03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05

スポンサーサイト


皆既日食☆


ただいま とーさん、 夏休み中(゚∀゚*)

いったい 今日が何日で 何曜日なのか、
すでに さっぱり わからなくなっております(;´▽`lllA``




とーさんが 家にいるので、
細かな用事が増えて なんだかせわしない☆

たとえば、、、、、、




「 にこが 上 向いとるで~! 写真撮れ! 」 かわいいけぇ~


f-0907022-10

わっはっはー!! 確かに、 確かに 笑
確かに カワイイ(*≧艸≦)☆彡 だけど 急に言うから ブレちゃったじゃない 笑




そんな カワイイにこさん、 昨日は
オメメの病院に経過観察で 行ってきました。
ん~、 まずまずかな♪


f-0907022-2

とりあえず、 白目の充血がよくなったよ♪
まだまだまだまだ 時間はかかるそうですが、
まぁ、 頑張ろう☆

飲み薬で、 オメメと一緒に 治ってほしいと期待している
にこさんのカイカイの方は あんまり 芳しくないんだな~



そして、



腎不全を 患ってからの 1カ月間、
シャンプーが できなかった もかさん。
カイカイが ものすっごいことになってます(-"-;)


f-0907022-3

掻き毟って 体があっつくなってるから、 保冷剤を首に巻いてるよ(;´▽`lllA``


一昨日は にこもかの カイカイで 病院へ(゚∀゚*)

それぞれに 抗生物質の注射と
もかさんに抗ヒスタミン薬。 それに サプリメント。
にこさんは 眼科でアトピカ飲んでるから、 お薬は ナシ。

はう~、 諭吉が バンバン飛んでいく~~~(゚∀゚*)




あんちんは お利口さんだね(*ゝω・)b


f-0907022-4

いつも 元気で可愛いよねー(*^艸^*)
エライぞ♪ あんちん♪♪♪



そうそう、
昨日は 皆既日食でしたねー☆

にこさんの 眼科からの帰り道、
道端に出て、 太陽を見上げる人をたくさん見かけたの(* ̄m ̄)プッ
曇ってるけど 日食、 見えるみたい~


帰宅して 早速こんなの作ってみました(*^艸^*)


f-0907022-12

ビニール袋をマジックで塗っただけ~ あは~

これを レンズにかぶせたら、
もしかして、 日食、 撮れるんじゃないのー?




このビニールのフィルターをかぶせて、
早速 日食を 撮ってみた♪


f-0907022-8a

おー! 日食かも?!
右上が かじられたみたいに ちょこっと欠けてる~♪
このときは 薄曇りだったので 肉眼でも見えたよ(*ゝω・)ノ





私が庭に出ると、 いちいちみんな ついてくる~
暑いので 娘たちを 家の中に連れて入ってる間に、

とーさんが 撮ってきた☆

「 UFOみたいに 撮れたで!! 」


f-0907022-9b

んんん? UFO? 私には よくわからん~ 笑笑
で、 これは 日食なのか?





小一時間 経ってから。


f-0907022-13a

光ってすごく キレイなんだけど・・・・・・・
日食なんか どうか わからん・・・・・・ もう 終わったんかな(〃 ̄ω ̄〃ゞ





あんちん、 見たー? 日食♪


f-0907022-10

あん 「 見たよー 」

見えたの? すごいじゃん~





じゃぁ、 あんちんに 問題♪
「 日食 」 ってなぁ~んだ(*^艸^*)

f-0907022-11

あん 「 知らないー! 」 それより、 アッチィ~!!!

あははー あんちん、 知ったかぶり? 笑笑

この直後、 ぱぁーっと 明るく晴れてきた♪
暑い暑い! 退散~♪





朝から 病院に行ったり ( 付き添い )、 日食で 庭へ出たり入ったり、 
夕方は 私がちょこっと 庭仕事をしてたので、
それを 部屋の中から見て 大騒ぎしたり ( なぜ? )


f-0907022-14

もかさん、 大ハッスルしたんだよねー♪



もう、 少々のことなら 大丈夫(*ゝω・)b
と 思っていたのだけど、

夜になって 誰かが 吐いて、 カリカリに乾いたあとを見つけて
オロオロオロ(゚∀゚*)
いったい、 いつ、 誰が吐いたんだー




混じっていたフードの色からして、 もかさんに違いない☆


f-0907022-15

うひー! この寝顔に 久々にドキドキしました(-"-;)

