08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10

スポンサーサイト


病気対決?!


この前の 日曜日、
突然、 風花ちゃんが 遊びに来てくれたよ♪



f-0907017-1

風花ママ、 4パグに襲われてます 笑




原形がわからないほど 大暴れしているのは、


f-0907017-2

何を隠そう、 病み上がりの もかさんです(*ゝω・)ノ
あはは~




風花 「 ちょっと もかちゃん、 やりすぎじゃない~? 」
風花のおかーさんよっっ


f-0907017-3

もか 「 何よ~、 ちょっとぐらい いいじゃん、 久しぶりなんだから~! 」

風花ちゃんは、
にこさんには 一目おいている感じだけど、
ホントの姉妹の もかさんには ちゃんと 文句を言うんだな~ 笑




それでも、、、、


f-0907017-4a

もか 「 風花ママ、 いらっしゃい、 いらっしゃい~~♪♪♪ 」
もか、 チョーうれしい~!!!!


もかさん、 かなり シツコイです(〃 ̄ω ̄〃ゞ
風花ちゃんは もかさんに 文句を言うタイミングを 図ってるよ 笑




コーフンしすぎの もかさんを見てると、
だんだん テンションが上がってきてしまった あんちん 笑


f-090717-5---7a

もかさんに ケンカを 吹っ掛けるよヽ(→∀←。)ノ
ヤレヤレ~~~ぃ♪




誰が ついこないだまで 安静だったんでしょね???(;´▽`lllA``


f-0907017-8---9

オンナ同士の 痴話げんか、 激しいのよね~。
びっくりしないでね~~~ いつものことなので(;´▽`lllA``




プロレスごっこが 終わっても、


f-0907017-10

あん 「 もー! もかちゃんはーーっっ!! 」 ハフっ、 ハフっっ

しばらく、 ハフハフ 怒ってます 笑笑
あんちんも 相当、 シツコイわぁ~(;´▽`lllA``



にこさんは この争いの中に 入る気は 全くなく、
もともと、
もかさんに ケンカを 吹っ掛けていた 風花ちゃんも、





こんなに 激しいバトルに 加わる気なんか サラサラなく 笑


f-0907017-11a

風花 「 二人とも、 ヤレヤレ~~~!! 」

私の 膝の上から、
もかあんバトルを 高見の見物 笑笑





さすがに もかさん、 ちょっと やりすぎたねー(;´▽`lllA``


f-0907017-12

実は、 もかさんが 病気をしたこと、
心配すると思って、 風花ママには 伝えていませんでした。




何にも知らないのに、
元気になって すぐ 来てくれるなんて さすが、 風花ママ☆
と 思いながら・・・・・


f-0907017-13

「 もかさんね、 病気したんだよー 」
って 切り出すと。。。。。




風花ママ 「 はぁ? もう 治ってるんやろ?! 」

だって~(*≧艸≦)☆彡 笑笑   一蹴だよ あはは

ハイ、 もう 治りましたヽ(→∀←。)ノ
もう とても 病人には 見えません~! 笑
風花ママんは 勝てんわ~ 笑笑


f-0907017-14

アイスクリームを 食べてる 風花ママに
まとわりつく フォーン娘たち 笑

にこさんは 私の足元にいて 写ってないけど、 ちゃ~んと 参戦してますよ♪
誰も 何も もらえないけど 笑





実は、 ちょっと 会わなかった間に
風花ちゃんにも 大変なことが あったんだって☆


f-0907017-15

風花ちゃんが お父さんと 夜のお散歩に出かけた日。

ほんの15分ほどで 帰ってきた と 思ったら、
足がグラグラ、 踏ん張れなくなって、 脱糞(゚∀゚*)
バッタリと 倒れてしまったそうです。


あわてて病院に 駆け込んで 診てもらうと、
なんと、 熱中症 (゚∀゚*)
すぐに 処置してもらって、 事なきを得たようです。


風花ちゃんが お散歩に行ったのは 真っ暗になってから。
6月のはじめの 夜の8時半ごろですよー!!
しかも たったの15分で。

もともと ぽっちゃり体型で、 普段から ガハガハ言ってる子なので、
蒸し暑いこの時期は、 たとえ夜でも 危険なんだって(-"-;)
夏のお散歩は 早朝か 深夜、
風花の場合は 夏でも冬でも、 15分程度で お散歩切り上げるように って。

ウチも あんちんが ガハガハ娘だから 気をつけよう~!




