03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05

スポンサーサイト


合同お誕生日会♪


我が家にお友達が集まってくれて BBQをした夜、
はなびんファミリーが お泊まり♪




その 翌朝。


f-090825-10

コロ 「 おはよーー 」

おはよう♪ コロちゃん♪♪ よく眠れた???





翌日は 残念ながら、 ザーザー降りの 雨。
(-"-;)
もぉ~~~、
どこにも遊びにいけないじゃん!


f-090825-11

朝は のんびり10時まで寝てた はなびん家 笑
今日は 一日 ゆっくり 過ごすかねぇ~~?

でもね、 この日は 8月9日、 パグの日!
じゃなくて(*^艸^*)





はなびんチの ひまわりちゃんと 我が家の もかさん
お誕生日イブイブヾ(*^ω^*)/”

この2日後の 8月11日に、
ひまたん、 もかさん
お誕生日を 迎えます(*ゝω・)ノ





HAPPY BIRTHDAY!!
ひまわり & もか


f-090825-1

おめでと~~~~~~~!!!!!
ヾ(*^ω^*)/”




ひまたんと もかさんが 同じ日に生まれたと知ってから ずっと、
いつか 一緒に お誕生日会を やりたいと思ってたの♪
やっと 念願叶って、
合同お誕生日会だよ(*^艸^*)
うれしぃな~~~





だけど、 ケーキは あわてて作ったので
かなり質素で ごめんね(;´▽`lllA``


f-090825-2

しかも、 私は起きてきたまんまの恰好で
シツレイします(〃 ̄ω ̄〃ゞ





ケーキは一応、 3層になってて、
下から サツマイモ、 カボチャ、 ジャガイモ を 重ねた土台に、
スイカを切り抜いた文字を 載せてるだけだよ 笑


ケーキ、 食べたい人!!


f-090825-3

もか 「 はいっ!! 」

手を挙げさせられてる もかさんより、
ひまたんの 目の方が輝いてるわ(;´▽`lllA``






ろうそくは、 ひまたん3本、 もかさん5本の 計8本☆


f-090825-4

もか 「 ねぇ、 まだ~? 」

まだまだ。 写真とってからね 笑





そして、
すっかり 蚊帳の外の あんちんは。


f-090825-8

あん 「 ねぇ、 まだ~??? 」

わっはっは! ごめんごめん!!
もうちょっと 待っててね~~~!!





それから、 もっと待ちくたびれた、 コロちゃんは、


f-090825-9

コロ 「 食べるとき 呼んでね 」

いつ出てくるやら わからない ケーキは
寝て待つことに した模様 笑





みなさん、 お待ちかねなので♪


f-090825-12

ろうそくに 火をつけるよ





お誕生日、 おめでとう!!


f-090825-13

ひまたんの3歳と もかさんの5歳の1年が、
元気で 楽しい、 素晴らしい1年に なりますように!!!!






それでは 早速 5つに 切り分けて、
みんなで いただきまーす!!

ホレホレ、 オスワリよ♪


f-090825-14

コロちゃん、 にこもかあんの 後ろで見てたんじゃ、
絶対 食べられないよっっ 笑





コロちゃん、 ひまたんは はなびんから もらってね♪


f-090825-16

コロひま 待て中~(*^艸^*) ぶち 可愛い♪♪♪





にこもかあん も 待て中~♪


f-090825-15

若干、 もかあんの 狙ってるお皿が かぶってますが、 笑
まぁ いいか(〃 ̄ω ̄〃ゞ





ヨシ!!

f-090825-17

あ、 にこもかあんだけ、 先に ヨシって 言っちゃった(゚∀゚*)

はなびん、 まだ 撮影中 笑
コロひまたん、 おりこうに 待ってるよ(*^艸^*)





やっと、 ヨシ 笑   召し上がれ~(*ゝω・)ノ


f-090825-18

コロひまたんは おりこうに はぐはぐはぐ。





すでに 食べ始めて 時間が経ってる にこもかあん。


f-090825-19

争奪戦が 勃発(〃 ̄ω ̄〃ゞ
あんちんてば、 自分の皿が まだ残ってるのに、
人の皿に 顔を 突っ込むのよねー(-"-;)

そんなことしてるから、
そのスキに 自分の残してた分まで 他の子に 食べられちゃうの 笑
結局 一番ソンしてるのは あんちんなんだよ(*^艸^*)
わっはっは




のんびりのんびりのんびり 食べる コロちゃんも 食べ終わり。


f-090825-6

あはは、 いいよ~、 それ持ってっても♪





その頃には すっかり ネムネムモードの ひまたんだよ♪


f-090825-7

この顔、 この顔♪
一瞬、 あんちんかと 思っちゃった(*^艸^*)
でも たかP君の 車いすの下は、 ひまたんの定位置だもんね♪




ふと、 外を見ると。
やったぁ~! 雨がやんでるよ!!!

