10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12

スポンサーサイト


いろんなかお<覚書>


はなびん家との お出掛けを UPする予定なんだけど、

その前に、
忘れないうちに 覚え書きを(;´▽`lllA``





7月の終わりに受けた、
にこさんの 首のイボの 針生検の結果が いまごろ出ました(゚∀゚*)


f-090807-8

はぁ~、 待ちくたびれたぜぃ





結果は、 


f-090807-1

「 毛母腫 」

良性の腫瘍だそうです。
ほおっておいても 悪性化することはないそうで、 安心しました♪






しかし、、、、

7月28日に 細胞採取して、
2週間後に結果が出るというので、 ケータイに 連絡をもらうことになっていたのに、
お盆を 1週間以上過ぎても なんの音沙汰もなく。


f-090807-12

しびれを切らして 病院に問い合わせると、
「 お盆を 挟んでるので 遅くなってるんでしょうねー、聞いてみましょうねー 」
と のんきな先生。

それから 数日待っても なんの連絡もないので、
もう一度 問い合わせの電話をしてみると、
「 今日には 結果が出ると、 私は踏んでたんですけどねー、 まだでしたねー 」 ふふっ♪


その翌日、
ようやく 検査結果の連絡が来て、
良い結果だったし 別にね、 かまわないのですが。。。。。

私、 合わないや~。 もう この病院はやめよう、 と 思いました(-"-;)
ここを ホームドクターに決めようかな と
思っていたのに 残念。

にこさんは もう一軒、 眼科に強い 獣医さんにかかっているので、
緊急でなければ、 しばらく そこで診てもらおうかな。
あ、
目の方の経過は 順調です♪






そして、 もかさん。


f-090807-2

もかさん、 1カ月ちょっとぶりの 経過観察のための
検査通院。
にこさんの イボの検査してもらった病院とは
また 別な病院です(〃 ̄ω ̄〃ゞ







ここの先生は好きなんだけど、
家から ちょっと遠いことと、
予約制にもかかわらず、 この日 2時間半待ち(-"-;)


f-090807-7

ちょっと くたびれるのよねぇ~(゚∀゚*)





そして、 先に出た 尿検査の結果は
まずまず良好♪


f-090807-10

前回の結果が良かったこともあり、
血液検査は どうします? 今回ナシにしときます?
と 言われたのだけど、





せっかく 2時間半も待ったのにぃ~ ( ←そこは関係ない ) と、
採血もお願いして、 さらに検査結果を待ちました(・∀・;) 


f-090807-11

その結果、
前回、 貧血気味だったのが、
今回は 貧血解消☆ よっしゃよっしゃ~♪
 




なのに、


f-090807-13

前回、 完璧だった 腎臓の数値が ちょっと上がってて。

BUN 27.8 は正常値内だけど、
CRE  2.6。 これは あまりよくない数値。
腎不全 とまでは言わないけれど、 要注意な数値でした。

ま、お薬もないし、
また 腎臓食に戻して 様子を見ていくことしか できないんですけどね~






2時間半待たされた意地で(?)
血液検査をしてもらっておいて、 結果オーライ☆


f-090807-14

食事療法だけで、
来月の検査までに 改善してればいいな。





問題はカイカイ。


f-090807-15

この腎臓食に アレルゲンの 鶏肉が入ってるのよ~(゚∀゚*)
すっごい痒いのに
うー、 どうすればいいんだー

ここ2、3日食べただけで、 もかさん、 まっ赤っかになってきました(-"-;)


あ、 でも心配しないでね♪
もかさん本人は 毎日楽しくアヘして、 とっても元気です(*^艸^*)






そして、 あんちん。


f-090807-4

あん 「 えへ、 あんは 元気だよ♪ 」






ありがたいことに、 あんちんは 元気です(*ゝω・)ノ 
ちょっと 脇の下とか 掻いてるけどね。


f-090807-5

あん 「 そうなの。 ちょっと 痒いのー 」

でもまぁ、 にこもかの すんごいカイカイに比べれば、
どおってことないでしょー 笑

マメにシャンプーして、 様子を見ましょね♪





あんちんは 元気で 可愛くて、 とっても 親孝行娘だね♪


f-090807-6

あん 「 えへ、 そんなに褒められたらテレるじゃない~ 」 照

あはは、 テレてます 笑笑




と いうわけで、
みんなまずまず、 元気です♪

この記事の写真はすべて、
もかさんのお誕生日当日 ( 8月11日 )に 撮ったもの。
ボツになった写真ばかりなんだけど、
もったいないので 使っちゃいました 笑







ではでは、 次回こそ、
はなびん一家との お出掛け風景をレポしまーす(*ゝω・)ノ

スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

覚書って書いてるからドキドキしちゃった・・・
腎臓サポートのフードってチキン入ってるんだ~
アレルギーが出るのに食べささないといけないって
矛盾してるよね
何か他にチキンの入ってない療養食ってないのかしらん?


