03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05

スポンサーサイト


ようこそようこそ!



f-090819-1

にこ 「 みんな まだかなぁ? 」

うふふ~ もうすぐ来るよー♪


我が家にお友達が 集まってくれる、 というので、
デッキで BBQをすることに♪
張り切って 炭を熾してくれてるとーさんが、
ワンコ用に プールの準備を してくれたよ(*ゝω・)ノ


にこさんは すでに プール投入済み 笑
びっしょびしょです♪




f-090819-2

みう 「 ひどいことされたー!! 」 もう 帰りたいー

ママの春ちゃんが お仕事で、
一人で 連れてこられた みうっち。
それでなくても 不安でたまらないのに、
いきなり プールにポチャンされ、 あわてて逃走(;´▽`lllA``





高速1000円は ありがたいけど、 渋滞がやっかいだよね(゚∀゚*)
渋滞 & 迷子 を 克服し、
山口から、 福岡から、 ゲストが 到着~(*ゝω・)ノ

遠くから来てくれたのに、
こんなに暑い日に 外でごめんね(;´▽`lllA``

ではでは、 始めましょ♪


f-090819-3

今日のゲストは、 rimaちゃん、 のんちゃん&サブちゃん
それから ファミリー総出で来てくれた、 はなびん家 ( 到着順・笑 )




私の料理の腕がないため、 外で焼き肉だよ(゚∀゚*)

写真で見ると、 まるで キャベツがメインみたいだけど、
お肉は スペシャルなのを 調達してきたんだよ♪


f-090819-4

広島市西区楠木町の 焼肉 リキ
極秘ルートを通じて(*^艸^*) リキのお肉を 分けてもらってきたの♪
お母ちゃんの漬けるキムチも 絶品だよ♪
ここの カクテキは 手が止まらんくなっちゃうから 笑
広島近郊の方は ぜひぜひ 行って見てね(*ゝω・)ノ

手前にちょこっと写ってる おいなりさんは、
のんちゃんが 作って来てくれたもの♪ ほんと 料理上手♪♪
ゴボウの煮物や タケノコの煮付けも 美味しかったよー! ありがとう!!





ではでは(*^艸^*)

ゲストのワンコのみなさんを 紹介しましょ♪


f-090819-9

のんちゃんチの サブりんです(*ゝω・)ノ

デカいっっ!! デカすぎます(;´▽`lllA``
まさか これが 0歳児とは!! 笑笑
しかも、 普段、 周りに 女の子ワンコばかりなので、
あまり経験のないとこに ボカシを 入れさせてもらいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ きゃ





次は、 花火家の お嬢様たち♪


f-090819-5

コロちゃん♪
すでに ビショビショ、 ブルー入ってます(;´▽`lllA``





それから、 


f-090819-6

ひまたんです♪
ごめんね こんな角度の写真しかなかった~





そしてそして、


f-090819-8

春ちゃんちのみうっちです♪

大の仲良し ・ サブりんと たくさん遊ばせてやりたい、 という
春ちゃんの親心を 見事に裏切り、
一日中、 しょぼぼぼ~~~~ん 笑
のんちゃんの 膝をゲットして
もうココから 降りないつもりの みうっちです 笑





それからそれから、 我が家の姫たち。


f-090819-7

あんちん & にこさん、





そして、 もかさんです♪


f-090819-15

はなびんのダンナさん、 のりP君に アヘしてもらってますが、
ちょっと ぎこちない?! 笑笑

もかさん、 すっかり元気になったところを 見てもらえて
ほ~んと 良かった♪




もかさんの病気以来、
フード以外のおやつは、 たとえ野菜でも封印してきた我が家ですが、
これを機に
オイモ解禁ヾ(*^ω^*)/”




焼き芋 焼けたよー!!


f-090819-10あ

わっはっは!! 全員集合~♪
やっぱり 最前列は ひまたんだよ(*ゝω・)ノ




しかし、 サブりんは ホントに デカい!! 