でも、 もかさんだけじゃなくて、
にこさんも あんちんも グーグー寝てたんだけどね 笑

夜は、 シャンプーの予定だったけど、 取りやめ、
寝る前に 行くつもりだったお散歩も やめー(-"-;)
だって、 もうみんな寝てるしー




ぐっすり寝て、 今朝のもかさん、
朝から元気に アヘしてました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

心配してソンしたーヾ(*^ω^*)/”





そうそう!
心配してソンした、 と 言えば!!


最近、 頻繁に テレビでやってるらしい、
足の裏のホクロの がん(゚∀゚*)

私は 一度も テレビで見れてないんだけど、
家族が見たらしく、 私の足の裏を見せたら、 絶句してたのよね(゚∀゚*)


f-0907022-16ab

へん平足に タコだらけの 足の裏(゚∀゚*)
汚いので 小さく載せます。
クリックしたら 大きくなるけど、 しちゃダメよ(*ゝω・)b

足の裏のホクロは 悪性のことが多いんだって~
コレは ホクロっぽくは ないけど、 新しくできたものには 違いない!
およよよよ



皮膚科で 診てもらったら、
良性でしょう~♪ とのこと(*ゝω・)ノ
うふふふん~(*^艸^*) よかった~

しかし、 
娘たちの皮膚や目の検査に ン万円かかった っていうのに、
私のガン疑惑の検査が
たったの 1000円ぽっきり っていうのは
どーーも 腑に落ちないのよねっ(゚∀゚*)




スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

ワンコってちょっと病気すると信じられないぐらい諭吉さんが飛んでいくよね。
保険に入ってるとはいえ、もうちょっとどうにかならないのかなぁ。
もかさん嘔吐はまだあるんだね~でも元気そうで何より。
にこさんのお目々はもう少し頑張ろうねっ。

日食撮ったんだね。ほほ~ラップをマジックで塗ればいいのか。
関東でもチラっと見えたらしいんだけど、poccoは見えなかった(泣
最初の一枚は確実に日食だね。あと、とーさんが撮ったのは…
プッどうなんだろうね。爆

あんちんの無邪気な姿がとっても安心するわっ。
さすが安心のあんちん!!!元気な笑顔でるりんをサポートしてあげてね。
足の裏のほくろってキケンなんだ~初耳。
慌てて自分の足の裏みたけど、かかとがガサガサなぐらいで何もなかったわ(w


以前のにこもかあんちん日食ショーを思い出してにんまりした私は自他共に
認めるにこもかあんマニアかしら!?

そうよねー、ワンコの病院ってべらぼうに高いよね。人間の保険のシステムを
もっと一般的にペットにも取り入れてもらいたい!アニコムとかだけじゃなく、
ペット飼うなら強制加入くらいでもいいんじゃないかな?そんで診療費を
もっと安くって。。。アメリカでは月々の掛け金を払うと定期健診や避妊手術、
耳掃除なんかの料金がただになるペットの保険があるの。うちのニャンコ
先生はこれに加入しているお陰でトータルで考えるとかなりお得だったかも。
日本でもこういう便利なシステムはガンガン取り入れて欲しいよね。

にこさん、おめめがぱっちりしてきてるから徐々に快方にむかってる感じ
するするー。もかさんの吐き戻しは若干心配だけど、でもきっとむせちゃった
だけだよね?って思いたい。完治まではらはらしちゃうけど、応援してます!
あぁー、こっちにも神社あったらお百度踏みに行くのになぁ。。。。残念ながら
神社はないので、よくなるビーム飛ばしておきます☆


私も足の裏に大きなホクロ?があるんですよー。
しかも20歳すぎてからできたもの…(-_-;
数年前に皮膚科で診てもらって、何度か通いましたが
成長しているわけではないので多分大丈夫、との診断でした♪
でも先生…多分、っていうのがちょっと怖いよ。

犬の医療費、どうしてこんなに高いのっ!?
私の地元はまだマシですが、あんが肺炎になった時に
一時は気管虚脱かもしれない、と言われていて(結局は違いましたが)
都内の気管虚脱の名医に診てもらったんです。
レントゲンとって、ネブライザーとお薬の処方…。
やってることは地元の病院とそんなに変わらないのに医療費は…
一日でウン万円がぶっ飛びました!ひえぇ~。
動物病院も人間の病院と同じく一律点数制にしてもらえないかしら(^^;

いつも思っているんですが、モニョクッション本当~に気持ちよさそうですよね!
私もモニョの上でゴロリンしたいです(笑)


ゆきちさま~!

