10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12

スポンサーサイト


海・初体験!



<<・・・ 回 想 ・・・>>

はなびんファミリーが お泊りした翌日、
ひまたんと もかさんの 合同お誕生日のお祝い♪
その後、 
ザーザー降りの雨を見ながら はなびんが ポツリ。
「 天気が良かったら 海に遊びに行きたかったのに、、、、 」
聞けば、 コロひまたん、 海は未経験!

誰の行いがよかったのか、 午後には雨があがったよ♪
さぁみんな、 海へ おでかけよっっ!!





。。。。。 のろのろ更新ですみません(゚∀゚*)

続き、 いきます(*ゝω・)ノ






雨上がりの 海に 到着☆


f-090828-1

駐車場から ここまで、
5パグのリードを持って 歩いたよ♪
うんうん、 イケル♪ あと 2パグぐらいなら 増えても大丈夫(*^艸^*)





せっかく来たのに、
雨上がりのどんよりとした 空を写した 海はグレー。


f-090828-2

しかも 干潮(゚∀゚*)
大きく現われた 壁や階段を覆う ヌルヌルのコケが
見た目に キチャナイ(;´▽`lllA``





ヌルヌルの 上を歩きまわる、 パグズも キチャナイ 笑笑


f-090828-3

狭いところを すり抜けるクセのある あんちん。
ひまたんのお尻と 階段の間に 挟まってます(゚∀゚*)
ああ、 ドロドロになる~~~!!




コロちゃん、 ひまたん、
初めての 海は いかが??


f-090828-5

お天気がよければ、 もっともっと、 とーってもキレイなんだよ~





泳ぐには ちょっと 水が冷たいかな。
海の 雰囲気だけでも 楽しんでね♪♪


f-090828-6

ひまたんは、 あまり うれしそうでも なかったけど(〃 ̄ω ̄〃ゞ
にこさんと一緒で 絶対 水に入らないタイプかも 笑






砂浜で寛ぐ コロひまたんと はなびん。


f-090828-7

みんなで お尻をくっつけあって、 なんか可愛い(*^艸^*)




そこへ!!!





波が ざっば~~~ん!! 笑笑




うひょ~~~~~い!!

あれ、 コロちゃん 平気だ(*ゝω・)b






海に 自分で 入っていくよ♪


f-090828-23

うわ~!! コロちゃん、 泳げるかもね♪
赤いカメラは 動画撮影中(*^艸^*)






では 波打ち際で 笑顔のコロちゃんを動画でどうぞ♪




ねー! すっごい 笑顔でしょ???

今日は無理だけど、
今度、 お天気のいい日に、 海水浴しにいこうね!!






にこさんも あんちんも、
ほとんど 海岸へは 降りてきません。

コケでドロドロの 階段のあたりを うろうろ。

もかさんひとりが あっちへ行ったりこっちへ来たり。






もかさんが あんちんのそばへやってきて、
二人 同時に オスワリしたよ(*^艸^*)




偶然とはいえ、 超かわいい(〃 ̄ω ̄〃ゞ






ふたり並んでいる姿を、


f-090828-29

動画にも 写真にも おさめる 親バカ 笑
ああ、 かわいい♪





あは、 親バカ もうひとり、 見っけ☆


f-090828-13

とーさんが 後ろから デジイチで 狙ってました(* ̄m ̄)プッ





せっかく ビーチに来たのに、
座ってばかりじゃ もったいないよね♪


f-090828-4

お! にこさんが走ってる!!

って いうことは、
ほかのみんなも 走ったよヾ(*^ω^*)/”






動画を載せると 編集画面が めっちゃ重くなるので(゚∀゚*)
一回 ここで 終わるね。

次回に 続きま~す!!!


スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

写真で見ると
もかさんとあんちんの毛の色がちが~う!
もかさんのほうがアプリコットみたいだ~!!!

コロちゃん
すごいね!

しか~し
にこさんかわいいわ~
最後の写真なんて・・・
にぃにが見たら気絶してしまいそう・・・


もかさんとあんちんが同時にオスワリした動画
メッチャ可愛いです!!

あと、コロちゃんは絶対、海大丈夫ですね。
きっと天気もよかったら『ザッブゥーン』と入っちゃうんじゃないですか!

軽快に歩いてるにこさんも軽やかでカッコイイですね!