f-090819-11あ

白い子ばかりが 焦ってて、
黒い子は みんな控えめなのが なんとも可愛い♪





もっと 前に出ればいのに、
こんなときに限って お利口さんぽく オスワリして待ってる にこさん。
損しちゃうよー!


f-090819-12あ

コロちゃん、 食べにおいで♪

控えめな コロちゃんに なんとか 食べさせてあげたいのに、
白い軍団が 奪いにくるんだな(〃 ̄ω ̄〃ゞ




立ってる二人、 誰と誰?? 笑


f-090819-13

ひまたんと あんちん、 行動が そっくりでほんと 紛らわしいの(*^艸^*)
どっちがどっちか 分かるかな??
答えは この記事の一番最後(*^艸^*)


この大騒動に 入りきれない みうっちも、
口に入れてもらったオイモは ハグハグ 必死で 食べてたよ♪





はい、 オイモ終了~ヽ(→∀←。)ノ


f-090819-16

あん 「 ガハガハガハ 」 暑いー!疲れたー!!

さっきまで あんなに盛り上がってたのに、
突然 疲れたポーズを 見せるのね(;´▽`lllA``





コッチの ひとたちなんて、
すでに ヤル気 ゼロ ヽ(→∀←。)ノ


f-090819-17

サブちゃんと にこさん、 寄り添っちゃって、 親子みた~い(*^艸^*)0
あ、
もちろん、 サブりんが 親の設定です(〃 ̄ω ̄〃ゞ.






しばらくすると、


f-090819-18

おーーーーい! 生きてますかーー??? 笑





プールで遊ぶ子はいなかったけど、
時々 水に入れられて みんなびしょびしょ 笑

プールに 入れられた写真は、 サブちゃんのコレ しか なかったわ(;´▽`lllA``


f-090819-20

暑かったね、 ごめんね、 お疲れさん~!





オイモが終わると、 別人のように 大人しいひまたん 笑笑


f-090819-19

たかP君の車椅子の下で いつものように 休憩中♪





だんだん 陽も傾いてきた っていうのに


f-090819-21

みう 「 おかあさーーーん。 早く迎えに来てよぉぉー 」

いまだ のんちゃんの膝の上で しょぼぼんみうっち。





やっと、 春ちゃん夫婦が 到着したよ♪
お仕事お疲れ様~




そして さっきまでの しょぼぼんみうっちは・・・・・(*^艸^*)






f-090819-22

みう 「 おかーさーーーーーーんっっ!!!!!! 」

春ちゃんに向かって 猛ダッシュしていきました 笑

めでたし、 めでたし♪




春ちゃん & 春夫くんのために、
再び 肉を焼き、 真っ暗になるまでの短時間で たらふく食べ、

一足先に引き上げる という、 のんちゃん & サブりん を 見送り。




はなびんのダンナ君、 春ちゃんのダンナ君、 そして ウチのとーさん の
3人は 夜釣り に 出かけ(*^艸^*)

ダンナ君同士も 仲良くなってくれると、
ほんっと うれしい♪♪
あ、 釣果は聞かないであげてね(;´▽`lllA`` プッ




夜は オンナ同士、
うはうはと 楽しい夜を過ごしました(*^艸^*)

なので、 写真ナシ 笑笑


春ちゃん、 rimaちゃんの 帰ったあと。


f-090819-24

残った はなびん一家は 我が家にお泊り♪

はなびんが んふふ っと笑って、 カメラを向けた先は・・・・・





ひまたんと あんちんが 本気寝 笑


f-090819-25

かわいい♪




コロちゃんは、 ちょっと落ち着かないかな??


f-090819-26

コロ 「 もう 限界ー! 」

暑かったから 疲れたね~!

