い時には
目やにも とーっても多くなり、 ひどい時には瞼が腫れてしまうことも(-"-;)
でも、
今年は 皮膚の状態の割には 瞼が腫れるほど悪くはなかったのだけど、
目の表面に 膜が張ったように、 透明感がなくなってきたんです、、、 ※




そしたらね、
にこさんのオメメは 専門の先生に診てもらったほうがいい、 とのこと。

と いうワケで、
先週の水曜日、 眼科に強いという 動物病院を紹介されて、
行ってきましたよ(*ゝω・)ノ


f-090713-2
写真は 2度目の通院。 土曜日の撮影(゚∀゚*)
ガソリン給油中~




古~い雰囲気の病院で、 年配の 優しい優しい先生です 笑
先生が にこさんの目を診た 第一声が、

「 この子、 見えとる? 」 でした。。。
えー、 見えてますよー!



ワンコでも イッチョ前に 人間並みの検査するのねー(゚∀゚*)
にこさんは イヤイヤしてたけど、
痛い検査はなかったよ♪

だけど先生、 ご褒美に オヤツくれるんだもん♪
にこさん、 いっぱいイヤな検査されたのに、 先生のことが大好きになっちゃった 笑


f-090713-3
待合室にて
にこ 「 先生の声が 聞こえたーー!!!! 」
せんせーい! にこ来たよー♪



検査の結果、 にこさんのオメメは
「 乾性角結膜炎 」
簡単にいえば、 ドライアイのひどくなった状態??
サングラスをかけたような 暗~い視界。
なんと、 中期ぐらいにまで 進んでいるそうです(-"-;)

涙の量が足りないから、 目の表面に 細かい傷がいっぱいできちゃうんだって。
放っておくと ホントに 見えなくなっちゃうよー って。
パグちゃんには 多い病気なんだって。


だけど
時間はかかるけど、 頑張って治療すれば よくなるって~♪
はいはい、 なんでもやります、 ガンバリマス(*ゝω・)ノ





お薬は、
涙の点眼 (1日6~8回)
オプティミューン眼軟膏(1日2回)
なんだかわからんサプリメント(1日2錠)
アトピカ(1日1錠)


f-090713-4

涙が少ないこと自体、 アレルギーが関係あるんだろう、 ということで、
「 これを飲んで カイカイまで 良くなれば 一石二鳥♪ 」
なんて 先生は いうけどさ~ 笑

この アトピカが 高いんだな~ヽ(→∀←。)ノ


でも、 心配した 副作用も 今のところ無く、
期待した カイカイまで良くなる♪ な~んて効果も 今のところ無く(〃 ̄ω ̄〃ゞ

にこさんの場合は、 直接 命に関わるわけでもないしね♪
マメに点眼して、 忘れずお薬飲んで、
おサイフの心配だけしてれば よさそうです 笑

私も 肝っ玉 大きくなったなー(;´▽`lllA``



にこさんは 土曜日の午前中に 2回目の眼科通院。

「 目ヤニも少し減って、 よしよし、 よしよし 笑
にこちゃん、 いいよ~♪ 」

って 言われて、 オヤツもらって 帰ってきました(*^艸^*)




同じく土曜日。
夕方には、 もかさんの 血液検査で 別の病院へ(゚∀゚*)ヤレヤレ


f-090713-6

なぜか もかさんって カラダが 熱いのよね~
保冷剤を たすき掛けに 巻いてます 笑





もかさん、 見た感じ すっかり元気に なりました♪
だけど、 元気が出たのと 同時に、 カイカイも 大復活(゚∀゚*)


f-090713-7

早く 先生のお墨付きをもらって、 シャンプーしてあげたいーーーー
と、 予定よりちょっと 早いんだけど 検査してもらいに。





にこさんは 病院の待合室でも ウキウキなのに、
もかさんは、、、
 

f-090713-10

もか 「 うーー、 いやだー、 帰りたいー 」

採血だけだから頑張ろうね♪


検査の結果、

腎機能の数値 BUN23.7、 CRE0.9
ともに 正常範囲にまで 下がりました~ヾ(*^ω^*)/” やったー!!
体重 6.8kg(*ゝω・)b
ほぼ 戻ったよー♪
あとは
まだ 少し貧血があるのと、 Kが 高いことが ちょっと気になるので、
来月 血液検査と 尿検査を させてくださいね

とのことでした♪
あはは うふふ(*^艸^*)
治ったー うれしぃーーーー!!!



