10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12

スポンサーサイト


シルバーウィーク


シルバーウィークも 終わってしまいましたが、
みなさま いかがおすごしですかー?

我が家は、
とーさんが 月曜の早朝から 出張に行ってしまい、
にこもかあんと 私は どこにも出掛けられずじまいでした。
(;´▽`lllA``


とーさんの出張先は、
生まれて初めての イタリア(゚∀゚*)

遊ぶ時間が あるのかないのか わからないけれど、
もう 二度と行くことないと思うので 笑
毎日 なんでもいいから 写メしてね、 と 頼んであります♪

とーさんのイタリア便り、
「 今日のひとこと 」 にて 公開中 笑
ぜひ 見てあげてね♪







我が家には あんまり関係なかったけど
世間でいう シルバーウィーク最終日、
じーちゃんばーちゃんが 遊びに来てくれたよ♪



ほんとは にこもかあんも一緒に
プチ遠出をしようと思っていたのだけど、
よく考えたら 「 今日はきっと 混むよね~~~~ 」  ということで、

おでかけは やめ~(゚∀゚*)




にこもかあん、
じーちゃんから おやつをもらいます♪


f-090923-1

じーちゃん 「 にこも もかも あんも オスワリよ~ 」

じーちゃんが オイモを持ってるのに、
ゆっくり オスワリできる子なんて ウチには いません!






だって・・・・・


f-090923-2

もか 「 オスワリしてるのに じーちゃん くれん~~!! 」

じーちゃんのオヤツ配給制度は、
ちょーだい! って 迫ったモン勝ちなんだもの(* ̄m ̄)プッ





オスワリなんか してたら
永遠に オイモ もらえません 笑笑


f-090923-3

じーちゃん 「 はい、 もか♪ 」

じーちゃん、 それは あんちんですよっっ 笑





じーちゃん、 もかあんの見分けは ちゃんと できるんだけど、
時々 間違えるのよね(*^艸^*)


f-090923-4

もか 「 もう、 待ちきれなーーーい!! 」

あはは、 そりゃ もかさんだって 飛びかかるよね 笑





あんちん、 いい位置に ついたわね♪

f-090923-5

あん 「 やった! 次も あんのよっ!!! 」

なんか あんちんばっかり食べてる気がするよ 笑笑







最後の オイモですよ




え~~~、 お皿空っぽだよ~~ 笑





オイモが もう ないのがわかると、




速攻で 撤収 笑笑






いーーっぱい食べたあんちん、


f-090923-6

お腹ぽんぽこりん~(*^艸^*)




スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

今日のひとことで薄々感づいてはいたけど、とーさんイタリア!?いいなぁ。
おいしいもの三昧なんだろうなぁ。。。

あはは、どこの家でもじいちゃんは孫には甘いよね。うちの実家のパパりんも
おとなしく待ってる雑種のももちゃんよりも、食べ物絡むと極妻系に早変わり
するめめには甘かったもん。おねだりされるとついついあげちゃうんだよね。

くぅー、あんちんのぽんぽこりんたまらん!!ファン垂涎のお宝映像ですぞ。
ぽんぽこりんに顔をうずめて思う存分、パグ臭嗅ぎたいわぁー。


もかちゃんが気になる

あんちゃんばっかり食べてたような・・・^^
もかちゃんいったいいくつ食べられたのかな気になるよ
あんちゃんのぽんぽこりんお腹がいっぱい食べましたー!って証拠だね


うひょ~あんちんのお腹可愛い☆
プーって息をふきかけたいわっ。
お座りしてる子は貰えないって新しいルールだね(w
孫にはやっぱ甘いのはどこも一緒!!うふふ

イタリア観光出来るといいねぇ~、旅行先の朝ご飯って何であんなに美味しいのかしら。
とーさん、羨ましいなっ


なーにが不幸な家族ですか!!!
イタリア?! 凄すぎる。そして羨ましすぎる。
(うちぐらい不幸な家族はいませんよ。泣泣)