にこちゃんのお目目。もかちゃんの腎不全少しは落ち着いてきたのね
カイカイは可哀想よね見ているのが辛いし
家もあらゆるフードを試したことがあります。結果は「○犬元気」に落ち着きました先日もダイエットのために「セレクト○○ンス」混ぜてたら口の周りが赤くなってきたのでまた100%元に戻しましたら赤みが少し消えてきました。掻き壊しが怖いですものね
日食私もチラッと見ました雨で雲がかかってましたから
みんな思い思いの場所で眠るんですね寝顔が可愛いです


にこちゃんももかさんも、一直線で回復に向かっているようでよかったです!!
にしても、もかさんはやっぱり心配ですよね。。。
カイカイも可哀想。ToT うちも一緒ですけど。
パグ専用の、カイカイ劇的回復薬が開発されたらいいのに・・・。
誰か賢い人、開発してくれないかな??
でも、グッスリ寝て元気にアヘしたなら一安心ですね~!!!

うちははあんまり諭吉さんが泊まりに来てくれないな~、とひがんでたけど
ルリ家もうち以上に好かれてないみたいですねっ!?^^;
カモ~ン!!!諭吉!!


日食を撮ったんですね~。
あまりにも天気が悪かったので、「外に出て観察する」なんて考えなくて、テレビでみていました。東京でも僅かに観察できたようなんですがね~。
ワンコの医療費って高いですよね。
ハナを飼い始めたときから保険には入りたいって思っていたんだけどね、初めて(健康診断と予防接種を兼ねて)病院に連れて行ったときに「オチッコ」のことが気になって聞いて、採尿セットをもらって帰って、検査したらキラキラオチッコですよ~。
安定したら保険にって思っていたら、目にキズをつけるし、子宮蓄膿症になるし、膀胱炎もやって、しこりみたいの作って、下眼瞼内反症で手術もして・・・この間、肝臓悪くしたし、保険に入れる気がしませんよ。
きっとね、頑張って保険に入ったら、病気やケガをしなくなるんだろうなぁって思ってます。


次回の皆既日食は23年後だっけ?
う~ん見れるかな・・・(まだ生きてる?)
広島でも見れるっていうのを当日の朝知りました~
どんだけニュースを見てないかバレバレ(*:*)〟
完全な日食を見たら人生観が変わるって誰か言ってたけど
もう遅いお歳だよね

にこ・もかちゃんの病院通いご苦労様です・・
一度病気にかかったら、とんでもなく諭吉さんが飛んでいくのね
すばるはブリーダーさんに勧められてアニコムに入ったんだけど
結局1回ほどお世話になっただけ…もったいない気がするけど
お世話にならないのが一番だもんね







皆既日食全然知らないうちに終わってたよ 笑
家に帰ってTVで見て今日だったんだ!!って( ´艸`)
次は24年後だったよね~その時に見ればいいかなって。
でも絶対にまた気がついたら終わってるパターンだよね 笑
るりん写真撮ってすっごい!!でもとーさんのはUFOだよね 爆

にこさんももかさんも回復に向かってよかった♪
もかさんの嘔吐がちょっとまだ心配だけど。。よかったね♪
ワンコの医療費ってほんと高いよね。。。
でもてんの通ってる病院は良心的で全然かからないの。
だから保険に入ってないんだ~
上向いてるにこさん可愛いすぎだよ(≧▽≦)

足の裏のホクロ・・・私1個ずっと昔からあったんだけど
最近小さいホクロができたの!るりんは良性だったんだね♪
私もきっと良性だから病院にはいかないんだ( ´艸`)