これから 徐々に 体力回復していけば、
この夏、 海水浴も OKだって~ 笑笑 あはは

そんなことを 聞く私もどうかと思うけど(;´▽`lllA``


f-090713-11

もか 「 もうイヤ、 早く帰りたいーーー 」

こんな うれしい結果が出た っていうのに
会計を待つ もかさんのシッポは 半伸びダラ~ン 笑

もう 帰るよ♪ しばらく 来なくていいからね♪♪♪





帰り道、 すっかり疲れてしまったもかさん。


f-090713-9

でも もう大丈夫だもんね~♪

ずっと 心配していた、
慢性に移行する なんてこともなく、 もう大丈夫 って 言われたんだよ♪
今日は 先生も ニッコニコだったんだから~



あーーー、 安心した(*≧艸≦)☆彡



今まで もかさんのために
いっぱい 心配してくれた みなさん、
いっぱい 応援してくれた みなさん、
いっぱいいっぱい 祈ってくれた みなさん、

ほんとに
ありがとうございました☆


f-090713-8

それから、
心が折れてしまいそうだった時、
電話やメールで 毎日のように相談に乗ってくれた ながこさん。
こころから 感謝してます。
ほんとにほんとに ありがとう!!!!

それからそれから、
日々の お散歩で 手助けをしてくれた、
あくびちゃん、 レオかーちゃんにも♪
会って言えばいいんだけど(笑) ほんとに ありがとうね!



拾った命、 大事に大事に♪
もかさん、 二十歳で振袖、 きっと 着てみせるよー(*ゝω・)ノ

今度は、
にこさんの オメメの輝きを 取り戻さなくっちゃね☆
「 一石二鳥 」 も あるといいなぁ(*^艸^*)

スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

ルリさん、やりましたねぇ~v-363
そして、もかさんがんばったねぇ~v-363
にこさんのお目目心配だけど、点眼とお薬でよくなるんですもんね。
夏に向けて、楽しくなってきましたねv-411

それじゃー3人+ルリさん、パパさんの楽しいお知らせ待ってまーすv-299


頼りになる主治医が居てよかったね~
うちも、ながこさんとMJさんが主治医やねん(^○^)


親戚さん頑張って!

ひやーにこさんまで病院通いしてたなんてビックリしました
もかちゃんはおめでとうですねよかったよかった^^振袖姿待ってるね


にこさん、お大事にね。
ウチもモコが目を傷つけてしまい、治療中なので
改めて目には注意が必要だなぁって思ってます。
ところで、にこさんのプロフィールを見て ホントにモコと共通点が多いなって
思いましたよ~。
マッサージ大好きだし、空中ペロペロ、ハイタッチもしますよ!!
しかもモコも病院の待合室では、ナゼかハイテンションなんですよ。

それから、もかさん。良くなったのね!!
心配してたので、すっごくうれしいです(*^_^*)
海水浴も行けるといいね!!
もかさんもルリさんも頑張ったから、きっと楽しい夏になると思います。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


う~ん、よかったぁぁぁ♪
先生もニッコリンコなら・・安心ですねっ☆
その調子でニコちゃん、おめめ、頑張ってね♪

二十歳で振袖・・楽しみですねっ♪


ほんとに、慢性でなくて、ほっ・・・と言うより・・・
はあぁ~っ・・・って肩がひゅ~って落ちるくらい安心しました(泣笑
やっぱりね・・・
るりさんの愛情の深さやね。愛情が深いほどもかちゃんの体も
それに答えようと治ったんだね。
だから、にこちやんもだいじようぶよ。もかちゃんが病院に行くきっかけで、
よくわかったんだから。


