06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08

スポンサーサイト


暑いねぇ~!


今日の広島は 曇り。

お休みの日に 雨が降らなかったのは 久しぶり?!
洗濯機を 5回も回してやりました(*ゝω・)b




見て見て~! 我が家の梨の実♪
初めての 収穫ヾ(*^ω^*)/”


f-090728-1


最近、 カラスが取りに来ては、 皮をむいて食べてるのよ(;´▽`lllA``
ホントよー

カラスが食べにくるんだから
「 もしかして熟れてるんかもよ? 」
と、
じじばばが来て もいでくれました。
高さは 5センチほどしかないけど、 ちゃんと 熟してます♪

実がちっこいから まだまだ大きくなると 思っていたのは 私の欲深さ?!
カラスの方が 一枚上手でした(゚∀゚*)




カラスにつつかれたり、 豪雨に打たれたりしたあとの
完熟梨。。。。。


f-090728-2

お尻は けっこう 傷んでます(゚∀゚*)
残念~~~





一番 傷んでいた実を ひとつ剥いて見たよ~


f-090728-16

食べられそうにないところを捨てちゃったら、
たったのこれだけ(゚∀゚*)
美味しい! とは 思わんけど、 美味しくなくもない 笑笑

来年は もうちょっと気合い入れて育てるぞー!
いつの日か、
この梨が みなさんのところへ お中元として 届く日がくるかもよ?!





ばーちゃんの描いた にこもかあん(゚∀゚*)


f-090728-3

えーー! ばーちゃんの目には こんな風に映ってるの???
めっちゃ 怖いんだけどー!!





あんちんのオメメは そんなに垂れてないよっ!

 
f-090728-6

キリっと つり上がった 美人さんのオメメなのにねぇ~!





にこさんは、 そんなに 寄り目じゃないのー!


f-090728-4

あはは、 それは ばーちゃんも 気づいてました 笑





んもぉ~! もかさんはそんなに 陰湿そうな顔じゃないよー!!
ヾ(☆▽☆) ギャハハ!!


f-090728-7

あれ? でも 一番、 特徴を掴んでるっていえば 掴んでるけど、、、、、
もっと 可愛く描いてください~~!



ハイ、 やり直し~~~!!!
(*ゝω・)ノ


ばーちゃんには、 にこもかあんの写真を 持って帰ってもらったよ 笑
今度は もうちょっと 可愛いのよろしくね(*^艸^*)




でも 実は、
最近のもかさん、 普段は こんな顔(;´▽`lllA``
 

f-090728-8

もか 「 あっちぃ~~~~~!!! 」 ガハガハガハ

保冷剤を たすきがけにしてやってるけど、
それでも この顔。


病気をした後から?
なんでか よくわからないんだけど、 やたらと暑がって、
ガハガハ 一人で 言ってるの。


病気で痩せてしまったので、 太らせようと いっぱい食べさせたので、
急激に体重が増えたからかな?

それとも カイカイしてるから 暑いのかな?

それとも なんかほかに 病気が隠れてる?





それともそれとも
昔から こんなだったっけーーーーー???(゚∀゚*)

かーさん、 よくわからなくなっちゃった(゚∀゚*)




とりあえず、
体の内側から クールダウンをさせるために こんなものを作ってみたよ☆


f-090728-9

フード入りの氷 笑笑


ウチの娘たち、 フツーの氷は食べないし、
ガハガハ時に 氷水してあげてもあんまり飲まない。
アレルギーの関係で ミルクとかもダメだし、 市販のゼリーなんかも あんまりねぇ。
今は野菜とかも 控えてるので、、、、

こんなもので 食いついてくれるのか?!