あはは、 風花ちゃん、
やっと ママのおひざを 奪い返したよ 笑


f-0907017-16

もか 「 風花ちゃん、 ズルいーー 」



熱中症については ココ とか読んでみてね
みんな、 夏を無事に乗り切ろうね(*ゝω・)b


スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

姉妹に会えるっていいなぁー
熱中症気を付けないといけませんね早朝起床も辛いですが愛犬のもしもを考えると文句なんて言えませんものね


もかさん元気そうだね^^
しかし、あんちんとのバトル大丈夫?
うちはまろ君だけだからバトルなんて見ることないからドキドキしちゃうヨ。

熱中症怖いね!!
15分の夜の散歩でもなるなんて‥
まろ君もパグの中でも暑さに弱いほうなんで散歩から帰って
体冷やしてやるのが大変です。


その、おおらかさがいいね。
反対にホッとするね。

しかし、元気になったね。
よかった。
熱中症は気をつけようね。
大吉はお散歩から帰ったら氷。
お水も飲まないで待ってるの。それを食べるとかなり落ち着くみたい。

にこさん、お目目がんばってる?


もかさん、本来の姿を取り戻した感たっぷりで安心したー。やっぱもかさんは
こうでなくっちゃね☆

風花ちゃんは熱中症だったの?人間だと双子は同じ頃に同じような病気や
怪我するとかいうけど、やっぱ姉妹だからかな?同じ時期に病気するって。。
でも二人ともすっかり元気になったみたいで、安心だね。

うふふ、もかさんに喧嘩ふっかける裏番のあんちんと、冷静に見守る優等生
にこさん、あおる風花ちゃんの構図が想像できて笑えるー。みんなでこうして
元気でいられるって、普段は何気ない日常でも病気の後は幸せを噛みしめる
一時になるんだよね。そう思えるのも病気のお陰と思うと、ありがたいと思う
よねぇ。ホント、夏をみんなで元気に乗り越えてください!!


もかさんの大暴れ見て、安心するやら、逆に病み上がりで
大丈夫なの?って思ったり。。
すっかり治ったみたいで、よかったね!!!

で、今度は、にこさんのお目目、点眼中なのね~
ウチも最近ウララが目をケガしちゃってね~。。。
最初の危機は脱したけど、でもまだ点眼中だし、傷も残っちゃいそうだ☆

熱中症!コワいね~~
ウチの姉妹も、ガハタイプだから、気をつけなくちゃ。。


もかちゃん&あんちゃんのバトルスゴイ!
ホント、この前まで安静・・・っていうのがウソみたい。
でも、バトルできるくらい、もかちゃん元気になったんだね。
よかったぁ~~。

もかちゃんで、ホッとしたけど・・・
今度はにこさんのお目目、キニナルね。
サプリメントでお目目&カイカイ両方治っちゃえばいいね

りきも、角膜色素沈着の進行を抑える目薬を毎日2回点してるよ

にこさんは大人しく点させてくれるかしら・・・?りきは毎回ひと苦労よ。

熱中症、怖いねぇ~
これからの、時期ホント気をつけないとね!


もかさん、すっかり元気いっぱいですね♪
良かった良かった。

でも、急激な運動は見ているとドキドキしちゃうよね
ちょっと大丈夫~?って感じ(笑)

風花ちゃんも大変だったんですね
熱中症・・・連れの職場近くのパグちゃんも
去年熱中症で亡くなったそうです・・・
気をつけないとね!


もう、病気だってことをスッカリ忘れちゃうくらいの
バトルですね。
でも元気だって証拠ですもんね!

風花ちゃんの熱中症にはビックリですよ。
夜のおまけにあの時間からでもなっちゃうんですね。
まだ暑くなるし散歩の時間も考えなきゃいけないですね


もかちゃん、めちゃ元気ー!!
よかったよかった^^
ぶれぶれになっちゃうくらい暴れちゃってるし(笑

もかちゃんと同じころに、風花ちゃんも
たいへんなことになってたんだね・・・
今、ほんと暑いし蒸し蒸しするしね
熱中症には気をつけないと怖いよね
散歩も大事だけどこの時期は家で
遊んだりして体力使う方がいいのかもね

あとで、メッセするね~


パグ神さんへ

もかさん、 6姉妹で生まれてるんだけど、
そのうちの4姉妹で 一緒にショップにいたのを見てたんです。
風花に会えるまで、 ずーっと ショップで姉妹さがしを頼んでたの 笑
血のつながり って ほんとに うれしいですよー
別々に育ったのに、 やることソックリなの(*^艸^*)

風花の熱中症、 夜散歩の我が家には とっても怖い話でした。
朝散歩に 切り替えたいけど、、、、
起きれません(゚∀゚*) 私も、 娘たちも 笑 


まろままさんへ

もかさん、 もうすっかり元気で 大暴れしてるよー! 笑
バトルは あんちんが来て 3姉妹になったころから
しょっちゅう見てるので 大丈夫、大丈夫 笑 これは まだ遊びだよ~
でも まろままさんが 生でこのバトル見たら
血の気がひくかもねー(*^艸^*)

ガハガハのひどい子は 夜でも注意だそうですよー
もかさんも 病気をして以来、 ガハガハするようになったので、
お散歩行くのに 勇気がいるようになってしまったよー
熱中症、 ほんと こわいよね
今年こそ 悲しい事故を聞かずに済みますように。。。。