やったね、もかさん☆すっかり正常値に戻ったなんて、やっぱりみんなの
願いが通じたんだね。でもだからってまだまだ無理は禁物。今年のプール
開きは首から見学カードをぶらさげて、大人しくしてないとね。落ち着いたら
海水浴から参加しちゃえばいいさー。海水はお肌にいいっていうからね。

今度はにこさんのおめめが心配。うちのめめもそうだったけど、パグちゃん
どうしてもおめめの怪我とか病気しやすいのよね。うん、でもきっとお肌にも
効き目あるよ。病院でもおりこうにしてられるなんてえらいぞ、にこさん。

あんちんはやっぱりキラキラチッコ病!?特に問題がないといいのだけど。
なんてったってあんちんはルリさんちのムードメーカーだもん。いつだって
どこだってひっそりこっそりルリさんストーカーしてないと調子狂っちゃうよね。


もかちゃん、すっかりよくなったのね。
本当に安心しました。嬉しいことですね。

にこちゃんのお目目は、涙が出にくくなってるから…なの?
だったら、亜生も同じような症状で軟膏の目薬でよくなりましたよ。
時間はちょっとかかったけど、それほど嫌がることも無く、
目やにびっしりだった目玉もきれいになってきて…
それでも見えてるのかどうかは…マイペースすぎてわかりませんが…
都合のいいことは多分見えてるようなので、いいとしましょう♪
このお薬ですべてすっかり治ると、またまた嬉しい~ですよね。
がんばってね★


もかさん、正常値おめでとー!
よく頑張ったね!

でも、にこさんかぁ~
パグにとって目の病気は宿命的・・・
でも治らない病気じゃないって言葉が心強いね

これからはお財布も頑張れ~!


おっはようございます
にこちゃん、もかちゃんも大変な時に
ぷぅの心配までしてくださってありがと!
おしっぴ垂れ流してます・・・

にこちゃんのおめめの病気はぷぅと一緒です
中期にまで進んでいるの?
両目ともなのかなぁ?
なんだかわからんサプリメントとアトピカっていうのは
ぷぅは使ってないのでよくわからないけど
涙の点眼薬とオプティミューン眼軟膏はいいです!
軟膏は特に!
目の玉に直接塗ることにすごく抵抗があって
人間の皮膚に浸透するので
絶対に肌にはつけないで!なんて言われたりして
なかなか使いこなせなかったのですが
使わなかった付けが
今のぷぅの目です
とてもじゃありませんがブログ上などで
お見せできるものではなくなってしまいました
なので
にこちゃんにはしっかり塗ってあげてください!
もかちゃんよりも
もっともっと時間はかかると思いますが頑張って!
下のまぶたをびろ~んとのばして
できたポケットに
軟膏を絞り出して
そのまま下まぶたを持ち上げて
眼球に塗りつけます
一番簡単で手に軟膏がつかない方法です
ほっておくと必ず見えなくなります!
手もお金もかかってしまいますが
しっかり見てあげてくださいね!
きっと良くなりますよ!
ルリさんがんばれ!


もかさん完治おめでとう。
よかったね~。
慢性になることもないなんて スバラシイですよ。
もかさんも ルリさんもがんばったからでしょうね。
にこさんは目なんですね。。。
目の専門医ってけっこう多いらしいですね。
パグは目の怪我や病気が多いから
助かりますよね。
点眼 1日に6~8回は大変だし
お財布にも 厳しいだろうけど
これも にこさんのため。
がんばってくださいね。
そして 早く目が はっきり くっきり見えるにこさんに
戻ってくれますように。。。


いかがですか?にこさんのお目目。
大吉もまずますです。
でも、ここら辺で一度またお目目見てもらいに行こうかなと思ってたとこ。
やっぱり、目はこの先生って言う人がいいかもね。
お財布には厳しいね。でも、家族だからね。
早く、よくなると良いね。


もかさん、おめでとう。
いや~!よかった、よかtった。あとは、お財布の心配だけ って
ははは♪ 一緒、一緒v-411
なんたって 元気が一番!二十歳の振袖、楽しみですね。うちも頑張って二十歳の紋付、袴。なんちゃって!


