03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05

スポンサーサイト


目玉写真


本日、 やっとこさ 梅雨明けした 広島です(*ゝω・)ノ



昨日の晩から、
朝イチで にこさん連れて 眼科に行くぞ!
と 思っていたのに、
あまりの暑さに くじけました(;´▽`lllA``


夕方、 病院の受けつけギリギリの時間を狙って
レッツらGO!!


f-090804-1

にこ 「 病院? 行く行くぅ~~~♪♪♪ 」

にこさん、 病院大好き(*≧艸≦)☆彡
ラクチンで 助かるよ♪




診察中の写真を 撮る勇気のない 私ですが、
今日は オメメの検査中に 先生が席を外したよ(*^艸^*)

そのすきに ケータイでパチリ☆

モニターに大きく映し出された、
斜めから 光を当てられてる、 にこさんの右目だよ~


f-090804-2

勇気のある人は 写真をクリックしてみてね。 大きくなるよ

真ん中の真っ黒いところが にこさんの瞳。
にこさんは、
透明なはずの角膜の ほぼ全体に 黒っぽく色素沈着があり、
さらに、 血管が現われています。

これでも、 初診の時より
色素が 薄くなってるんだよー(;´▽`lllA``
一番最初は、 瞳が 透けて見えなかったのよ。 信じられんでしょ


この病気、 そもそもは ドライアイから来るものなんだって。
アレルギーだったり、 遺伝だったり、 そのほか、 原因はいろいろみたいです。
にこさんの場合は アレルギーかな~



今回、 にこさん、 涙の量はOK♪
はじめより かなり良くなりました~(*ゝω・)ノ

ドライアイが 良くなれば、
あとは お薬で ちょっとずつ
色素沈着が 薄くなっていってくれればいいな。



スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

どんな目玉写真が出てくるのかと思ったら
ほんとに
目玉写真だった~

がんばれ~
ルリさん!
がんばれ~
にこちゃん!


うん、私もじゅんこさんと同じく、どんな目玉写真がでてくるのかと。。。
そうねー、季節的ににこもかあんちんセクシー水着ショットかなんかで、
もうワーオワーオ言っちゃう様なのかと思っておりましたら、本物の目玉の
写真でしたな。てへへ、すっかりつられたわい。

うちのめめは角膜潰瘍してから目の表面に膜がはったみたいになってた
けど、にこさんと同じような感じかも。。。にこさん、涙の量も増えてるなら
きっと大丈夫よ。すぐによくなるから頑張ろうね。病院大好きなら連れて行く
大変さがないのってありがたいですよねぇ。ホント、にこさんは優等生だ。

そうそう、本日いかした生写真とその他、届きましたよ。UPはあんちん?
やっぱりめめにそっくりで、めめが生きてるのかと思ったくらい。。。さすが
ぷぅちゃんとめめの曾孫娘なだけあって(自己申告だけど・笑)そっくり。
悶絶しながら楽しませていただきましたわん。ありがとう☆


にこさん、順調に回復してるんですね。
うちもアレルギー持ちだし、ひとごとではないんですよね。
パグは目が飛び出てるから他のワンコよりも目の病気の危険性
高いですしね。
少しずつでも回復していくと安心しますよね。
でもにこさんは、ホント病院好きですよね。
うちも散歩途中に病院があるんですけど、すぐに立ち寄ろうと
するくらいですからね。


ドライアイってアレルギーから来る可能性もあるんだね。
初めて知ったよー。まだ半分以上黒っぽく色素沈着してるね(泣
パグちゃんって大きなウルルっとしたお目々がチャームポイントだもん。
もう少しお薬で頑張ってね、にこさん。

病院好きって有り難いよね。りこちゃんは診察室に入ると大暴れです…
待合室では膝の上で寝ちゃうぐらいリラックスしてるんだけどね(w
好きなのか嫌いなのかイマイチよく分からない子だよ。


にこさん ひどくなる前に対処できるようで、良かったですね。
うちも、最近目を悪くして初めて眼球の状態を見たんだけど
年齢的なモノもあるけど、かなり痛めていたようです。
目 ってあまり気遣ってあげていなかったなーと 反省したところです。
ドライアイって、人間も良くないんでしょうね。


じゅんこさんへ

わははは! ほんとに 目玉写真だよっ 笑笑
拡大すると コワイよねー!!!