ふふっ・・・わかるよ。諭吉ちゃんっ。飛んだよー
うちは一回で済んだけど・・・今のところはね。
今年初めて、フィラリアの薬をもらうときに、あっ・・・そうだって思って、
何も考えずに、フロントラインを頼んだら・・・ぎりぎりで足りました。まじ、あせりましたー。うちは末っ子が今日は歯医者に行ったけど、ワン子に比べたら、
「へー」かなっ?
ルリさんちも少しずつでも娘達がみんな揃って回復したらいいね~
そんなことなんか、わからないくらいルリさんちの子はみんな、いい顔してるね~

それより・・・皆既日食・・・うまく撮ってるよね~
すごいよ。


にこさん、回復にむかってるんですね。
よかった♪
そうそう、ワンコの病院って諭吉が・・・トンでいきますよね笑
うちも・・
「どうぞ、お風呂にはいってゆっくりしていって」って言うんだけど・・
いえいえ、お茶だけで・・ってくらい
すぐに出て行っちゃいます笑
でもでも、健康にはかえられませんもんね。
あははっルリさんの検診は・・1000円だったんですね。
う~ん、確かに腑に落ちませんねっ笑
でもでも、何事もなくってよかった♪


そういや忘れてた!
リンクして頂いてたんですね!ありがとうございます。私もしていいですか?
瀬戸内海はさんで近県同士、これからよろしく頼みます!


もかさん、カイカイ可哀想だね(泣)
にこさんの目も早く良くないますように!

足の裏のホクロ‥私もTV見たことないです~
実は私も両足に!!!!!
片方は何年か前に消えたんだけどもう片方にはまだあるyo!

おっと、今雨が大量に降り始めてます。
夕方少し涼しくなってくれるとお散歩しやすいんだけどね^^
最近、全然歩けなくなって来て太ってきてます。(毎年夏太りの彼です)



皆既日食は仕事だったし、天気も悪かったから
自分の中ではあまり盛り上がれずに残念。。
せめて休みだったら、空を見上げるくらいはしたと思うけどな☆

にこさんのカイカイ、もかさんの(?)嘔吐、、、
心配の種が尽きないね。。
治療費もワンコは、ホントに高い!!
特に多頭だと、実感しますよね。。

足の裏のホクロ、、、慌てて見たら、ホクロはなかったけど、
タコやカッサカサであまりの汚さに、ガッカリ☆
もうちょっと、お手入れしないとイカン!って思ったよ(笑)
ルリさん、良性でよかったね~♪


ぽっこんへ

もかさんが病気してから 1カ月ちょっとで
諭吉さんがどれだけ飛んでったかしら・・・・・???
ウチねー、 保険やめちゃったんだよ。
2月の更新時に値段見てびっくりしてねー(〃 ̄ω ̄〃ゞ
早速病気しちゃって あーあー と思ったけど、
保険料払い続けてたとして、 今回にこもかに使ったとしたら、、、、
入ってないのと どっちが安かったかな~~~~
上限あるしねー、 あんまり変わらんかったかも。。。と 思いたい 笑

日食の時間帯とか 全然チェックしてなくて、
最後のギリギリが 撮れたんだねーー あはは 知らんかった
ビニール袋を マジックで塗っただけでも意外に使えるでしょ??
でもね、 片面だけだと 眩しいんだけど、
裏表塗っちゃうと 今度は透けなさすぎて 見えにくいの。
加減が難しいよー 笑

安心のあん! 覚えててくれてうれしいわ♪
でも今回は、 あんちんに 「 もう安心だよ 」 の安心じゃなくて、
「 かーさんを安心させてね 」 のあんだったわー
足の裏のホクロ、 ぽっこんないんだね♪ よかったー
書き忘れたけど、 掌も要チェックなんだって!
私も カカトはガサガサで トリミングしちゃったよ(* ̄m ̄)プッ