もかさん元気になってよかったですね~
写真をみてもおめめがいきいきしてる!
でもにこさんが心配ですね…
画像では悪いようには見えないのに
もかさんが奇跡的に良くなったように
にこさんも絶対よくなると信じてます











ココナツパパさんへ

あはは! やったでしょー?! 笑
もかさんは、 ちょっと スタミナが落ちたな~とは思うけど、
元気いっぱいです♪
にこさんのオメメは ひたすら 点眼☆
おとなしく入れさせてくれるから きっとよくなりますよ~

広島は 梅雨が明けたらおでかけできるかな~?
ん~ まだ ちょっと怖いかな(゚∀゚*) この夏は 引きこもるかも~


かあしゃんさんへ

かあしゃんさんちも 同じ主治医ですよね(*^艸^*)
ながこさんに 聞いてもらえるだけで 安心だったー♪

ナナちゃん、 どうですか?
ちょっと前にドキドキするような日記を読んだんですけど(゚∀゚*)


パグ神さんへ

にこさんのオメメがよくないのは わかってて、
ずっと目薬点してたんですけどねー
ちゃんと検査して 病名つけられちゃうと ドッキリしますね(;´▽`lllA``
もかさんは ほんと よかったよかったよかった♪
振袖までは シャンと元気でいてもらわなくっちゃ~
もちろん、 エンジェルちゃんもね♪


モコトラ母さんへ

モコちゃんも目に傷・・・ もうずいぶんいいんですよね?
オメメの痛いのは 元気もなくなるし、
ほんとかわいそうですよねぇ~!
ウチは オメメに怪我するのは なぜかいつも にこさんなんです。
いつか こんなことになるんじゃないかとは 思っていたけど、
それにしても 5歳はまだ早すぎる!
モコちゃん、 ほんと似てるところがいっぱいあるんだ~♪
病院でハイテンションは ウケました 笑
そんなとこまで 血筋だったとはー!!!! 笑笑
もかさんも 元気になってよかったですー
海水浴は やっぱりまだ怖いし、たぶん行かないけどね(;´▽`lllA``


リンダの母さんへ

ありがとうございます~!!!
初めてもかさん連れて受診した時には、
睨むように怖い顔してた先生が にっこり~♪ですよ 笑
うれしかったぁ~
にこさんは 眼科通い、 楽しいようなので、
こちらは通院 ラクチンです 笑
振り袖、 絶対着なくちゃね~!!


あいゆさんへ

ありがとうございます!
そうそう、 そんな感じですよ!
ほっ ていうか、 はぁ~っ っていうか、
ひゅ~~~ っていうか 笑笑
あとは もかさんの体力を元に戻すリハビリと、
私の心の リハビリですな 笑
すっかり ドキドキに耐えられなくなってしまったわ(゚∀゚*)

えへへ、 愛情の深さ というか、
まぁ、 にこもかあんが 私のすべてですからねぇ(;´▽`lllA``
にこさんも、 もかさんみたいな驚異の回復力で
一気によくなってくれたらいいのになーーー
でも コチラは時間がかかりそう(゚∀゚*) ヤレヤレですよー 笑


Yooさんへ

もかさん、 エライよねー!
フードは腎臓用のを食べてるけど、 お薬は途中で終わっちゃったし、
ほとんど 自分の力で回復したんだよー♪
この夏は どこまでやってもいいのかな~??
まだ、 シャンプーや お散歩でさえ、 恐る恐るなの 笑
私の方が ビビリンチョになってしまって、 この夏は引きこもっちゃいそう。

にこさんは、 どこの病院に連れてっても、
診察台に上げると シッポフリフリなのよー!
普段、 全然 振らないシッポを ピコピコさせてるの。
これってどーよ? 病院嫌がる子より 全然らくちんだけど、
かーさんの心はフクザツよー 笑

あんちんは、 もかさんの影響で お散歩激減してるの。
運動不足になると キラキラチッコが出ちゃうから、
なんとか お散歩に連れてってあげたいんだけどね~
この暑さやら もかさんのことやら、 あんちんのガハガハ度やら、
いろいろ 気になって お散歩サボり気味です。
あ、 でも あんちん、
かーさんのストーカーと ムードメーカーの役割は
ちゃ~んと 果たしてるから、 安心して~♪