イタリアのおみやげが楽しみですね♪

おやつ争奪戦 あんちゃんの勝利かな? あはは


りき丸くん、イタリア行ったの!?
仕事とはいえうらやましいですなあ。
うちもMJが退院したばかりでどこも行かず(といっても、私は1日甲子園に行ったけどねv-290)、四国から母がやってきてましたゎ


とーさん、イタリアに出張なんですかぁv-405
す・す・凄すぎる!!
帰ってくるの楽しみですね。
えぇ、お土産がって声がしてきましたよ(笑)

おいも争奪戦は見ごたえありましたね。
でもツボは、にこさんの撤収の早さでしたよぉ。

しかし、あんちんはさりげなくベストポジションキープしますね!!


おいも、おいしいよねぇ☆
私もあんも大好きです。

私の父もあんにメロメロで、いつも実家にあん用のオヤツを常備してくれているのですが…
小さめのボールにたっぷりのボーロは…やめてください(>_<)
「2、3粒でいいんだよ」と言ったら
「それじゃ食べた気がしないだろう」って。。
いいんですよ。食べた気するほどたっぷりあげなくても(^^;
実家に連れていくたびに肥えていく気がする家のあんです。


なんだか出張がイタリアだなんて、しゃれて?(笑)いいねぇ
連休を外出なんて疲れるだけやしね・・・と言い訳して我が家もどこにも行ってないです。
どこも、じじばばは孫には優しいです。
孫ですよね(笑
でも・・・食べあさった後の静けさ・・・おかしいよね。


きゃほ~お久しぶりです(*゚ー゚)ゞ
やっぱりみんなお芋大好きなんだね♪
おじいちゃんの周りでむっちゃ頂戴攻撃してたのに
もうないってわかった時の撤収がむっちゃ早いの 爆!!
あんちゃんのぽんぽこお腹が可愛いなり( ´艸`)

とーさんイタリアに主張なんてすっごいΣ(・ω・ノ)ノ!
いいな~~写真見て行った気分にならなくっちゃ♪♪
我が家はシルバーウィークちょっと渋滞にはまってきたよ 笑


父さん、イタリアに行っちゃったんだ。
わたしも去年の夏はイタリア行ったんだっけ。
いいなあ、またいきたいなあ。

にこもかあんちゃんはおじいちゃんに甘えれて。
うちも高知に帰っておばあちゃんに甘えてきたよ。


とーさん、イタリアに出張なの?すごいね!!
私、まだ海外に行ったことないよ
ってか、もう行くことないなぁ~^_^;

あははっ、じーちゃん 孫に甘いね~
どこも一緒だけどね 笑
あんちゃん、い~っぱい食べたね^^
ほんと、お腹ぽんぽこりん 笑
にこちゃんともかちゃんは食べられたのかな?


おいものおいしい季節となりましたね~♪
芋栗かぼちゃが大好きな私も
このお芋争奪戦に入りたいかった・・・
でもきっとあんちんに負けてたな

父さんも毎日イタリア料理食べてであきてるんじゃない?
やっぱり日本人はお米と芋栗かぼちゃだよね??


相変わらず、オヤツ争奪戦は激しいね~(笑)
やっぱり生き残るには強くないとね♪

とーさん、イタリアとは・・・すごーーい!
今日の一言写真は、食事関連ばかりのような気もするけど(笑)
きっと名所旧跡も行ってるんだよね~?
うらやましいなぁ~


じーちゃんの配給制度おそるべしっ!!
おいも、とってもおいしかったんでしょうねぇ^^。
本当おなかがぽんぽこりん^^。
あんちゃんいい位置につけただけありますね♪
もかちゃんは、いいこにお座りしていたのに・・・ちょっとかわいそうですね><。


初めまして!