明日も 一緒に遊ぼうね♪♪ おやすみ♪




遊びに来てくれた お友達、
ありがとねーーーーーー!!!!! 楽しかったぁ♪



次回は
はなびん家と のんびり 楽しい一日を レポしま~す(*^艸^*)
ではでは☆



どっちがどっち?クイズ
答え : 左があんちん、 右がひまたん
わかったかな~~???(* ̄m ̄)プッ

スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

お腹すいた!

BBQ見てお腹がぐ~っとなりました!>△<
すっごく楽しくて可愛いBBQですねっ!
お庭で友達とBBQって昔から憧れてるので、
混ぜて欲しいくらいうらやましいです~~~!>v<
それにしてもサブちゃん大きくてカッコイイです。

あともかさん、オイモ解禁おめでとう~~~!
みんなオイモをいただく時と、いただいたあとのテンションの差が激しすぎて
笑っちゃいました♪

あーうちも今晩焼肉にしようかなぁ♪笑。>V<


はぁ~~~やっと今日みんなのブログ見れたよ~~(^_^;)

こないだは二日連続おじゃまして、ごちそうになりました~~♪
ありがとね☆また行くね~~~(^^♪

てか・・みんなみうっちをUPしてくれてありがと~~ぉ(笑)
いやぁ、ここまでしょぼくれとったとは(^_^;)
せっかくサブちゃんが来てくれたのに!!!
ほんとに残念だわ。。
ま、でも強くなってくれ・・・じゃけ、またルリ家へ
預り保育に連れてくかな~~あたし抜きで(笑)うしし

でも も少し 涼しくなってからじゃね(^_^;)


途中までママパパなしでよくがんばったね!!
えらいえらい。
やっぱりみんなそんなにプール好きではないんだね(笑)
暑いから涼しくなって気持ちいいだろうに
って思うのは飼い主だけなのかしら!?

サブちゃん、成長してるわぁ。
さすがフレブル、さすがのん家の子(爆)

もかさんもおいも食べられたのね。
元気が一番、良かったねぇ♪


でかい・・・さぶりん・・・

我が家にいると そんなに でかいと思わないが(w

この輪の中にいると でかすぎる(笑)


そして ぼかし(--。)ぽっ


デッキでBBQなんてうらやましいぃ!!!
家でBBQできたら、毎週やっちゃいますよ。
みんなビショビショで少しは涼んだのかなぁ。
それにしてもサブちゃんおっきいですよね。
フレブルちゃんだから、確かに大きいけどみんなで
並ぶと一際ですもんね。
あぁー、ルリさんちのBBQに参加したいぃー!!!


BBQ羨ましいです!
そしてたくさんのパグちゃんが集まっているのも羨ましい!!

そしておいも解禁おめでとう!


おうちBBQ

いいなぁ・・・
ものぐさオットもちなもんで、憧れですよぉぉ・・・BBQ!

がしかし!焼肉やさん情報しっかり頂きまーすc⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...
我が家の近く焼肉やさんは、色々あるけど
まだまだ色んな所に行って見たいと、言い張る奴がいるんで・・・(;・∀・)

そして・・・・劇遅くなりましたが
もかさん5歳のお誕生日おめでとうございます~(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)
少し前にいろいろあったけど、この一年もかさんにとって楽しい一年でありますように( ̄人 ̄)