遊びに行こう!!!


f-090825-20

荷物を 運び出す のりP君 ( はなびんのダンナ君 ) の持つ、
クーラーボックスが 怖い コロちゃん 笑

ひまたんは 知らん顔してるのに、
コロちゃん一人で 果敢に挑んでるの(*^艸^*)




ではではでは♪
みんなで おでかけしてきまーす(*ゝω・)ノ わ~い!!

スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

お久々に遊びにきちゃいました~(・∀・)♪

もかちゃんとひまわりちゃん一緒のお誕生日なんですね!
おめでとうございます☆
合同お誕生日会なんて楽しそう!にぎやかそうだな~!

ケーキをみんなで食べてる写真、幸せ感をとても感じます・・・♪
これからも元気でいてね(・∀・)!


もかさん、ひまたん、お誕生日おめでとう。
なんか、楽しそうだね。
くそが付くくらい忙しい私にはうらやましい。
ジャズも行けそうにないし。トホホ、楽しみにしてたのに。

でもね。ころたんとひまたんには9月に会えるんだ。
にこもかあんちゃんも又会えると良いな。


同じ日にお誕生日なんて
嬉しいですよねっ♪
合同お誕生日会、メッチャ楽しそうっ!!
ケーキも、素敵ですね。
そっか、スイカで文字をかいてるんだっ☆
参考にないりますっ☆

あははっあんちゃんが・・
イチバン損しちゃってるんですね笑
でも、覗いちゃうんですよねぇ~。
同じなの??って気になっちゃうのかなぁぁ??


もかさん&ひまたん、同じ誕生日だったのね~。
とっても楽しそうなお誕生会ですね。
もかさんもひまたんも素敵な1年でありますように・・・。

ケーキも美味しそう。
そういえば、前もこのブログを見ておイモのケーキを作ろうと
意気込んだ気がするけど、まだ実行できてなかったわ((+_+))

コロちゃんの寝て待つ姿がツボにはまりました。
後ろ脚の開き具合とか、シッポダラーンな感じが
可愛すぎます(*^_^*)


いいねぇ、合同お誕生日パーティ♪
器用に文字つくったね!!さっすがだわぁ。

コロちゃんってほんと食の欲求少ないよね。
にこもかあんのマテ姿には安心するわ(笑)
うんうん、いいのいいの。
あんちんったらせっかちさん(爆)
勇敢にもにこさんの狙ってるのかな??
まずは自分の分から完食しましょう(ぷ)

主役のもかさん、ひまたん
ケーキうれしいかったね。
かあさんがあわてて作ったという割りに
おいしそうだわ!!


もかさん・ひまたんの合同お誕生日会だなんて
とっても楽しそうですね。
ケーキ、とっても美味しそうにできてますよ♪
手作りは愛情いっぱいですからね!
私なんて、作ったことありません(汗
この日はみんな同じ部屋でケーキを食べたんですね。
ガウガウな場面が出てくるのでは?って
ヒヤヒヤしながら読みました(笑)


もかさん&ひまたんの合同誕生会、みんなに祝福されて
幸せのひとときを過ごせたよね。
それに、立派な誕生日ケーキまであって。
それにしてもマテしてる時のコロちゃんの背中にはなんだか
哀愁が漂ってますよね。パグちゃんの背中が好きな私としては
たまらない背中です!
やっぱり、食べ物争奪戦は壮絶な匂いがプンプンしますね。
ただ、自分の残しつつ人のものを狙いにいって結局損しちゃう
もかさん、残念な結果になっちゃいますよね・・・


素敵~♪

合同お誕生日会なんて素敵ですね!
もかさん&ひまわりちゃん、改めて私からもおめでとう~~~♪
あわてて作ったと仰るケーキ、とっても可愛いですよ~~!
あわてなくても私にはワンコ用ケーキは作れないので、
とにかく凄いです>▽<

自分のお皿残ってるのに目移りして、結局どっちも中途半端な
あんちんが可愛すぎる・・・>v<
楽しそうな合同誕生日会に私もニコニコしちゃいましたー!>▽<


KAEDEさんへ

お久しぶりですー! コメントありがとう~!
お誕生日が一緒って、 ちょっと嬉しいでしょ(*^艸^*)
ふたりとも 元気に お誕生日イブイブ、 お祝いしましたよー♪
ケーキ、 あれを 5等分だなんて、
ちょっと 食べすぎかな、、、、 とも 思ったんですけどね 笑
まぁ、 お誕生日ぐらい、 いいよね?!
みんな あっさり完食してくれました(*^艸^*)
元気でまた 1年すごせますようにーーーー!!!


さこさんへ

ありがとう~!! えへへ、 ごめんね 楽しかったよー♪
さこさん、 ほんと忙しそうだね。。。
出張続きなの? 体気をつけてね、 インフルとかもらわないようにねー!
あ、 ジャズね、 ウチも今回やめることにしたの。
残念だけど また 会おうね!
9月は およよ? 福岡いくの?? いいねいいね、 楽しんできてね!