さこさんへ

風花ママ、 もかさんの病気の話なんて、
見ただけで 元気ってわかるから ぜ~んぜん、 聞いてくれないのよー 笑
うん、 逆に笑えて ほっとしたよー。

熱中症は こわいよこわいよ
毎年 それで訃報を聞くからねぇ(゚∀゚*)
大ちゃんは 氷食べるんだ! ウチは 氷は食べてくれないのよー
お水に浮かべて 冷たくしてやるんだけど、
溶けるまで あんまり飲まないかも。
どうやって カラダを冷やすかが 課題だなー

にこさん、 オメメ 頑張ってるよ~♪
充血がとれただけでも かなりいい感じな気がするよ!


Yooさんへ

もかさんは こうでなくっちゃね☆
病気してから ガハガハするようになったのが ちょっと気になるけど、
も―――すっごい元気だよ!! 笑
風花ちゃんともかさん、同じ時期っていうのが ドッキリでしょ??
どちらも元気になって 一安心だよ。
でも、
毎年、 熱中症でのパグちゃんの訃報を聞くので、
こんなに身近な 風花ちゃんが!!! と思っただけで
冷や汗出ちゃいました(;´▽`lllA``
日常って シアワセー! 病気に感謝する気にはならんけど 笑
夏を元気に乗り切らなくちゃね!
まずは、 はよ梅雨明けしてほしぃわ~~~


ハイジさんへ

でしょ、 まだこのときは 大丈夫!って言われてすぐだったので、
大暴れの後が ちょっとヒヤヒヤだったよー
たとえ疲れても 寝て起きたら またもとの元気なもかさんに
戻れるってわかったので もう安心~
病気のあと、 すっごいガハガハするようになったのが
気になるっちゃ気になるけど、 もう大丈夫だよー!

ウララちゃんも オメメもうよくなったんだよね???
傷が残るのはしかたないよね、 にこさんもいっぱいあるらしいわ。
にこさん、 ほんと目の怪我よくしてきたわ~~~
その点、 もかあんは ひどい怪我はしたことないのよ。
にこさんの目の傷の犯人は、 ほとんどもかさんと思われる(-"-;)

熱中症、 ほんと気をつけようね!
真っ黒姉妹は とくにね~~!!!!


なかちゃんへ

バトルすごいでしょー(゚∀゚*)
これ 普段からやってるのよー にこさんが加わると さらにすごいのよー
もかさん、 体重も前より増えて すっかり元気だよ 笑

去年お盆のデートのときに、
りき君が目薬入れてるって聞いたの覚えてるよ。
あのときは 色素沈着って何? って思ったんだけど、
にこさんの目にもあるかもー って、 気づいてたんだよなー
あの時に眼科に行ってればな~~~~。
りき君は 目薬イヤなんだね。 もかさんも 目薬ムリだわ~ 笑
にこさんは おとなしくさせてくれるから 助かってるよ♪
熱中症は 突然くるんだんってねぇ
この夏も 元気に乗り切ろうね!!!


noinさんへ

まだ お散歩には カート持って行くんだけどね(;´▽`lllA``
今日は涼しかったから、
もかさんも ずいぶん長い距離 歩きましたよ♪
病気のあと、 すごいガハガハするようになったのは なんでだろ?
なので 熱中症は ちょっと心配です。
すっごいカラダが 暑くなっちゃうの。
熱中症、 ほんと 人ごとじゃないよね、 毎年聞くんだものー
去年、 近所のお散歩で会える、 唯一のパグちゃんが
熱中症で亡くなったの。 すっごいショックでしたよ。
ケンケン君は 夏でも 冷たい川でブルブルだもんね 笑笑
熱中症には 無縁かな???


ココナツパパさんへ

バトルすっごいでしょー(゚∀゚*)
ナツココちゃんたちは やらない?
ウチは オンナ同士の戦い、 怖いわよー!!! 笑

我が家は お散歩は 夜のみで、
夏でも 9時ごろまでには行くんですよ~
なので風花ちゃんの話は ちょっとショックー
今年は もうちょっと遅い時間にするか、
頑張って早起きするか。。。。。 うーーーん、 朝もなぁ~
朝のお散歩って、 帰り道に暑くなってきて ヒヤヒヤしない?
出るのが遅いんかなぁ~ 


はなびんへ

もかっち、 元気でしょ(*^艸^*)
今度見たら、 病気したこととか たぶんぶっ飛ぶよ 笑

太陽の暑さもだけど、 蒸し暑いのも キケンなんだねー
夏は 引きこもってる方が安心なのかもしれんけど、
何日もお散歩サボったら あんちんが キラキラチッコが出るのよねー(゚∀゚*)
行かんわけには いかんばい
末広がりのめでたい日に(*^艸^*)
待ってるよー 笑


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

