04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06

スポンサーサイト


ピザパーチー


なんだかんだと 書きそこねている ネタが いっぱいあるんだ~
なので 今回は、 その中から一つ♪

2か月ほど
過去に さかのぼります(〃 ̄ω ̄〃ゞ









5月の最終日、
ご近所の わんこ仲間と、 我が家で
ピザパーティー
を 開きました♪


f-090706-2

ピザは 宅配じゃないわよ~(*ゝω・)ノ
ちゃ~んと 生地から手作りなんだよ♪

でも 実はコレ、 私が 作ったんじゃありません~
私は 会場と 飲み物を 提供しただけ 笑





作ってくれたのは、
あくびちゃんと レオかーちゃん(*ゝω・)ノ

二人は パン教室に 通ってるのよ♪ コレも もちろん手作り♪
焼きたてパンって、 最高に 美味しいよね!


f-090706-1

ちなみに、 私も一緒に、
一番最初の 体験教室だけは 行ったんだよ~~~



メロンパンを 体験で 1回作っただけで 満足した私と違って、
二人は その後、お教室へ 通いはじめ、

そこで習った ピザを作って パーチーしよう~

と いうことになったんです♪ 




もちろん、 ワンコのみなさんも 一緒だよ♪


f-090706-6

あくびちゃんちの 手前から ひなちゃん、 てんちゃん♪

この子たちは、 いつ遊びに来ても、
バッグインのまま おりこうさんに してるんだよー(*ゝω・)ノ




こちらは、


f-090706-7

レオかーちゃんちの レオ君♪

ふわふわレオ君も しつけの きっちり入った、
育ちのよい お坊っちゃまだよ(*^艸^*) 





ひな & てんちゃんが 後ろで 爆睡してますが・・・(;´▽`lllA``

食べ物レーダービンビンの にこさんです♪


f-090706-17

なぜ、 ピザを作るわけでもない、 我が家での開催に なったかというと・・・・




それは、

にこさんが
テーブルに 上がってしまうから(-"-;)

ほんとに 一瞬たりとも 目が離せないのよ。
我が家なら
一応、 対策を 取ってあるのでね~~~
情けない お話ですけども(・∀・;)





その点、 おりこうさんの もかさんです 笑


f-090706-8

お客様がいらっしゃると おケツから擦り寄り、
アヘで おもてなし???





あんちんは、 聞き耳を立てるのが 忙しい(* ̄m ̄)プッ


f-090706-15---16

美味しいもの情報を 聞き逃すまいと、
キョロキョロ してるよ♪




ではでは~♪
キッチンを のぞいて見ましょっか(*^艸^*)


f-090706-11

オイルを塗り塗りしたホイルの上で、 ピザ生地を伸ばしてます♪
あ、
生地は、 粉からこねて 発酵させるところまで
済ませてから 持ってきてくれてます♪





伸ばした生地に ピザソースを塗って、


f-090706-12

具を並べるよ(*^艸^*)  具をかえて 4枚作成~
バジルは あくび家の菜園より♪





オーブンで 待つこと 何分だったっけ?(;´▽`lllA``


f-090706-14

こんがりと 美味しそう~な ピザの焼きあがりっ♪

奥に見える ガラスのボウルの中のサラダは、
レオかーちゃんの 作ってきてくれた 玄米サラダ。
さっぱりして 美味しかったよ~

写真を撮り忘れたんだけど、
あくびちゃんは レッドカレースープを 作ってくれたんだよ♪
魚介類のたくさん入った 具沢山スープで ピリピリ辛いけど めちゃうま(*^艸^*)
本来使用するはずの、 ココナッツミルクがどーーーーーしてもダメな私のために、
牛乳で 代用してくれたのよ。

なのに、 作る本人の あくびちゃんは
牛乳が苦手だったりするのよね~(;´▽`lllA``
ムリ言って ごめんねー!!