たのしかった~~
BBQおいしかった~~~
やっぱ外で食べるっておいしいよね~
みんなでワイワイ色んな話して~
あっという間の一日やったね^^

コロひまプールデビューさせてもろたし~
〇デビューも^m^

二人並んで立ってるとほんと後ろからみたら
見分けつかんよね(笑
白い子は、ほんと食べ物に積極的やったよね(ぷっ

みうっち、しゅんってしてたけど春ちゃん来たときの
顔がめちゃうれしそうでかわいかったね~~~♪


ほー・・・・

ゼロ歳児 さぶちゃん に目が釘付けでした。
貫禄あるなぁ。

もかさん 調子良さそうですね~ お誕生日も盛大にお祝いだった事でしょう。
よきかなよきかな。 笑

ところで・・・・ 写真撮影中の花火さんの肩にある 足 は 心霊じゃないですよね??? ビクビク


ノラプンさんへ

あはは~ 夕方、 食べ物の記事見たら、 おなかすくよね♪
ノラプンさんも もっと近かったら、
スーパーパグガールに乗って 来てもらうのになぁ~ 笑
狭い狭い庭だけど、 パグを放牧したまま BBQするには、
やっぱり お庭が一番だよね♪
サフちゃんの ガッシリした体、 ステキでしょー!
思わず にこもかあんが 貧弱でかわいそうに見えちゃったよ(;´▽`lllA``

きゃはは! オイモ解禁、 「 おめでとう 」 なんだ!
なんか 嬉しくなっちゃった☆ ありがとう~!!
そうそう、 食べるもの食べちゃったら、 みんな 揃って
トーンダウン 笑笑 可笑しいよねー
ノラプン家は 焼肉したのかなー?? 駒子ちゃんは お芋貰えたかな?


春ちゃんへ

土曜日はどーもー! 楽しかったね♪
仕事 忙しいん? 春ちゃんのブログよりも
よそのブログの方が みうっちの登場率 高くなっちゃうぞー 笑
そうそう、 二日連続・・・・・
二日目は 無理やり連れ込んだみたいになって ごめんね 笑
また おいでー!!

みうっちのショボクレかた、 想像以上だったよー
まぁ、 知らん家に初めて来て、 しかも春ちゃんなしで 笑
同じ状況におかれたら もかさんも しょぼくれると 思うけどね♪
にこあんは 平常心かもしれんけど・・・・(汗
ちょっとずつ なれてくれたらいいね、 訓練しよ~♪


くくたんへ

みうっち、 ウチに来るの 初めてなのに
ちょっと かわいそうだったかねー??? 笑
サブりんが居ても 全然 ダメで、 ちょっと ビックリだったよー
プールで 喜ぶ子はおらんかったよ~
でも コロちゃんは 気持ちよさそうに 浸かってた 笑 風呂か~??
確かに プールに日が当たって、 お湯になってたのよ♪

サブりん、 フレブルだから っていうより、
のん家の子だから デカイのよね♪ ステキ~
この お芋解禁以来、 お野菜も解禁♪
ほんのちょび~っとだけど、 もらえると喜ぶよね♪
その顔を見れる 私も 大喜びなのだ~(*^艸^*)


のんちゃんへ

だはは、 さぶりん、 ビッグよ~♪
この事実に 気付いてしまった??? 笑
隣に写ってる あんちんが 半分しかない(;´▽`lllA``

そして、、、、、、、  ぽ(*^艸^*)


ココナツパパさんへ

あはは、 毎週やっちゃいますか 笑
私は、、、 毎週は 食べれんなぁ~(;´▽`lllA``  年がバレるっ
夏でも 日陰があって、 ビショビショだったら外でも 大丈夫だよ~♪
庭なら すぐ 家に逃げ込めるしね♪
パグ連れでも 安心、安心♪
さぶちゃんの デッカイでしょー!!! パンパンだよ 笑
ココナツファミリーにも 来てもらえたら うれしいのになぁ~!!!


楽しそう~パグズの集まり♪
BQQもおいしそ~(よだれよだれ・・)
みんなで食べるともっとおいしくなるしね
今度開催予定があればぜひぜひ寄せてください!!
タッパ持参で飛んで行きますから?!
・・・いえいえとびっきりおいしいお芋を持って行きますから
すばる共々よろしくお願いします
生rimaさんや春さんとも会ってみたいな~

でもサブちゃんホントに大きいね~
一番年下にはとっても見えない・・・






gakoさんへ

BBQは ラクチンでいいですねー♪
パグ友と ワイワイやるのが 一番楽しいですよね♪

あはは、 おいも解禁祝い 笑
ありがとう~~~!!
パグにとっては これが一番 うれしいかもね(*^艸^*)


みお。さんへ

ものぐさオット・・・・ わはは
たぶん、 我が家もそう 変わらないかと(;´▽`lllA``
いつか 一緒にしたいですね♪ BBQ~!
焼肉リキ、 ぜひぜひ 行ってみてくださいね♪
絶対 オススメですよ~!