あげてみたよー




おお~! やった!! もかさんが 食いついた☆


f-090728-12

もか 「 フンガ、 フンガっっ!! 」

んー、 そこはトイレなんだけどねー(;´▽`lllA``
まぁ いいか 笑




お、 あんちんは 氷くわえて あっち行ったよ~


f-090728-10

あん 「 あ、 にこちゃん、 これはダメよ! 」 あんの氷だからねっ 

さすが~! 裏番あんちん、
ガフガフ言いながら 警戒しています(*^艸^*)





にこ 「 あんちゃんのまで取らないよーだ 」 

f-090728-11

あん 「 あっそ 」

にこさんのは 器の中にまだあるんだよ 笑
みんなが どれぐらい食べてるか パトロールしてるの(*^艸^*)





にこさんが 器に戻って 自分のを食べ始めたら、 


f-090728-13

あん 「 危なかったわー! 」 フンガフンガ

これぐらい 食いついてくれたら、 コレ、 この夏 使えそうだわ♪





でもね、
ちょっと 問題が。


f-090728-14

部屋中べちゃべちゃ(゚∀゚*)

パクっと食べられる、
一口サイズの氷ができる 製氷皿が あったらいのにな~。
あした、 100均 見てみるかな♪





今日は にこもかの 皮膚の経過観察で 夕方 病院へ。
皮膚は 今のところ、 様子見。

もうひとつ、 気になってることがあったので
それも一緒に 診てもらいました。





にこさんの首にできた イボ。


f-090728-17

ネットで調べれば調べるほど、 悪いものに 思えてきて(・∀・;)
今日の 針生検の結果は 2週間後だそうです。

先生が見た限りでは 良性だと思うけどねー って
言ってくれたけど、 しばらく ドキドキです。





オメメの方は、、、、、


f-090728-5

コッチのオメメは 透明感が 出てきたような気がするよ(*ゝω・)b
どんどん キレイになるといいな♪




なんだか とりとめのない記事になってしまったわ 笑
いつまでも
スッキリ 晴れやかな気分になれなくて(。→∀←。)

早く 2週間、 経ってまえ~!!!



スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

おー!待望の梨、収穫できたジャン♪早いねー!
私も期待していつまでも大きくなるの待ってるかもー
お中元で、にこもかあん農園から送られてくる日を期待してるね♪
ばーちゃんの絵、上手じゃん!ちょっと怖いけど(笑)
でも、それだけ描けたらいいわよー濃淡やグラデーションかかってるし。
うちのばあばは、全然描けないわよー小学生以下の絵よ!

もかさん、ガハガハしてるけどちょっと太って元気になって良かったね♪
フード入りの氷、ナイスアイデア♪
うちも氷そのまま食べないし、水に入れても喜ばないし。
フード入りならガリガリ食べるかも。私もやってみるかなぁ~
ちょうどいい大きさが見つかるといーね!
あ、でもいろんな場所で水溜りだらけになるのねー(笑)


お母様の描くにこもかあんちん、、、ツボです(笑)。いやー、パグって一番
絵に描き難い犬種じゃないです?それをここまでなんとかパグっぽく描ける
だけでもすごいですよー。にこさんから描き始めたのか、あんちんが一番
似てるような気も。。。次回の作品が楽しみです。

この時期は、パグズにとっては過ごしにくい季節ですもんねぇ。うちのめめは
氷が大好きで、いっつも追いかけて食べてましたよ。でも、追いかけるから
すぐ体温も上昇しちゃってあんまり意味もなかったような。。。あ、あとうちの
パパりんが甘やかしてアイスクリームをおやつにもらってましたね。しかも!
ハーゲンダッツの高級バニラアイス。私には真ん中でぽっきり割る、チューブ
入りの凍らせたのしかくれないくせに。。。

ルリさんちは、この夏、フード入り氷で決まりですね。一口サイズの製氷皿
かぁ。。。なかったら卵のプラスチックケースとかはどうでしょう?