たらふく食べた後。


f-090706-10

レオ 「 丸刈りは やめてくれよな~(;´▽`lllA`` 」

レオくんも レオとーちゃんに抱かれて
わんこ談義に 加わるよ♪

話題は レオ君のふわ毛を どうカットするか?? 笑
レオ君、 笑ってる場合じゃないぞ~(*^艸^*)






パグと暮らしていると、 信じられないのだけど
ひなちゃん、 食べることに あんまり興味がないのよね~

 
f-090706-3

ひな 「 遊ぶ? 遊ぶ??? 」

人間たちが 食べてる間は寝てたクセに
食べ終わったら ムクっと 起きたよ(*^艸^*)





せっかく ひなちゃんが起きたから♪
大好きな おもちゃで おもてなし~(*ゝω・)ノ

ひなちゃん、 おもちゃ箱ごと貸してあげるわ♪
お好きなのをどうぞ☆


f-090706-22a

ひな 「 うわー! かあさん、 これ 全部 破壊してもいい?! 」

ママのあくびちゃんは あわててたけど 笑
にこもかあんは、 おもちゃを破壊するほど 激しく遊ばないので
おもちゃは みんなご長寿さん 笑

年代物ばっかりだから、 破壊OKよ(*ゝω・)ノ





あれこれ出して遊んでたのに、





下駄箱の上に なにか隠した! と思っている ひなちゃん 笑


f-090706-23x

ひな 「 かあさん、 さっきのアレ、取ってくだしゃい 」 きゅぅ~ん、 きゅぅ~ん

ひなちゃん、 アレは リードだよ~ 笑笑





ひなちゃんが
下駄箱の上の アレ に 釘付けになってる間に、





もかさんが(゚∀゚*)


f-090706-26

もか 「 いいベッド 見っけ♪ 」




もかさーん! そこはベッドじゃ ないですよー!





f-090706-24

もか 「 かーさん、 このベッド、 足がすぼずぼするの 」

あはは! 立とうと思ったら 足だけ沈むのね 笑笑




あ!
ひなちゃんが 戻ってきたよー

ひな 「 かあさん、 おもちゃ取れないー! 」

f-090706-25

もか 「 とりあえず、 お尻の位置だけは決まったわ 」 モゾモゾ

ひなちゃん、 もかさんマイペースでごめんねー(;´▽`lllA``

ってか、
その辺に 転がってるやつじゃ ダメなのねー 笑笑





困ったひなちゃん、 今度はこっちで きゅぅ~ん、 きゅぅ~ん


f-090706-27

うはは すごいねー!! なんで知ってるの???
右から2番目の引き出しには、
頂き物の 新品のおもちゃが しまってあるんだよ(;´▽`lllA``





ピザ、 美味しかったよー!


f-090706-18

最近、 お散歩で なかなか会えないけど、
また遊ぼうねー!!








今日、 これから
我が家に 大物ゲストが やってきます!!

歓迎の宴の 準備がありますので~♪
ではでは
この辺で (*^艸^*)



スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

うわぁ~手作りピザ美味しそうだね☆
poccoもたまに生地から作るんだけど、イマイチ成功率が低いの(w
適当な自己流だから、ちゃんとパン教室行きたいなぁ~
ピザってトッピング次第で色々楽しめるから大勢いると楽しいよね。

あはは~ひなちゃん可愛いし、賢いね。
プププッもかさんオモチャ箱に腰掛けてるし。爆、爆
もかさんらしくてGOODよー
るりんのお家は下駄箱や棚の上にいっぱい飾ってあるのね。
写真がいっぱいだぁ、三人娘の毛が舞うからお掃除大変でしょ?
我が家は一人っ子のチビだけど、クイックルハンディが大活躍する程毛が舞うよ(泣
まぁ暴れすぎなんだけどね。アハハっ


おひさ~のコメです^^;
いつも読み逃げでゴメンナサーイ!!