Yooさんへ

あはは、 すごいね、 よく覚えてる~~!!!
Yooさんは マニアどころか殿堂入りだよ 笑笑

アメリカはやっぱり進んでるねーーー!!!
避妊手術でも おお! と思うのに、 耳掃除まで ただなの????
人間の保険も 予防までカバーしてくれるんだよね?? いいなぁ~~~
日本の健康保険のシステムは なんかおかしいよねぇ
人間だって健康診断なんかでも 保険使えないし、
ワンコも狂犬病予防接種や ワクチンにでさえ使えないし~
保険入ってても あんまりお得感ないんだもの。
って、ウチ 保険 やめちゃったんだよね(゚∀゚*) 強がりに聞こえるかしら? 笑笑笑

にこさんね、 角膜に色素沈着があって、 瞳が見えなかったの。
私はいままで目やにが 膜張ってるんだと思ってたのよ。
バカだわーーー
でも、 右目は すこーし瞳が透けてみえるようになってきたよ!
2週間でこの調子なら ファイトがわいてくるわ!!
もかさんは、 お薬やめてみたら 吐かなくなったよ。
薬が合わなかっただけかな? めちゃめちゃ元気だから 安心してね
よくなるビーム、 バンバン感じて 元気になったんだよ(*ゝω・)ノ ありがとうね!


はるさんへ

足の裏の大きなホクロ。。。。 もう成長してないなら大丈夫だよね!
私のも、 思いっきり良性のページに出てた写真とおんなじだったけど、
だからといって このままずっと良性とは 限らないって言われたわ~
お互い、 時々 足の裏のチェックしていきましょうね 笑

うっわーーー 都内の名医 って 聞いただけでも 会計が恐ろしい 笑笑
あん君も 大変だったよねー 呼吸が苦しいのは見てる方も辛いよねぇ
ン万円だって 持ってけドロボー! だよね 笑
にこさんの眼科は 小さな病院だけど、
目の写真を撮る機械は ベンツ2台分ぐらいの値段なんだって~
検査料も高くなるはずだわ(-"-;)
ことしは夏物バーゲンさえ 行けなかったわよ。 ほんとにもぉ~

モニョクッション、 ゴロリしに来て~~~
パグ臭は平気だよね? 笑笑


パグ神さんへ

もかさんの腎不全は 全快?だと思います(*ゝω・)ノ
あとは スタミナが落ちたのを 戻せば完璧☆
にこさんのオメメは 焦らずゆっくり 治療していきますよー
目薬さえ頑張れば、 これ以上の進行はないはず。
ちょっとずつでも よくなってくれればいいな ぐらいの気持ちで頑張ります♪

エンジェルちゃんも カイカイ出るんですねー
ウチも3人それぞれ 別々の処方食です(゚∀゚*)
カイカイに限っては 処方食 あんまり関係ない気がしてきたわ~
何食べてても 時期がきたら 痒くなるの。 んもぉ~
日食、 関東はあんまり見えなかったみたいですね
曇っていたので見えると思ってなくて、
見えてラッキー! 最後の最後が 撮れたみたいです 笑


ココナツママさんへ

もかさん、 カイカイのお薬が合わなかったのかな、
やめたら 吐かなくなりました♪ 元気いっぱいだし、 大丈夫です!
あはは
>パグ専用の、カイカイ劇的回復薬
こんなの ほしいですよねぇーーーー!!!!
ナツココちゃん、 カイカイの症状がよく似てるから 心配だよ。
にこもかみたいに ひどくなりませんように!
あ、 でも今日のにこもか、 ちょっといい感じなのよ♪
シャンプーもいいのに変えたの。 効いてくれたかな~~

あはははは!! 諭吉さん、 我が家は居心地悪いみたい。
一緒に叫ぼう! カモ~ン!!! 諭吉!!!ヾ(*^ω^*)/”


gakoさんへ

日食は、 テレビで見るほうが絶対いいです!(断言)
広島は 曇ってたので 雲の加減では 肉眼でも見えたんですよー
めっちゃ まぶしいけど 笑

ひぃ~! ハナちゃん、 いろんな病気してますねーーーーー(゚∀゚*)
ウチも病院と縁が切れたことはないけど、 ここまでではないわ~~
あはは 保険ね、 ウチは ずっと入ってたんですけど、
春にやめたら コレですよ(;´▽`lllA``
保険って そんなモンなんでしょうね 笑
大きな病気をしないで~ と 祈るしかないですねーー