あはは、もかさんのガハガハ顔には元気もらっちゃったよ。
あの笑顔を見ると、つられて笑顔になっちゃう♪

フード入りの氷もナイスアイデアですね♪
我が家も偶然、昨日、初めてクロに氷を与えてみたんですけど、
にこもかあんちゃんと同じく、咥えてどっか持ってっちゃうから
床やじゅうたんがビチャビチャ。。。(T_T)

何かいい方法はないかな。。。って思っていたところだったんです。
我が家も1口サイズのが作れるの探してみよっと\(^o^)/


氷ね

100均に小さい氷が出来るの売ってましたよー我が家も以前使ってました
お母様お上手ですね。私もこのように描けたらいいなって練習したこともありましたが残念ながら描けませんでした。羨ましいですみんなそれぞれの特徴がしっかり出てますもの


にこさんのお目め良くなってるようで良かったですね~
首のイボも何でもないこと祈ってますよ

それにしても…もかさんのガハガハ顔かわゆい~♪
写真でみるととてもガハガハしてる様にはみえない
笑ってるように見えるんだよね

すばるは氷に喜んでかぶりついてるよ!
例のフードボウルに(大活躍中)入れてあげると
コロコロころがるもんだから…氷と格闘しながら食べてます

セレぶなにこもかあんちゃんにはお口に合わないのかな
でもフードを入れて凍らすなんてナイスアイデア!
今度やってみようかな






ひなたんへ

梨って いつできるもん? 早いよねぇー?
っていうか、 小さいよねぇ! 笑笑
ばーちゃんも 食べられたことに感動したみたいで、
来年は もうちょっと 頑張って育てようぜっ てことになったよ 笑笑
いつの日か、 立派なのが 実ったら、 送るからねー! 気長に待ってて~
ばーちゃんね、 今日また リベンジして描いてきたのよ~
今度は みんな しょんぼり顔なんだけど、
前のより 全然よかったよー! ひなたんのお母さんは 小学生以下?
娘は あれだけの絵心があるのにね~ あはは

もかさん、 今 太らせたのは しんどかったのかな~
もう 冷房効いた部屋でも ガッハガハなのよ。 困ってるわ~
今日、 100均行ったら、 いい製氷皿があったよ~
フード一粒が ギリギリ入るぐらいの小さな 四角い氷が
いーっぱい作れるの♪
これなら パクっと口の中に入れられると思うんだけどな♪
そしたら あちこち 水溜まりができなくて済むもんね~
きっと ひなちゃんも オメメひんむいて 飛びつくよー! 試す価値あり!


広島は豪雨でたいへんだったね!
今年はなかなか梅雨あけしないね~

氷、サリーの大好物です
サリゴンなので食べ方も豪快で、ガリガリってすぐ食べてしまう!
氷を取るときに床に落としたら、待ってました♪って走ってくるし(笑)
小さい頃は氷をたくさん入れたボウルに顔半分つけて氷取って食べてたよ♪
それがプールに2度もはまってから水が怖くなったのかできなくなっちゃった!!

にこさんのイボ、心配ですね
きっと良性だよ!大丈夫!
ジャニスも前から体にもイボあるけど良性だしそのままにしてるよ~
皮膚は梅雨だからやっぱり状態よくないのかな?
早く梅雨明けしてほしいね!

招きパグ募集してるのでよかったらど~ぞ♪(笑)


おばーちゃんが書いたにこ・もか・あんちゃんの似顔絵
サイコーですね。
パグって特徴があって描きやすいと思いますけど、
ちょっとやり過ぎですもんね(笑)
おばーちゃんには、あんな風にみえてるんですかね?