うぉー!!これはもしや、あの思い出の渚では!?なんか潮の満ちひきで
こんなに感じが変わるんだー。ちょっと新発見☆

コロちゃん、これは間違いなくルリさんのスパルタ教育in海の餌食?かと
思ったけど、もう夏は終わりだから一安心だね。二人並んで座るもかさん&
あんちん。君らはなんちゅーフォトジェニックエンジェルちゃん達なんでしょ。
可愛すぎておばちゃん、悶絶。もちろん最後のてちてち歩いてる?いや
走ってるにこさんもたまらないわー。って、にこさん痩せた?足がすらりと
伸びてまたまた美人度が増したような気が。。。うらやましい限りですな。


初めての海だったんですねー。
かわいいなぁ。
5+2=7頭でも結構大丈夫なものですよ。


うわぁ~コロちゃんすごい☆全然ビビってないし。
むしろ笑顔で波を楽しんでるねぇ。
こんなに喜んでくれると曇りでも連れてきた甲斐あるよ。
それに比べて、もかさんとあんちんのやる気のなさ。爆
うちもお水は嫌いだから、何とも言えないけどね。プッ

あんちんも狭い所大好きなんだよねっ。
るりん、5パグもOKだね。あと二人増える日も近いんじゃない。ゲラゲラ~


波が足元にまで来てるのに全然動じないなんて…すごい!!
あんは足元に波がかかったらもうパニック(((((( ;゚Д゚)))))で
パグダッシュですよ(笑)
それにしても…パグってほんとにどの子もみんなか~わいい☆


ウワー!私の憧れてた両手にリード束ねて歩く姿
これが夢だったのよ
波が怖くないなんてうらやましいしかも自分から入っていくなんていいなー
エンジェルなんて怖がってしがみつくものね
みんな可愛い写真ばかりで壁中に張っておきたいくらいだわ


コロひまちゃんって海行ったことなかったんだ!
コロちゃん、ぜんぜん平気だね!!
最初から大丈夫な子なら絶対泳げるよね。
てんなんて最初から怖がってたから
いまだに拒否だもん(笑)
ま、むりやり泳がされちゃうけど。
でも今年は海行けなかったなあ。。。

もかさんとあんちんは双子ちゃんみたいよね。
にこさん、なにをみつけて走ったのかな?
おいしいもの??(笑)


一気にUPしてる~~~
ほんとめちゃ楽しかったよ~
るりんの5匹リードは似合っててうけた!
まだまだ家族増えても大丈夫だね^m^
にこちゃん、あんちゃんは仲良しで
並んでる姿なんてほほえましいよ~♪
コロ海大丈夫だったね!!!
あ~お天気がよかったら一緒に海に
はいれたのに~~~
でも、初海体験できてほんとよかった^^
るりん、ありがとう!!!
にこもかあんちゃんと一緒だったから
心強かったし楽しかったよ♪


あと 2パグ増えても、本当に大丈夫そうなので楽しみにしてますよ(笑)
せっかく海に行ったのに、どんよりは残念でしたね。
でもパグちゃんたちにとっては、ジリジリ日差しよりは
良かったってことで!
もかさんとあんちん、本当に同時に座った!!
二人の後姿も、とってもいい感じですね。


じゅんこさんへ

そそ、 もかさんと あんちんの色、 全然 ちがうんだよ~
もかさんは 茶色っぽくて 黒い毛が全然 ないの~
私も もかさんてアプリコットかも♪ と 始め思ってたけど、
どうやら 普通のフォーンらしい (チェっ) 笑 でも いい色でしょー(*^艸^*)

コロちゃん、 めちゃ 嬉しそうでしょ♪
にこさん、 まじめな顔して 走ってるだけなのに、
にぃにを 悩殺ちゃうのね♪ きゃはは~ 罪なオンナねぇ~(*^艸^*)


ココナツパパさんへ

動画、 かわいいでしょー(*≧艸≦)☆彡
何度見ても にやにやうほうほ うれしくなっちゃいます 笑笑
コロちゃんは 絶対泳げるよ~いいなぁ
ウチなんか 3パグもいるのに
毎年 泳ぎに連れてってるのに だ~れも 泳がないよ(゚∀゚*)
にこさんね、 あれでも 走ってるんだよ(*^艸^*)
てちてち走りでも 走るだけヨシと しましょっか 笑