合同誕生会楽しそうだったね^^

にこさんもかさん、とりあえず元気で安心だねv-221
どこの子もなにかしら気になるところはあるんだろうけど
元気で日常暮らせてて良かったって思うようにしてます(←まろ家


ふふふ‥v-433あんちん、さすがだね^^
アイドルはかーさんの手をわずらわす事無く毎日親孝行してんだね^^


私も。覚書って書いてるから また事件!?ってどきどきしちゃいました。
何事もなくってよかったです。
うちの近所のわんこ(雑種8歳くらい)は
顔の左目の下に いぼができて
良性のものだからほっときましょうって言われて
ほっといたら 今、子供のこぶしくらいのふくらみになっててびっくり。
目の下が コブトリ爺さんみたいなの。
でも お医者さんは 問題ないって言うんだって。
視界に邪魔になって 見えにくくなったら とりましょうかねって。
不思議。
にこさんは もうとっちゃったんですか?


良性☆よかったー。これで一安心ですね。

犬も人間も、病院選びは難しいですよね~!!
自宅からの距離や待ち時間、なによりも先生との相性。
それにしても動物病院で(しかも予約して!)待ち時間が
2時間以上って!!大学病院じゃないんだからー(-_-;

私も来月から通院することになっていますが
初めての病院にちょっとドキドキです。
いい先生だといいんだけどなぁ。


じゅんこさんへ

あれあれ、 ごめんなさい、 タイトル悪かったかなー
私が後で 検索するのに 探しやすいかなと
こんな タイトルつけちゃったヽ(→∀←。)ノ

腎臓食でも チキン入ってないのもあるんだけどね、
今 パッケージの変更かなんかしてるようで すぐ手に入らなくて(゚∀゚*)
仕方なく チキン入り食べてるのー。
パッケージ古くていいから 売ってくれー!!


まろままさんへ

うん、 合同誕生会、 うれしかったよー♪

にこさんは 安心したよー!
もかさんは、 あんまりよくはないんだけど、
とりあえず、 元気だし、 あまり心配してもね♪
どうか 一時的なものでありますように☆
そうそう、 一病息災 って 言葉もあるぐらいだしね♪
気になるところがあっても 普通に暮らせれば それでいいかな~
ね、 あんちん イイコでしょ(*^艸^*)
そそそ、 アイドルは 健康面にも 気を配ってなくちゃね 笑


アズキさんへ

ごめんなさいー! やっぱタイトルまずかったな 笑
今後、 覚書って あっても 検査結果の覚書なので、
びびらないでね、 ほんと ごめんなさいー!

目の下のイボが そんなに大きくなることがあるんだね。
にこさんの 毛母腫も、 大きくなって はじけることはあるそうです。
そうなったら 取ったほうがいいみたいよー。
あんちんの脂肪腫も 良性だけど もしも大きくなったら取りましょう って
言われたから そんなもんなのかも。
こぶとりワンちゃんは、 飼い主さんの判断次第だけど
取ってあげても いいのかもしれないね~

ちなみに にこさんも あんちんも、
今のところ、 大きくなってないから そのままにしてるよ♪


はるさんへ

うん、 良性で良かったー!
検査に1カ月もかかって、 悪性だったら シャレにならないよねー(゚∀゚*)

病院選び、 ほんと どうすればいいのやら。
近くて、 話をよく聞いてくれる先生で、 夜間でもせめて電話の通じるところ。
待ち時間2時間以上って、 今はもかさんが 元気だから待てるけど、
調子の悪かったときには その待ち時間で 具合が悪くなるんじゃないかと
ヒヤヒヤしたもの。。。 予約制なのにー!! 笑

はるさん、 どっか悪いの???
いい先生に当たるといいね。 治療(なのかな?)も うまく行きますように!!


にこさん、大丈夫でよかったね~!
結果は早く知りたいのにねぇ…
かたや、もかさんの病院は2時間半待ち~?
病院って難しいね。
もかさんは腎臓の処方食にアレルゲンがあるのねー
うちもチャットで言ったけど、キラキラのご飯はアレルギーを考えると
1個しかなくてね~
あれからサプリを探してくれて、今までのご飯+サプリにしたんだけど。
まぁ、ひなはカイカイも軽い方だから、もかさんより全然マシなんだけどね。
あんちんくらいのカイカイだと思うわ(笑)
で、キラキラ出ちゃって、ますますあんちんに近づくひな(笑)