遊びに来ちゃいました!にこもかあんさん
可愛い3姉妹ですね!もかさんとあんさん
区別つかなかったです(汗)多頭飼い大変
ですけど楽しく幸せですよね。オヤツなど
争奪戦になるけれどにこもかあんさんは
大人しくていいです!撤収分かります!
文陸は食べ終わるとすぐ撤収しますよ!
また遊びに来ます!リンクさせてもらっても
いいでしょうか?


Yooさんへ

感づいてた?? とーさん、 イタリアから無事帰ってきましたよ♪
美味しいもの三昧ではあったけど、
観光はしてないらしく、、、 お土産も、、、、、(゚∀゚*)

めめちゃん極妻系?! 笑笑
ああ、でも にこもかあんも それ系かもしれないわねー(;´▽`lllA``
じーちゃんは、 にこもかあんに 大人気になれるし(*^艸^*)
おやつをあげるのが 楽しいみたいだよ♪
あんちんのぽんぽこりん、 堪能してくれましたぁ~?


パグ神さんへ

でしょでしょ、 あんちんばっかり食べてますよねー 笑
もかさんも 時々キレて ちゃんと(?)飛びついてるから
大丈夫ですよー 笑笑
あんちんのぽんぽこりん~は、
実は、
食べても 食べなくても ぽんぽこりんなんですけどね(*^艸^*)


ぽっこんへ

きゃはは、 おなかフーされたら あんちんビックリするかな(*^艸^*)
我が家は 人によって いろんなルールがあるのよねぇ~
そんなんだから ウチの娘たち、
どこへ行っても とりあえず、 最前列なのよ(; ̄ー ̄・・・・

イタリア、 ほとんど観光してないんだってー!
もぉ~つまらんなぁ~。 やっぱり 私がついて行けばよかったわ 笑


番チョーさんへ

あはは、 イタリアから無事に帰ってきてます~
でも 行ったのはとーさんだけですから。
私は おいてけぼりですよー(泣
ついでに あれこれ考えていっぱいお願いしていたお土産は、
結局オリーブオイルと パスタだけでした。 がっかりなり 笑

おやつ争奪戦は、 あんちん 強いですねぇ~(*^艸^*)


ながこさんへ

MJさんの退院 おめでとう♪ 長かったねぇ~(;´▽`lllA``
とーさん、 わけも分からず イタリアに行ってきたようです 笑
全然 遊べなかったみたいだよ。 せっかく行ったのにねー

どこも行かず、 と いいつつ、 甲子園行ってるあたり
ながこさんらしくて 笑っちゃった(*^艸^*)


ココナツパパさんへ

イタリア出張って、 本人が一番 ビビってたよ 笑
すごいって思うでしょ、 すごいのよ。
言葉も出来ないのに よく行ってきたと私も 感心するわ(*^艸^*)イシシ
たいしてお土産もなかったけど、
まぁ 無事帰ってきたということで ヨシとしましょ♪

おいも争奪戦、 激しいのよー 笑
そして 撤収の早さも。 気付けばじーちゃんひとりなの 笑笑
あんちんは 人見知りするから 普段は人によっていかないクセにね、
オヤツの時は ベスポジキープなのよ♪
たぶん、 ジュースちゃんも そういう子になっていくと
私は 想像してます(*^艸^*)


はるさんへ

おいも これから美味しいよねぇ♪
じーちゃんが 畑で育ててるのよ、 これから収穫が楽しみよ~

あはは どこのじーちゃんも一緒だねー!!
ウチの父も、 おやつの袋 そのまま渡したら ぜ~んぶ
配給しちゃうからねー!
あげてもいいだけを じーちゃんに渡すようにしなくちゃ☆
と 最近気付いた私です(;´▽`lllA``  遅っ


あいゆさんへ

しゃれて聞こえるけど、 本人ドキドキだったみたいですよー
出発の前の晩は キンチョーして 眠れなかったみたいだし(*^艸^*)
おかげで連休は ずーっと家にいましたよー
あ、 ごはんは 毎晩 実家で食べさせてもらってました(;´▽`lllA``
私一人だったら 食べないの 母は知ってるのねー