にこさんは 痛くもかゆくもないし、 病院の先生も大好きだし、
お薬も、 毎日おやつと勘違いして 喜んで食べてるし♪
にこさん 頑張ってまーす! 笑


Yooさんへ

セクシー水着ショットね、
困ったな、 衣装どっかから調達しなければっっ(゚∀゚*)
目玉写真じゃ ダメダメよね 笑笑

めめちゃんは 角膜潰瘍だったんだ。
そうそう、 にこさんも 膜がはったような目をしてるのよ。
にこさんね、 先生は大好きで、 診察台にあげられても
シッポふりふり 笑笑
でも 検査は イヤイヤするのよ~
いやなこといっぱいされるのに やっぱり先生にシッポフリフリ 笑
にこさんの頭の中は どーなってるんだろう~~?? 笑

あ、 届いたんだ☆
そうよ、 アップは あんちん♪ 魚眼レンズなんだよ~
めめちゃんに見えたぁ? だって ひ孫だもん、 似てるわよ♪
あはは 楽しんでもらえてよかったわ~♪


ココナツパパさんへ

順調って言えるのかどうか、 亀の歩みなんですけど、
前より良くなってるような気がするって 笑
なっちゃんココちゃんも アレルギーがあるから 気をつけてあげてね♪
こんな病気があるって知ってるだけで 違うと思うし~

お散歩途中に病院があるんだ~
うらやましい環境だよ。
ウチは山の上なので、 どこへ行くにも 車がないと(゚∀゚*)
でも 病院好きは 助かりますよね♪


ぽっこんへ

ドライアイって、 涙の出るマイボーム腺とかなんとかいう所が
詰まって 涙が出にくくなっちゃうんだって。
その詰まる原因が アレルギーだったりすると、
まずは アレルギー治療が 先になっちゃうみたい。
今は 免疫抑制剤を 目から口から摂取で アレルギー対策してるよ~
さすがに 背中の湿疹は 引いてきたよ♪ やったぁ~
オメメも フツーのカメラの写真では うるうるに見えるのよ♪
涙が出てきた証拠だと思うんだ~♪ うふふ うれしいな

りこちゃんは 待合室までは 平常心なのね~ 笑笑
診察室に入ったとたんに 大騒ぎなの??
あはは 病院って気付いてないのかなぁ~???
もかさんは 車が病院に近付いてくると シッポと耳を下げて、
情けな~い顔するよ 笑


亀のあゆみでも、悪くなってるよりはいいとしないとね。
なんでも努力だね。

暑いね。最近、おでかけばかりで大吉はお留守番。息子のさんぽはハードみたいで昨日は途中で歩かなくなったらしいの。ほどほどにしといてって言っておいた。お散歩に行ってくれるのはうれしいんだけどね。暑いからね。


番チョーさんへ

同じくです。
私も 皮膚の痒みばかりに目がいっていて、
目もアレルギーがあるのはわかっていて 後回しにしてました。
症状が出たように見えるときだけ 目薬さして、
普段は 時々だったんですよね~~~
あれを 毎日定期的に点してあげてたら
ここまでには ならなかっただろうに、、、 と、
にこさんに 申し訳なく思っているところです。

フクちゃんは その後 いかがですかー??
年齢とともに 視力が弱くなるのは 仕方がないけれど、
まだね、 もうちょっと アイコンタクト取っていたいですもんね♪

ドライアイって聞くと たいしたことない気がするけど、
コンタクトとか 張り付いたら痛いもんなーーーー(;´▽`lllA``
やっぱり よくないんでしょうね


さこさんへ

忙しそうだねー!!
にこさん、 今度会えたら 見てやって~♪
今よりもっと 良くなってたらいいな~

お散歩、 今はハードなのは 心配だよね。
昨日は 病院の帰りに にこさんとかーさん二人っきりでお散歩したの。
帰って、 もかあん連れて、 もう一度お散歩に出かけようとしたら、
にこさんは もう行かん!! って 笑笑
パグでも 2回も散歩行くのは たいぎいんだね。
かーさんも たいぎぃよ~~~ 笑

森ジャズ、 もかさんのガハガハが すっごいひどくて
ちょっと様子見です。
昼間に連れ出すのは ちょっと怖いかも~ ぐらいなのよ。
でもあいたいな~


ほんの少しずつでも良くなってきているって嬉しいですね
もう少し頑張って早く全快しますように
アレルギーからもなるって知りませんでした


パグ神さんへ

この2週間で 黒い色素がほんのすこーし薄くなってて、
先生と、 やったぁ~!って 喜びました 笑笑

アレルギーって いろんなところで出るんですね
これが 全快してくれたら すべてが治るのにな~~~~


にこさん、お疲れ様♪
何気にワタクシ、怖くて写真、クリックできなかったわい。。。(爆

でもワンにもドライアイってあるんですねぇ。
特にパグは目が大きい分、余計に該当しちゃうんだろうなぁ。
少しずつだけど涙の量も増えて、色素沈着も落ち着いてくれば問題ないんだおね??
目薬とか頑張って続けて、早くおメメ、治るといいね♪
遠くからだけど応援してるからねぇ~\(^o^)/


かおさんへ

あはは クリックできんかった?
ちょっと グロテスクだけど、 そんな怖いもんじゃないよ~ 笑

にこさんてね、 最近気が付いたんだけど、
半目で寝るの。
治療を始める前は、 寝起きは目やにが多くてわからなかったみたい。
起きてすぐは 目の表面が 乾いた感じ(でね;´▽`lllA``
うるうる感がないのよー!! 全然! こわいよ~
朝一は急いで にこさんの目薬だよ 笑
応援ありがとねー!!!


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