ぴろぴろさんへ

ありがとうございます!
もかさん、 病気だったのがウソみたいに 元気になりました 笑

亜生くんも ドライアイみたいなの なったことありますかー?
やっぱり パグには多いんだな~
にこさんも 目薬は嫌がらずにさせてくれるので 助かってます。
そうそう、 目やにも 2週間で少なくなってきて、
目の表面に潤いが出てきたというか。。。
あはは 亜生くんは 超マイペースなんだな~~~~
にこさんは 一応、 視力はちゃんとあるみたいですよ♪
どのくらい見えてるのかは わからないんですけどね
目薬 忘れないように頑張らなくちゃ~


noinさんへ

ありがとー! もかさん、 エライよね!!
後半は処方食のみで もかさん自力で治ったのよ♪

にこさん、 オメメは 何度も怪我してるから
いずれ こんなことになるんじゃないかとは 思ってたけど、、、、
でもこの病気の原因は 今までの傷、 というよりも
アレルギーとかの体質によるものらしくて。。
はぁ、 そこへ戻りますか~ って 感じだよ。
これまでも 皮膚で散々苦労してきたからねぇ~ ヤレヤレ
我が家のおサイフ、 ぺっちゃんこです 笑 頑張れ~!


じゅんこさんへ

ぷぅちゃんも頑張ってるから、
にこさんももかさんも 頑張らなくちゃね♪

にこさんのオメメは 色素沈着が かなりいっちゃってるみたい。
両目ともだよー
だけど、 じゅんこさんのこのコメ見てから、
軟膏の失敗が かな~り減りました☆
お財布にやさしい コメント ありがとう~!!! 笑笑
>ほっておくと必ず見えなくなります!
ありがとう! 肝に銘じて、 点眼頑張ります☆
ちょっと気を緩めたら すぐ忘れちゃうからね~~~
1日8回 って 結構 忙しいね~(;´▽`lllA``


けめこさんへ

完治って 言っちゃっていいのかどうか まだ不安なんだけど、
とにかく よかったーヾ(*^ω^*)/”
腎不全て聞いたときには 目の前が真っ暗になったけど、
あはは~ こんなに元気になれるとは☆感動ですよー!

目の専門医って 多いのー???
広島には 2軒あるらしいです。 といえば 多いのかな 笑
それにしても 検査の機械が イッチョ前で笑えましたよ~
毎日 目薬ばっかり点してる気がしますが 笑
それでよくなるのなら やるしかないよねー☆
時間がかかる っていうのも、 私は 年単位かと思っていたら、
どうやら 月単位の話らしいです(*ゝω・)ノ
なんだ、 それなら 頑張り切れそうだよね♪


さこさんへ

にこさんのオメメも まずまずですよー!
大ちゃんのこと聞いてたから 逆まつ毛ないですか? って聞いて
ちゃんと見てもらったよ~ にこさんには なかったよ。
大ちゃん、 次々生えてくるから やっかいだよねー
おサイフは もうひん死だよ 笑笑
週に何枚も 諭吉が飛んでいくのよー あわわわわ
早く よくなってもらわないと~!


ありんこさんへ

ありがとうございますー!!!
一時は どうなることかと思ったけど、 願いって叶うんですねー!
元気になってくれて よかったです♪
ははは、 お財布の心配は 一緒かぁ~ 安心した(*^艸^*)
二十歳で振袖、 実現したいですよねー!
クッキーちゃんは 紋付、袴? 笑笑
ぜひぜひ!みたいです~~~


くーさんへ

ありがとう! もかさん 元気になりました♪
元気のバロメーターは オメメなんだよね。
同じように シッポピコピコさせてても、元気なときと そうじゃないときは
目ヂカラが 違うのよねぇ~

にこさんのオメメ、 過去写真さかのぼってみると、
わかるんですよ。 確かに 透明感が なくなってきてたの。
目は 専門医だよ、 早くに行動すればよかったなーと後悔です。
でも きっと治すよ☆


ギャルもいるよ

ソープランドを超えたサービス実施中!(人・ω・)♪ http://sns.44m4.net/


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