Yooさんへ

わかった~?! そうよ、 あの思い出の渚 笑
Yooさんと行ったときは お天気も良くてとってもキレイだったよね♪
お天気や潮で こんなに雰囲気変わるんだねー
海って 偉大だわ☆

今年はとうとう 泳がせられなかったわー 残念。
休みのたびに お天気悪いんだもの。 短かい夏だったわ~
ちゃんと 夏の海だったら、
コロちゃん、ルリ式スパルタ水泳教室の餌食 間違いナシだったんだけどね 笑
もかあんのオスワリ動画、 すごいでしょ、 たまらんでしょ?!
にこさん やせてないよ~ ここ最近は ずっと8キロ前後。
お薬の関係で 8キロ超えないように 注意してるよ♪
足が スラっと見えて お尻がキュっと 小さくて。
私もうらやましぃ~! って 良く思うよ 笑笑


まくらんさんへ

コロひまたん、 海行ったことない って 言うんだもん~
雨があがった ちょっとのスキに 急いで行ってきましたよ~
コロちゃん、 嬉しそうで かわいいでしょ♪

え、 まくらんさん、 普段のお散歩でも
一人で7パグ一度に連れて 歩いてるの??? すごいーーー!!
私には、、、 修行が必要だと思います~(;´▽`lllA``


ぽっこんへ

コロちゃん 波にビビるどころか、 楽しんでるでしょ?!
これなら 海でも川でも 連れて行き甲斐があるよねー
ウチの娘らなんて、 何度 連れてきたって
喜ぶ子なんて いやしない(゚∀゚*)
りこちゃんも お水嫌いなんだね♪ パグって 嫌いな子の方が 多いよね。

あんちんも 狭いところに わざわざ 体押し込んで寝てるよ 笑
りこちゃんは 隙間スキだよね 笑笑
5パグは 無理無理! 体力が もたないわ(゚∀゚*)


はるさんへ

あんくんも 海苦手なんだよね♪
パニック・パグダッシュ(* ̄m ̄)プッ かわいいなぁ~~~!!
にこさんは 波が来るようなところまでは 絶対来ないよ 笑
どんなに イヤだって言っても 毎年連れてこられるので、
学習したみたいよ 笑
ぱぐちんは みんな 可愛いよね♪
いっぱいいると ますます可愛いんだ(*^艸^*)


パグ神さんへ

両手にリード、 夢なんですね~~~(*^艸^*)
パグは みぃ~んな 好き勝手な方向に歩いちゃうから
まっすぐ進めなくて 大変ですよっ 笑

コロちゃん、 すごいですよね~ 波の中で 笑顔なんだもの☆
エンジェルちゃんは あんちんと一緒だわ
波が怖くて かあさん 助けて~! っていうタイプなんですね 笑笑


くくたんへ

はなびんて あちこち遊びに行ってるのに
海は初めて って意外だよね~
コロちゃん、 すごいよね、 新たな一面大発見だよね♪
ウチも 今年は泳ぎには行けなかったな~~
夏を感じる暇もなく 秋がきちゃったよ(゚∀゚*)

もかあん、 たまらんでしょ、 かわいいでしょー(*^艸^*)
にこさんはね、 かーさんを追って走ってるのよ♪
これも たまらんでしょー(*≧艸≦)☆彡 だはは


はなびんへ

ねー、 楽しかったねー!!
でもお天気がよかったら ココ、 とってもキレイなのに、
それだけが ちょっと残念だったな~。

コロちゃん、 絶対泳げるよー!
もう 来年になっちゃうけど、 絶対、 泳ぎに行こうね!
にこもかあんも、 イヤイヤながらも泳がせるよー!
あ、 そんなことしたら
ひまたんは 怒っちゃうかな(*^艸^*)??


rimaちゃんへ

あと2パグ・・・・ ムリですからー! 笑
ジリジリ日差しよりはマシだけど、 ちょっと残念なお天気だったよ。
さすがの私も 泳がすぞー! とは 思えなかったもん~ 笑
来年は スパルタ水泳教室、 復活しなくちゃね~♪

もかあん、 同時に座ったでしょ(*^艸^*)
よくあるんだけど、 動画に撮れたのは初めてで コーフンしちゃった 笑


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