とりあえずみんな問題なくてよかったよかった。それにしても、にこさんの
病院、ちょっといい加減だよねー。こっちは心配して待ってるのにさー。
こんな対応じゃ、大事なにこさんは任せられん!!主治医にしなくて正解よ。

もかさんの病院は予約なのに2時間半待ちって。。。遠い上に待ち時間も
長いとなると、見立てがいい先生でも考えちゃうよねぇ。カイカイがこれ以上
ひどくなりませんように。

あんちんはいつも元気で可愛くてえらいね。なんて孝行娘なんでしょ。
とはいえ、キラキラちっことかカイカイとかちょっと心配ね。みんなが早く
病院にいかなくてもいいようになれればいいなぁ。


2時間以上も待たされるのは 病気のコ達 つらいだろうなぁ・・・
人間の病院でも、そういうときはつらいですからね。

でも 

美人3姉妹の皆さん、まるっと花丸で よきかなよきかな♪
みんないい顔で笑ってるし(^^) うふふ


まずは、にこさんの結果が良性でよかったですねぇ。
前回のブログから結果が出るまで時間がかかっていたので
心配だったんですよ。
もかさんはちょっと数値があがっちゃったんですね。でもフードで
様子をみれるぐらいなら、薬を服用するよりもいいですもんね。
あんちんは本当に元気で健康で親孝行ですよね。
うちもそうですけど、何よりも元気でいてくれさえすればいいですもんね。

にこさん・もかさん病気に負けずにガンバッテェ~!


ご無沙汰しちゃってます。
やっと、自分の時間を取れるようになって、
ネットしまくりだよ♪笑

るりん家の3人娘、3人とも大きな問題なくて 良かった良かった♪
みんなイイ顔してるしね。
健康がイチバンだもんね♪

何々?はなびんとお出かけ?!
ドコにいったんだろう。楽しみにしてるよ~


ひなたんへ

むふふ、 ひなちゃんの あんちん化 進んでるね 笑笑

とりあえず、 にこさんのイボが良性でよかったよ♪
検査結果が遅いのは 病院のせいじゃないんだけどね~ 対応がね~
ひなちゃんは 近くにいい病院があって いいね♪
もかさんね、 これじゃ意味ないとは 思いつつ、
アレルギー食と 腎臓食を 半々にして食べてるんだけど、
今、 全身 ぶつぶつだらけだよー!!
早く 鶏肉の入ってない腎臓食が届いてくれないと、 かわいそうだ~!!
ひなちゃん、 チッコの色も薄くなってきたみたいだし、
きっと すぐよくなるよ♪
あはは、  ひなちゃんのカイカイは あんちん程度なの??
我が家だったら 放置されちゃうとこだよ 笑
ひなたんちの娘でよかったねー! ひなちゃん(*^艸^*)


Yooさんへ

ご心配かけましたー! にこさん、 問題なくてよかったよ☆
あー、 病院選びって 難しいね。
もかさんの病院、  行って検査して帰るだけで 5時間以上かかったのよー
元気じゃなくちゃ 行けないよねぇ、 病院なのに 笑
あんちんは ほんと元気なだけで イイコだよ(*^艸^*)
キラキラチッコも最近見てないしね♪
病院通いから 卒業できる日を夢見て、 頑張るよー!


番チョーさんへ

二時間待ち、、、 私も辛いですぅ~(-"-;)
人間の 夜間病院とかは もっと待ちますよ。
母は 39度の熱で4時間待たされたことがありますからねぇ、、、
それよりは マシだと 思うしかない(;´▽`lllA``

「 まるっと 花マル笑顔 」 の 娘たち、
もう 何もいりませんよ♪
フクちゃん、 今 気づけたことで
長く長く、 元気でいられますように。


ココナツパパさんへ

心配おかけして ごめんなさいー!
良性で ほんと 安心しました♪
もかさんは どうなんだろう、、、、、
先生は ずいぶんがっかりされてたし、 あまり良くないのかなぁ。
でも 本人は元気だし、 心配しても 仕方ないしね♪
お薬も もともと飲んでないし、 フードで 様子見るしかないみたいです。
数値は ともかく もかさんが 元気ならいいや って
思うことにしたよ♪
これから パグのための季節がやってくるもんね♪
みんな 元気で いっぱい遊ばなくちゃね! 応援ありがとう~!!


はっちんへ

カナミン 大きくなってたねー!!
元気に成長してるようで、 広島のおばちゃんは うれしいよ♪
ハナちゃんは、 やっぱり いいお姉ちゃんになりそうだね(*^艸^*)

みんな あれこれあるけど、 とりあえず 元気だよ♪
表情が 明るくなったことが なにより うれしいんだ~
はなびんとおでかけは、、、、
あ! はっちんたちと一緒に行ったとこだよ♪
レパートリー少ないなぁ、 私 笑笑


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