くーさんへ

26年後ですよっ! くーさん、 まだ生きてますって!
私は 次こそちゃんと見るぞー!!
あは~ 私もね、 何時から日食か 知らんかった 笑
日食終わったのに気がつかずに ずっと写真撮ってましたから~(恥
ダイヤモンドリングとか 見たら 確かに人生観変わるかも。
あら、 まだまだくーさん 遅くはないですぞ! 女はこれからよっ

ウチもアニコム入ってたんだけどね、
春の更新時に すごい料金上がってて、 ぶったまげてやめたのよー
そしたら コレだよ(-"-;) 
いままでも 元がとれるほど 使ってたのよね 笑
すばる君、 保険のお世話にならない ってエライよ
ずーっと元気でいるんだぞ~~!!!


がんの検査が1000円?安いですよね。でもそれでちゃんとした検査ならそんないいことないですよね('-^*)/

あんちゃん、お変わりないですか?

早く完治するといいですね!


わんこが病気すると信じられないくらい
お金が消えてくんだよね~~~
コロが気管支炎やら子宮蓄膿症やら
今まで色々病気しまくりだったからわかるよ~
今は病院行くことずいぶん減ったから助かってるけど
るりんちちょっと続いてるもんね
るりんとーさんがんばって稼いできてね~~笑

日食の写真ちゃんと撮れてるね^^
横の挿絵がうけるけど(笑

足の裏のほくろって昔からよく言われてるよね
あたしも定期的に家族のチェックはしてたよ~~
るりんあったんだね!!!
ホントにある人ってはじめてみたよ~~
けど、良性でよかったよかった!!


ゆかちんへ

あはは、 ゆかちん、 日食見なかったんだね 笑
私もこの日だっていうのは知ってたけど、
時間までは 知らんかった(゚∀゚*) 次は26年後だって~
その時に見ればいいか って 発想が若いなぁ~ 笑笑
ビニール袋黒く塗ったものでも なんとか撮れるもんだね♪
今度は ちゃんと日食の時間に撮ることにするよ 笑

にこさんは まだ時間かかるけど、 もかさんは元気になったよ!
ワンコの医療費って なんでこんなに高いんだろねーー
検査だけでこんなにお金かかっていいんだろかねぇ~!
てんちゃんの病院は 良心的なんだね、
ウチは保険、 この春やめたとこだったんだよ。痛い、痛すぎるよー

あはは ゆかちんも 病院行かない派だね♪
実は私も! この足の裏のホクロだって、
ネットで調べたり、 人に聞いたりして、 良性で間違いない! って
そこまで調べておいてから 病院に行ったのだ(*ゝω・)b


あいゆさんへ

諭吉くん、 飛ぶよねぇー
今月の生活費 と思って 財布に入れてたお金が
1日でぶっ飛んだのには 参りました(゚∀゚*)
しかも2600円足りなくて 病院にツケてもらってるし(〃 ̄ω ̄〃ゞあは~
人間の歯医者は 歯を入れたりしなければ へ みたいな金額だよね 笑
それでも 昔よりずいぶん上がったなーと思うけど。
娘たち、 いい顔してるかな?? うふふ うれしいな

日食撮れてる? これって撮れてるっていう??? あはは
でも日食の最後の最後だったみたいだけど、 見れてよかったー


このところ、ず~っと雨続きですねぇ~
ルリさん家の方は、大雨の被害は大丈夫ですか?

アタシも、皆既日食みたよぉ~
曇っていてダメかな~って思ったけど雲の隙間から
ネズミにかじられたみたいな太陽みたよ。
次回は26年後の9月だったよね。

多頭飼いだと、諭吉さんの飛んでいくスピードはやそう~

にこさん、お目目も充血がとれてよかったね~あとはゆっくりと
治療がんばってね。
もかちゃん、カイカイが辛いね。でも掻きすぎちゃ~ダメだよぉ~
あんちんは、上のお姉ちゃまたちの看病頑張って。

あっ、8/10~16まで島根に帰ります
もし、3人娘ちゃん達の体調とルリさん家のご都合がよかったら
また、りきとおデートしてくださ~~い。


リンダの母さんへ

あはは、 リンダの母さん、 諭吉さんにおもてなししてるのね 笑
我が家にいらっしゃる諭吉さんは、 お茶を出すひまもなく、
あっという間に お帰りになりますよー(゚∀゚*)