フードを氷に閉じ込めれるとはスゴ技ですね。
氷に入っててもフードの匂いってすんですかね?
うちも実験してみようかな。

あと、今年は梅雨明けしてから雨が降っててジメジメも
強烈ですよね。
うちも肌トラブルメイカー娘なので、にこさん・もかさんも心配ですよ。

早く夏らしい夏になってもらいだいですよね♪


お母さんの絵、たしかに独特なパグになっちゃってて
大笑いしてしまったわ。
デフォルメだよ、きっと(笑)
私はまったく絵心ないからあのできばえに感心するけどねー。
やり直し作品も楽しみだわ。

にこさん、両性に決まってるよ!
う~ん、たしかにいろいろなことが次々起こってるね。
でもみんないい方向に向かってるもん。
もかさん、ガハガハはどうしちゃったんだろう。。。
クーラー効いて保冷剤もしてるのに、暑いのかなあ。
お薬はまだ飲んでるのかな?
その関係もあるとか。。。どうだろ?


毎日暑いですね~v-356
うちの蓮丸も暑さに弱いのでガハガハいってますv-388
フード入り氷、ナイスアイデアですねv-426
うちもマネっこしてやってみよ~・・・・・ってうちの蓮丸、琥珀は
そのままの氷でもガリガリ食べるから必要ないか(笑)


Yooさんへ

いやいや、 パグって 確かに描きにくいのよね♪
逆に、 デフォルメするのなら しやすいのかもしれないけれど、
母は リアルに描きたいらしく、 そうすると とーっても難しいらしくて 笑
でもね、 リベンジしてるのよー
次のは すっごい似ていて びっくりしたの(*^艸^*)
母の名誉のためにも 近いうちに 公開しなくちゃね♪

氷をそのままで 食べてくれると楽だよねー
めめちゃんは その点でも おりこうさんだわ~♪
あはは でも  盛り上がりすぎても 本末転倒だねー(;´▽`lllA``
めめちゃんには ハーゲンダッツ、
実の娘のYooさんには チュウチュウだなんて・・・・
ぱぱりん、 それはちょっと、 露骨すぎるわねー(゚∀゚*)
でも ダイエットになって それはそれでいいかもよ(*ゝω・)b

卵のケースも試したよ~♪
でも 一口でパクっとサイズには ちょっと大きかった(゚∀゚*)残念
なので100均で さいころサイズの 製氷皿見つけたよ♪
これなら みんなパックンチョしてる間に クールダウンできるんだー 


かおさんへ

ガハガハ顔って 笑顔にも見えるよね♪
しかし、 それにしても なんであんなに 暑いのか?????

クロちゃん、 氷初体験だったんだ☆
にこもかも チビの頃は フツーの氷でも 食べてたんだけどねぇ
なぜか 見向きもしなくなっちゃって、
今は 贅沢にもフード入り氷ですわよ 笑
100均でサイコロサイズの氷できるの あったよー! これいいよ♪


パグ神さんへ

見つけましたー! 100均で(*^艸^*)
エンジェルちゃんは すでに使ってたんですねー
にこもかあん、 私が冷蔵庫を開けるたびに、
氷をもらおうと 待ってますよ 笑
母の絵、 笑えるけど、 上手でしょー(*^艸^*)
なかなか 思うように描けないみたいだけど、
この次のが すっごいよく描けてたんですよー! 今度見てくださいね♪


くーさんへ

にこさんの寝起きのオメメ、 こわいよー
なんか ほんとに乾いてるのね、 って感じだよ(゚∀゚*)
これでも ちょっとずつ よくなっていってるのかな~
イボもねー、 いい結果が出ますように! それまで怖いねぇ

もかさん、 ガハガハ マジですっごいよー 笑笑
あ、 笑ってるように見えるんだね、 そうそう、 この顔
思わず 見てるこっちも笑っちゃうよね(*^艸^*)

あはは~! 例のフードボウル、 大活躍だね!!!
氷にも 対応しちゃうんだな 笑 おでかけにも 必須なところが 可笑しいよ~
氷は つるつるにげちゃうから 格闘しがちだよね♪
今ね、 一口サイズで フード入りの氷毎日食べてるの(*^艸^*)
そのうち フードなしでも 食べてくれるようにならないかな~ 
なんて 期待してるんだ~♪


アトムママさんへ

ココ何日雨降らない日が続いてます。
そのうち、「 梅雨明けしていた模様~ 」 とか 云うんでしょうね 笑
もう8月だもん、 梅雨あけしてくれんと 困りますよねっ!