そして、 お返事も激遅くなりましたっ!
無事に元気にお誕生日を迎えられたこと とてもうれしいです♪
ずーっと元気で、、、 と 祈るような気持ちです。


はなびんへ

楽しかったねーーー!!! 暑かったけど 爆!!
そそそ、 コロひまたん、 あれこれデビューしたよね♪
コロちゃんが 嬉しそうなのが 意外で 私もうれしかった(*^艸^*)

ひまたんと あんちん、
何回 間違えたかわからんわ~ 笑
おもろさが ソックリなんよね♪ ちょっと どんくさくって♪ ぷぷぷ
みうっちの しょぼくれようは、 想像以上で 驚いたーーー!!!
春ちゃんがきたら 一目散だったもんねぇ~
にこさんだったら、 そこまで反応せんだろうなー(;´▽`lllA``


番チョーさんへ

すごいでしょ?! ゼロ歳児、 サブちゃん! 笑
こんなにデカイのに、 やっぱり お子ちゃまなんですよー(*^艸^*)
貫禄あるのに かわいいの♪

もかさん、 元気にお誕生日を迎えられて
今年は 特に めでたかったです 笑
あはは、 心霊写真じゃないですよー!!
あの足は たかP君の足が ちょうど入っちゃったんです 笑
車椅子が 全然写ってないから ちょっとビックリしますよねー あはは


くーさんへ

今度 くーさんも一緒にやろうねーー♪
とびっきり美味しいおいも☆ おほほ、 娘たちが喜びますー!
あはは、 そのときは タッパ持参で 来てくださいね!!
すばる君、 大きくなってるんだろうなー(*^艸^*)
って、 そうだそうだ、 こないだの記事見たよ、
すばる君、 もう 大丈夫???

サブちゃん、 でっかいでしょー(*^艸^*)
まさか ゼロ歳児とは・・・・(;´▽`lllA``


ずっとPC壊れてて、やっと直って久しぶりに見るにこもかあんちんの
可愛さにいまさらながらやられております。

サブちゃん、でっかいねぇ。うんうん、アノ部分にはボカシで正解☆良い子も
見ているにこもかあん日記だもんね。うちの実家にも以前♂ワンコいたけど、
目のやり場に困ったもんなぁ。みうっちは一人で連れてこられた上に強制
プールじゃブルーになるよねぇ。。。こんなにたくさんいるのに、誰一人
プールできゃっほーしないなんて、やっぱりパグはインドア犬なのねぇ。

あんちんひまたんクイズは難易度高かったぁ。おでこのしわ具合と色で
わかったものの、間違えそうだったよぉ。。。。


Yooさんへ

最近、 Yooさんの名前を見ないぞー と 思ってました 笑
PCが壊れてたんだ、 直ってよかった☆
Yooさん 来てくれないと さびしいよ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

さぶちゃん、 でっかくて、 骨太で、 ひよひよ娘っこばかりの我が家では
とっても まぶしい存在だったわぁ~!!
あはは、 健全がウリの にこもかあん日記だもんね、
ぼかしは 必須でしょ?!
プールできゃっほー する子はいなかったけど、
意外に コロちゃん、 「 気持ちいいかも~♪ 」 って顔してたのよ 笑

あんちんひまたんクイズ、 難しかったでしょー?
しぐさがほんと 良く似てるから、
動いてると もっと 難易度あがっちゃうんだよ 笑
飼い主計4人もいて、 みんな 1度は間違えたぐらいなの(*^艸^*)


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