そそ、 わんこだけど にこもかあんは孫ですよー♪
あいゆさんちは 人間の孫も わんこの孫もいて シアワセだね♪


ゆかちんへ

きゃほ~ ゆかちん、 お久しぶり!
おいも みんな大好きだよー!
ってか 食べれるものなら なんでも好きだけど(ぷっ
あんちんのおなか、 実は いつでも ぽんぽこりんなんだよね(*^艸^*)

とーさん、 無事帰ってきたよー
ゆかちんち、 また 遠出してきたのね♪
距離感 またさらに 狂っちゃったのかしら(*^艸^*) あはは
後で遊びに行くね~~~~!!


さこさんへ

そうそう! さこさん 去年イタリア行ってたよねー!!
とーさん、 ああいうキレイなところ ぜ~んぜん、 見てきてないみたい。
ミラノから車で1時間半ぐらいの片田舎で
ホテルと 会社の往復だけだって。 ああ、 もったいな~い!!

にこもかあん、 じじばばが来るって言ったら
もう ずーっとそわそわ待ってるのよ♪
じーちゃんは オヤツ係りだから くれるまでは 離れないよー。
食べたら 速攻撤収するけどね(*^艸^*)
大ちゃんも ばーちゃんちに行ったんだね♪ 美味しいものもらったかな


ウッチーさんへ

仕事でイタリアだなんて、 きーっ! うらやましぃ~!! 
って思ってたけど、 ほとんど遊べなかったみたい。 もったいないわ~
ウッチーさん、 海外行った事ないんだねー
私も ハワイしか 知らないの。 ヨーロッパ行ってみたいわぁ
でも ワンコがいると なかなか留守にできないよね

じーちゃん 甘いよね、 お芋も小さく切ってから 渡さないと、
でかいまま あげちゃって、 「 もうないんか 」 って言うからねー 笑
あ、 にこもかも ちゃんともらったはず 笑
ポキミルちゃんは おやつ争奪戦、 どっちが強いのかな~


くーさんへ

そろそろ お芋の収穫時期かな(*^艸^*)
我が家の裏にも じーちゃんが お芋育ててるんですよー
うしし 芋掘りが 楽しみだわ♪
あはは、 くーさん、 争奪戦で あんちんには勝てないよ。
くるくる回って 割り込み作戦 すんごいから☆
今度 生で見てよね♪

イタリアは 食べ物美味しかったみたいだよー
その代わり、 ものすっごい 高かったって(;´▽`lllA``


noinさんへ

ますます 激しい争奪戦だよー 乙女なはずなのに(;´▽`lllA``

とーさんのイタリア便り そそ、 食べ物ばっかりだったから
町の風景とかも 送ってよ~ って頼んだのに、
出かけてないから ないよ~ って ( ガックシ
最後の夜だけ 飲みに出かけたみたいだよ。


まりさんへ

とんでもない 配給制度でしょー 笑笑
もかさんも そのうちキレちゃうわけよね(*^艸^*)
あんちんの おなかぽんぽこりん~ すごいでしょ
おなか ぽんぽんしてあげたら
ぶっぶぶっぶ~ って 即寝するのよ(*^艸^*)


文陸パマさんへ

いらっしゃいませ♪ ようこそようこそ!!
あ、 もかあんの区別 つきませんか??
えっとねぇ~ 一番簡単なのは おでこかな?
おでこの黒いのが あんちんです。
口の周りが白っぽいのが もかさん。
ファーの立派なのが あんちん。
口のもふもふが ぷっくりしてるのが もかさん♪ これでわかるかな?
文陸ちゃんたちも 撤収早いんですねー 笑笑
リンク、 どうぞ よろしくです♪
こちらも にこさんの親戚さんのところに 追加させてくださいね♪


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