サリゴンなら 氷でも バリバリ噛み砕くんだ☆
さっすがーーー! あごも強そうだもんなー 笑笑
なのに 水が怖いんだ 笑 こう見えて 繊細な乙女なんですよねー♪

そうそう、 姫のイボも良性だったから! って、
きっとにこさんのも 良性だと 信じてます☆ んー、信じるぞー!!
皮膚は、 こないだ抗生物質の注射してもらったから?
アトピカ飲んでるから? どっちの効果かわからないけど、
悪いなりに 少しずつ改善してきてます♪
昔の ピカピカ黒光のにこさんに 戻らないかなー

招きパグ♪ 抽選 期待して待ってます(*ゝω・)ノ


ココナツパパさんへ

絵、 すごいでしょー???
ビミョ~に似てるから よけいに怖い 笑笑
なぜか あんちんが描きにくいんだって。 一番特徴的な気がするのにな 笑

氷が凍る間に フードがちょっとふやけちゃうから、
結構 フード臭しますよー♪
もちろん娘たち 飛びつきますから 笑

そっか、 関東は梅雨明けしたんですよね~
広島は いまだにしてないんですよー いったい何月だと思ってるのかしら?
じめじめは お肌の大敵だよね、 早く夏が来て 秋にな~れ 笑


くくたんへ

あはー わらってくれた?? すごい絵を描くでしょ、 うちの母 笑
あれって デフォルメっていうのかなぁ 笑 そういうことにしとこっか☆
こんなに 悪態ついてる娘の私は、 まったく絵心ないんだよ(;´▽`lllA``
でねでね、 やり直しの作品、 すでに出来てるの。
すっごいんだよー! もかさんなんて すっごいリアルに似てるのよ。
今度UPするから見てね~

にこさん、 良性だよね♪ うんうん、 そうだ、 そうに違いない☆
もかさんは ガハガハも気になるし、
今でもたまに 吐くことが あるんだよー。 なんなんだ 一体~(゚∀゚*)


ララピンクさんへ

毎日 暑いねー! 蒸し暑いのが 一番堪えるよ~(;´▽`lllA``
連丸君も ガハガハ隊なんだね 笑
ウチも あんちんは すっごいガハガハなんだけど、
もかさんは あんまり言う方じゃ なかったのにな~
今年は なんでなんで? って ちょっと 過敏になってます(゚∀゚*)

連丸&琥珀ちゃんは そのままの氷を ガリガリ食べるのね♪
ウチも じょじょに 普通の氷にしていく予定 笑
みんな 騙されてくれるかな~~~~(*^艸^*)


暑いねーーーーー
今風呂上がりだから余計にだけど(笑

絵笑った~
なんかさ、にこちゃんと、あんちんが
おぬしも悪よのーっていってて
もかちゃんが、へっへっへっお代官様こそって
言ってるような感じ(ぷーっ

でも、これって見ようによってはすごい絵だよね
線がきれいだもん^^

氷うちも真似してやってみてるけど
いい感じで食べてくれるよ♪
確かに、周りが濡れるけどね(笑


はなびんへ

こんな時間に 風呂上り?? 遅いねぇ~ 笑

ばーちゃんの絵、 びっくりでしょー?
そーなんよ、 もかさんが悪人顔なんよ、 わはは
お代官様に 揉み手してそうだよねーーー 笑

製氷皿、 早速探してくれて ありがとねー♪
一口サイズの氷、 正解だよね!
クールダウンに これから 絶対必要だわ~~~~
これからは お散歩から帰ったらまず、 氷だよ♪  


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