しかし、 アレルギー持ちのワンコを家族に迎えてしまうと
お金がかかりますわ~(;´▽`lllA``
ま、 私の足の裏なんか 1000円で十分ですよね 笑
その分 しっかり にこさんにかけてあげましょかね(*ゝω・)ノ


あいゆさんへ

こちらこそ~!
きっと また 愛媛へは 遊びに行くことがあると思います♪
いつか お会いできたらいいですねー!
リンクは どうぞどうぞ!
これからも よろしくお願いいたします☆


まろままさんへ

大雨、 どちらはどうでしたー?
意外と 関西方面は 大丈夫だったのかな??
広島は、 大雨が通り過ぎたあと、 少し涼しくて、
久しぶりにお散歩行きましたよー♪
もかさん、 病気して以来の フル散歩♪
ガハガハいいつつも 平気で歩きましたよ(*ゝω・)ノ
まろ君、 夏太りは よけいに暑いねぇ~ 笑笑 もかさんと一緒だよ(*^艸^*)

ええええ! ホクロ、 両足にあるの?!
大きくなるようなら 早めに病院行ってね!
私の行った皮膚科では、 デジカメでホクロを撮って、
それをPCで拡大して見ただけだよ~
痛くもかゆくもないし、 しかも1000円ポッキリ! 行かなきゃソンだよ 笑

ありがとね、 にこもか、ついでにあんちんも、
健康体目指して 頑張るよー!


ハイジさんへ

あー、 仕事してる人は 皆既日食どころじゃないねー
昼休みに見ようと思えば 見れたかもしれないけど、
お天気悪くちゃねぇ~(゚∀゚*)

多頭飼いは 楽しいけど、 いっぺんに病気されたら
ほんと 大変だよ~~~!!
にこもかあん、 年も近いし、 年齢を重ねていくのが怖いわ~
どうか 元気で。。。 と 祈る気持ちだよ 笑
あ、 ハイジ家も 一緒だよ! 覚悟~~~っ!! 笑笑

足の裏、 ホクロなくてよかった!
あはは、 でも カサカサ 笑笑 一緒一緒~
私も 足の裏、 写真撮ってもらったはいいけど、
載せようかどうしうようか、 しばらく悩んだもん(;´▽`lllA``
いいんだいいんだ~ 良性だもんねっ 笑


しばちゃんココアさんへ

がんの検査って言っても、
フツーのデジカメで写真撮って、 拡大して診るだけなんですよー!
あれで ン万円もかかったら、 私 泣きます 笑笑

ご心配 ありがとうございます♪
みんな揃って お散歩に行けるようになりましたよ!
腎不全は 「 完治 」 と 思っていいみたい~
みなさんの応援のおかげだよ! ありがとねー!!


はなびんへ

そうだったねー! コロちゃんも 大変なことがあったよねぇ~!
ウチは まだ 大きな手術の経験はないんだけど、
アレルギーで ずーっと治療してるからねぇ~
よくなったり 悪くなったりの 繰り返しで、 万年金欠だよ(゚∀゚*)

日食、 撮れてるって言ってくれる???
挿絵に コメント初めてだわ! ウケてくれて うれしぃー

足の裏のホクロって 私は知らんかったんよー
はなびん家は みんなないんだ!
ウチは 妹もどっかあったらしいよ~ 大丈夫だったみたいだけどね♪
足の裏の黒いのが 変なものにならんように
時々 監視せんといけんね!


なかちゃんへ

ありがとう、 ウチの方は 雨の被害はなかったよー
ソチラも 大丈夫かな?
ほんと雨が降る っていえば 豪雨で恐ろしいよねぇ~

見たー? 日食!
そうそう、 私が見たのも ネズミがかじったような 
ちょこっと欠けてる太陽だった! 笑
できれば 三日月みたいなのが 見たかったなー
うん、 26年後、 また マジックでビニール袋 塗ってるのかな、私 笑

また お盆、 デートできるね~~♪♪
もかさんの 体調は もう大丈夫だよー!
あれから 初めてのお出かけになるかも♪ 楽しみだな~
また 日取りなんかは メールするね!!


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