ピザめちゃめちゃおいしそうやね~~~♪
ご近所さん達と楽しくワイワイいいね~

フフフ大物ゲスト・・・
渋滞に巻き込まれてないかと
人ごとながら心配しています^m^
無事に到着したことを祈ってます


キャー、ピザめちゃめちゃ美味しそう☆食べたいよぉー!!パン教室って
私も通いたいけど、こっちではあんまり聞かないなぁ。。。見つけたら絶対
通うのにぃー。

えーっ、ひなてんちゃんはバックインのまんまおりこうにしてられるって
すごいねぇ。しかも食べ物に関心なしって。。。パグ飼いでは考えられない
ことよねぇ。うちのめめなんて「ご飯」とか「おいしい」って言葉にでも反応
するくらいの食いしん坊ちゃんだったもの。その点はあんちんに遺伝した
のかなぁ?聞き耳立てちゃうあたり、めめにそっくり。

おもちゃ箱に入ってるもかさん、可愛いー。やっぱもかさんはここぞという
時になにかやらかしてくれるよねぇ。そんなもかさんが大好きよぉ。

大物ゲスト?誰かしら???楽しみだわぁー。


久々にコメントしちゃいましたあ~!

ピザめっちゃうまそうですねv-411(食べもにいつも反応)

宅配ピザはちと味が濃厚だから手作りピザってほんとおいしいんですよね~。でも作る気力がないからいっつも宅配で~す(笑)

そして、最近、パグ以外のワンちゃんとよく遊ぶようになりました。
最初は吠えられてたけど、今じゃ慣れてくれて、楽しく遊んでます。
パグちゃん以外のワンコと遊ぶのもたのしいですよねv-413


うめもおもちゃ箱に寝てたときありましたよ。だけど、やっぱり寝にくいって学習したみたいでそれ以来入ってないです。
ちなみに、うめはお風呂の水みたいにおもちゃがカゴからあふれだしてましたv-406 


手作りピザ、美味しそう~♪
私、作ったことないよ~
みんなでピザパーティって、楽しそうだね(*^_^*)
しかも、わんちゃん達も一緒だしね^^

もかちゃ~ん、そのベッドは寝心地いいいですか~♪
ベッドの縁に腰掛けてるもかちゃん可愛いわぁe-266


8月8日8時8分8秒!8だらけ!!
手作りピザなんていいなぁ 美味しそう。
ひなちゃんてんちゃん 食べ物に反応しないで爆睡って(笑)
レオくんのカットはどうなったのか楽しみ。
土曜日はありがとうございました。


ぽっこんへ

ぽっこん、 ピザも生地から作っちゃうの??
お料理キライなんて うそだぁ~ すっごいね~!!
パン教室なら面白そうだし、 私も一緒に通っちゃおうかな~ と
ちょっと考えたんだけど、 ちょうどそのころ ミシンにハマってた頃でね~
パンは やめちゃったよ(;´▽`lllA`` なのに 今はミシンも時々だよ 笑

ひなちゃんの オモチャ好き、 すごいよー徹底してる☆ 笑
もかさんて みんなが注目しているモノの上に 座っちゃうのよね♪
おもちゃ箱の中なんて 普段 入ったこともないのにね(*^艸^*)

そうそう、 私いろいろ 飾るっていうか 並べるのが好きなのよねー
写真も 前はもっといっぱい飾ってたよー
そうそう、 お掃除が大変なんだよね~~~
毛よりも ほこり(゚∀゚*) それより大変なのが クモの巣(-"-;)
取っても取っても すぐ作るのよ~ クモさんたち。
あ、 でも最近 はあきらめ気味(;´▽`lllA``
床だけは掃除するけど 他は見ないことにしてるよ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ぽっこんが見たら アチコチ指差して叱られそう~ ひゃ~~!!


manaponさんへ

どもども~! 読み逃げ全然OKだよん☆
ピザ、 美味しそうでしょ~~♪
焼き立てのあっつあつ、 ほっぺが落ちちゃうぞ~!
ご近所さんに恵まれて、 私もにこもかあんも 幸せだよ♪

大物ゲストたち、 みんないい時間にやってきたよ~(*^艸^*)
いつか manapon家も遊びに来てよね♪


Yooさんへ

ピザが手作りできたら 楽しいよねぇ~!
私はもっぱら ピザトーストだわ(;´▽`lllA``
パンもねーーー 興味はあるんだけど、 粉から手でこねるのは
きっと 家ではやらないと思って 笑
アメリカで パン教室ないの? なんか意外だね~
当たり前すぎるのかな?
日本だったら ご飯炊き教室がある、 みたいなもんなのかしら???