リンダの母さんへ

お誕生日が同じって、 すごい親近感ですよねー!!
すっごい うれしくて、 張り切ってケーキ作るつもりが・・・・・・
イマイチな出来でして(;´▽`lllA``  なはは まぁ いいか 笑
もっと 色味のきれいなものがあればよかったんだけど、
スイカを薄切りにして、 文字を包丁で切り抜いてみたよ♪
こんなの 参考になる~???

あんちん、 すごい焦って食べるから、
あれも これも! ってあわてちゃうのね~~!!
そして、 どれも これも 食べ損なう って(*^艸^*)
おばかちんで 可愛いでしょ♪


もかさん、ひまたん素敵なお誕生日会だったねー。こうしてみんなで
賑やかにわいわいお祝いできるのっていいなぁー。ケーキも可愛いし、
きっとおいしかったんだねぇ。みんなの目の色が違うもの。

あんちんってば、人のお皿を狙っちゃ、だめだめ。普段はおっとりなくせに
食べ物絡むとパグが変わっちゃうとことか、ホントめめとそっくりー。ひまたん
表情があんちんにそっくりでびっくりしたよー。ってことはきっとうちのめめ
とも似てるのね。お出かけレポート、楽しみに待ってます☆


モコトラ母さんへ

念願かなって、 初めての合同お誕生日会でした♪
元気に ゆっくり 年を重ねていってほしいですよね。

あはは、 オイモケーキ、 まだ作ってない??
お芋つぶして 形作るだけだから、
カンタンカンタン☆ やってみてね♪

コロちゃん、 全部伸ばして だら~ん が 可愛いよね♪
これぞ、 パグ~!! 夏の風物詩ですよね(*^艸^*)


くくたんへ

おうちが近かったら てんにゃんも一緒に お誕生日会するのにねー!!
文字、 意外に読めるでしょ(*^艸^*)
包丁で さらさらっと 一筆書き♪  カンタンだよ~

コロちゃんて ほんと 食べるときにのんびりさんなのよー!
がっつき娘ばかりの 我が家からしたら 信じられないわ☆
にこもかあんのマテで ほめてくれるの???
でも結果は どこかの箱入りお嬢様と一緒だったわね♪
そうそう、 あんちん、 果敢にも にこさんのを横取りしに行ったのよ!
そんなの にこさんが許すはずないじゃんねー 笑


rimaちゃんへ

うほほ、 rimaちゃんに ケーキほめられた(〃 ̄ω ̄〃ゞ
愛情だけは いっぱい詰まってるんだけどねぇ
ミナモモちゃんは しょっちゅう rimaちゃんから お土産貰ってるもん~
年に1回お誕生日ケーキ食べるより そっちの方がいいはずよね 笑

そそそ、 5パグ一緒に食べたのよー!!
ガウガウなるかと思ったけど、 大丈夫だった♪
コロひまたんの ケーキを 奪いに行かなかっただけ、
ヨシとしましょ 笑笑


ココナツパパさんへ

一緒にお誕生日会、 いつかやりたかったので、
念願叶って うれしかったですよー♪
ケーキは ただのイモですけどね 笑
いいのいいの、 それで喜んで食べてくれるんだから(*^艸^*)

あはは わかるわかる! パグちゃんの背中って
なぜか 哀愁が漂っちゃうのよね♪
結局 損しちゃう あんちん、 おばかで 可愛いでしょー(*^艸^*)
あ、 おバカは 私か♪ 親ばかですよねー 笑笑


ノラプンさんへ

ありがとうございまーす!
私、 知ってるよ、 駒子ちゃんと にこさんも お誕生日が近いんだ♪
いつか 合同お誕生日会 できたらいいねぇ! 笑
ワンコ用ケーキ って言っても、 オイモつぶしただけだよ 笑笑
混ぜ物いっさいなしです。 これ作れない人は いませんよー♪
これを 喜んで食べてくれる、 パグってサイコー!(*^艸^*)

あんちんて 目移りするのよ 笑
笑っちゃうでしょ、 結局 半分ぐらいしか 食べれなかったよ♪


Yooさんへ

お誕生日会、 いいでしょー(*^艸^*)
このお誕生日会 事前にやっちゃったから、
当日は とくに なにもしなかったんだけど・・・ いいよね?! 笑

あんちんてば、 食べ物の反応は ピカイチだもん 笑
焦っちゃってもぉ~~~ 大変だよ 笑笑
そっか、 これは隔世遺伝だったのね♪
このひまたん、 ちょっと似てるよね~
この後のおでかけは、 Yooさんと一緒にいったコースと同じだわ♪
懐かしいかな? お天気がイマイチだったから 違う風景に見えちゃうかな。
楽しみにしててね♪


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