ひなてんちゃん、 バッグに入ってれば 安心みたいなんだよ。
すごいよねぇ~! ウチの子だったら 入るのいやがるけどなぁ~
パグだったら、キッチンに人がいるだけで
気になって気になって・・・・・(*≧艸≦)☆彡 って感じだよね♪
あんちんの聞き耳、 そっか~ おばあちゃん譲りだったのね(*^艸^*)
あの表情、 可愛いんだよね~!!
おもちゃ箱に ちゃっかり入っちゃうもかさん♪
なんか そういうこと やらかす子なのよね 笑

大物ゲスト(*^艸^*) 次回UP予定~♪


かあちゃんへ

お久~~!! SHOP、 頑張ってるね!!
あはは、 食べ物に反応してくれたの??? 笑 さっすがぁ~
我が家も普段は 宅配か ピザトースト(;´▽`lllA``
やっぱ 手作りは違うよ、 美味しいよ~~~!!
また やりたいな~  違うか(゚∀゚*) 作ってもらいたいな~ (汗

ご近所のお散歩友達に パグちゃんがいないのよ~
飼い主もワンコも 年が近くて 気が合ったので お友達になったのは
みんな ダックスちゃんだったの~
ワンコ同士も 犬種関係なく、 お友達ってわかるみたいだよ♪
うめちゃんのお友達はバラエティ豊かだったね♪ それも楽しそう~

あはは うめちゃん おもちゃがあふれたんだ 笑笑
想像して 爆笑しちゃったよ~~!!!


ウッチーさんへ

私も 粉こねて 生地から手作りなんて、 したことない~!
でも ウッチーさんは 作ってそうなのに 意外、意外☆
手作りで 焼き立てピザ、 最高だったよ♪
家の中、 いいにおいが 漂ってね~~~(*≧艸≦)☆彡

オモチャがいっぱいのベッド、 いい夢見れそうだけど、
寝心地は イマイチだったみたいよ 笑笑


rimaちゃんへ

あはは、 気づいてくれた???
末広がりの 八揃えだよ 笑  ちょこっと 予約投稿にしちゃった(*^艸^*)

食べ物に反応しないなんて、 想像超えてるよね 笑
ウチの娘たちには ありえない!!
レオ君、 その後カットして すっきりしてたよ~~(*^艸^*)
毛の長い子は そういう楽しみもあって いいね♪

土曜日はこちらこそ ありがとう!!
また 遊ぼうね!!


こんにちは~☆

あれれ~ピザパーチーのことが載ってる~☆
うれしー!!楽しかったね~☆
あの時はまだもかちゃんの調子が悪くなる前で。。。
あれから、本当に大変だったと思います。
ルりさん、すごくがんばってたよね。
頭がさがる思いだったよ。
まだまだ心配は尽きないと思うけど、ルリさんの体調の方も気をつけてね。

我が家の王子レオはまた、もっさりなっております。
近々、再カット予定です。
暑そうです。
またお散歩でね♪


れおかーちゃんへ

わ~! お久しぶり~!! 元気にしてる??
全然 会わないね~(;´▽`lllA``

ものすっごい遅くなったけど、 やっとUPしたよ(*ゝω・)ノ
そうそう、 これは もかさんの病気のちょっと前なんだよね~~
写真見ると まだ もかさんが ふっくらしてて、 ビックリしたのよ 笑
その節は、 いっぱい 助けてもらって ホントにありがとねー!!
お散歩だけでなく、 我が家の食卓まで 助けてもらって、
心から感謝してます☆ ありがとうね!!

レオっち、 久しぶりに会いたいな~~~~
今、 ウチは かなり遅い時間にお散歩してるのよ。
9時半~11時ぐらい。 その日によって まちまちだけど(;´▽`lllA``
もうちょっと涼しくなったら 一緒にお散歩しようね!


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

